« いじけてる風~前足 | トップページ | カラオケ »

2010年11月 8日 (月)

コリラックマのスープカップ

101106_2011_01

ローソンでシールを集めてもらった「コリラックマ」のスープカップ。
別に好きなキャラではないんだけど、なぜか今、これを見ると1番癒されます。

スープだけじゃ出番少ないので、朝晩2回の豆乳を飲むのに何日か使ってたんだけど・・・
レンジで熱々にチンしてしまったからか、持ち手のところにヒビが入ってました(多分)。

ショック・・・。
でも桐父の協力のおかげでまたもう1シートシールがいっぱいになったのでもう1個もらいに行きます(^^)v


101102_1244_01
こちらは先日、蜻蛉池にちょこっとお散歩に行った桐♪
久しぶりで嬉しそうに歩いてました(^O^)

|

« いじけてる風~前足 | トップページ | カラオケ »

コメント

コリラックマのカップ、私も集めました♪
姉が好きなんですが、シール集まらないから諦めてる…って言ってたので☆
2倍シールのばっかり張って、
家族でパンをせっせと食べたらあっという間でした(笑)

レンジに熱々で加熱しただけで、ヒビ入ったんですか?
ショックですねcrying
私も結構レンジで熱~くしちゃうので、
陶器の時には気をつけねばですcoldsweats01

投稿: まさこさん | 2010年11月 9日 (火) 05:17

「何でやねん?!
 陶器は(レンジ)大丈夫やんか!」

と、思わず声を発してしまったわ。
仮にレンジ加熱してヒビがはいるとしても、もっと蜘蛛の巣みたいな細かいヒビですよ。
オーブン対応じゃない陶器でグラタンとかしたらなる、あんな感じ。

これは不良品だから、交換してもらわはったら?
せっかく可愛いのに。
二つ揃ったら、桐父さんと仲良く
モーニングコーンスープなんざすすったりなんかして♪
このこのぉ~

投稿: りきまる母 | 2010年11月 9日 (火) 07:47

かわいいカップがゲットできたんやねえ。
うちは次男が仕事帰りにパンを買い食いして白い食器がたくさん集まりました。
でも5人家族だから1枚足りなかったり・・・。
口ではムダ使いするなと言ってるけど、本音はもっと買い食いしてほしい。

投稿: chii | 2010年11月 9日 (火) 20:03

コリラックマというのがあるんや!
リラックマはわかるけど、コリラックマは知らんかったわ~。
コンビニから完全に遅れてる(~_~;)

カップの後ろに、何気に写ってる桐ちゃんがいいわ~(*^。^*)

投稿: ranmama | 2010年11月10日 (水) 22:23

heartまさこさん、
まさこさんもゲットしたんや~♪
おそろいやね?うれしいわ♪

そうそう、2倍シール、結構あったあった!
そのおかげで集まった(笑)
我が家は夫婦2人でもっぱらスィーツ食べて集めたから・・・太った~~(:_;)

「ひび」やけど、たぶん最初からやったんかなぁ~。
気がつかなかっただけで・・・
今、2個目をローソンで予約中やから、ひび割れは気にせず、レンジでチンしてるよ~~。
多分、まさこさんのは大丈夫やと思うわ(^.^)

heartりきまる母さん、
やっぱり最初からですよね~?
まさかと思ってるんでそんなとこ見てなかったから気づきませんでした~~。
もらってすぐに気付けば良かったんですけど(^_^;)

2個目を今予約中で、これはこれで気にせず使ってます~~。

桐父がコリラックマカップで・・・?
ジャイアンのスープカップとかやったら(そんなんあるのかどうか知りませんが・・・)いいかもしれないですね~~(笑)

heartchiiさん、
なんか、こういうのに弱いねん~~
ほんで、「これほしいわ」と言うと桐父がせっせと協力してくれるんで、とりあえず1個はゲット出来る・・・かな?
夫婦2人やから1個がやっと・・・こういう時はやっぱりchiiさんファミリーがうらやましいわ~~(^.^)
でも家族多ければ多いで、人数分欲しくなるもんね。

本音の気持ち、よ~くわかる~~(笑)

heartranmamaちゃん、
そうやで~~コリラックマってのがあるねんで~~。
そんな好きでもないんやけど、リラックマよりコリラックマの方が好きかな・・・単に色が(笑)

後ろの桐に気づいてくれてありがと~~!
実はいつも桐を入れるようにしてるねん。
桐がメインやったりするねん(^v^)

投稿: Yukari | 2010年11月14日 (日) 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いじけてる風~前足 | トップページ | カラオケ »