« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月28日 (月)

「おかあさん〜」

「おかあさん〜」
「おかあさん〜」
母の動きを目で追う美卯です〜

「そろそろご飯の用意ちてくれるかちら♪(してくれるかしら)」 ってなとこです(^_^)

|

2011年2月27日 (日)

春巻きと天麩羅

春巻きと天麩羅
桐父が作りました(^O^)

春巻きは、ぷりっぷりの海老と帆立と春雨入り〜

天麩羅は海老と帆立とちくわ入り〜

揚げたてで、とっても美味しかったです(^_^)

|

2011年2月26日 (土)

やんちゃ

やんちゃ
やんちゃ
もちろんまだまだやんちゃです〜

1人でなんとかソファーに上がることが出来、そこから椅子に座っている私の膝に元気に跳び移ってきました(^_^)

あま噛みから夢中になると本気噛み…はまだ直らず、母の手は傷だらけ〜(^_^;)
あ、「座れ」が出来るようになりました(^O^)

|

「美卯」になって16日目

「美卯」になって16日
「美卯」になって16日

顔もしっかりして、ちょっと落ち着いて見えます。

…と、言いたいところですが(笑)

|

いい天気

いい天気
午後の早い時間に散歩に行きました(^O^)

暑くも寒くもなく、良い気候〜

|

2011年2月24日 (木)

出して~!

出して~!
「あの怖いおねえちゃんと遊びたいから出して~!」

出して~!
「出してよぉ~!」

出して~!
「だちてほちいのに…」

|

桐っち

桐っち
いじけてないけど(多分)、いじけてる風前足(^O^)

|

2011年2月22日 (火)

父と美卯

父と美卯
誰よりもりょう姉さんを可愛がっていた父~。

美卯は母が気に入って連れて来たこともあり、父は最初「美卯」という名前を呼ぶのも照れくさい感じで「犬」とか「これ」とか(笑)

今日は「みゆ~」と呼んでたような~
(正しくは『みう』)

そういえば、りょう姉さんを連れて来た時も、最初は父にはあまり懐かなかったっけ~。

美卯も初日は、出かけて帰宅した父に思い切り吠えたそうだけど(笑)次の日はすごく喜んだそうです(^O^)

これからゆっくり絆を深めてね~。

|

桐と美卯

桐と美卯
桐と美卯
桐と美卯
今日も桐を連れて行きましたが…

やはり全く仲良くなれず〜というか、美卯はすご〜く桐と遊びたがっていて、どんなに目の前でイカキリされてもビビらず(笑)

…私だったら自分の10倍近くある桐のイカキリフェイスが目の前にあったら、恐いけどなあ(笑)

とにかく、桐と美卯を家の中で一緒にすると、桐に近付く美卯と、それが嫌な桐が美卯に襲いかかろうとして危険なので、美卯をケージに入れたり、桐をベランダに出したり…

そして、最後はまたまたガラス越しのバトルを楽しむお2匹さんでありました(-o-;)

|

美卯の体重

美卯の体重
美卯は昨日、2回目のワクチンを打ちました。

1回目は実家に来るまでにすでに終わっていたので、病院に行くのは初めて〜。

体重は1.8kgで、少し痩せ過ぎだそうです。

1.8キロって…
小さぁ〜(・o・)

約2週間前、初めて美卯を見た時、冗談で「桐の10分の1やなあ〜」なんて言ってたんだけど、ホントに10分の1ぐらいだったようです(^_^;)

そんな美卯を見てるせいか、私も両親もついつい桐に「桐は大きいなあ〜」と今更ながら言ってしまいます〜。

|

2011年2月20日 (日)

桐きっちゃん

桐きっちゃん
桐きっちゃん
桐ももちろん元気です~(^O^)

ブログの名前は『きり☆ゆか』、時々『みう☆ゆか』?(笑)

家で「美卯」という名前を口にすると桐は反応します。
「お母さん、今、美卯って言うた?」
その後は、
「桐もまた美卯とこ行きたいわ~」なのか、「その名前聞くだけで腹立つわ~!」なのか…。

|

ご飯

ご飯
母が美卯のフードをお湯でふやかしてやわらかくしてる間、美卯は母の足元で大人しく待っています(^_^)

ご飯
「いただきま~す」

|

まん丸

まん丸
子犬ならではの、この後ろ姿〜(^O^)

|

2011年2月19日 (土)

大歓迎

大歓迎

今日、買い物に出かけた際に、ほんの小1時間ほど美卯に会いに行きました。

それまで寝ていたという美卯が私を見た途端、耳はベチャ~!で、狂ったように「ヒンヒンヒンヒン!」言いながら私によじ登ろうとしてきました(^O^)
その姿に両親もビックリ。
「いや~、これだけ喜ばれたら、はるばる来た甲斐あるわ~」と喜ぶ私(*^o^*)

その後も母や私とプロレスしたり、走り回って手当たり次第にタオルやらゴミ箱やらをひっぱりまわして元気いっぱいの美卯でした~(^O^)

大歓迎
母の服の袖を引っ張る美卯。
この後、玄関に置いてある私のブーツにも思いきり飛びかかっていきました(^_^;)

|

母と美卯

母と美卯
そんな実家での美卯〜

後で聞いた話なんだけど、この2日ほど前に、美卯と2人で家にいた母が貧血でバタッと倒れてしまい…
ほんの少しの間、気を失っていたのが、美卯が一生懸命顔を舐めてくれて気がついたそうです。

その後起き上がるまで、ず〜っと母の傍を離れなかった美卯〜

こんな小さくても何かを感じ、心配したんやろうなあ。

桐にとっては「おばあちゃん」の母だけど、美卯には「お母さん」。
「もう1度、犬との絆を築きたい」と言った母なので、まだまだずっと元気でいてもらわないと(^O^)

|

休息日

休息日
この前、桐とガラス越しのバトルをした日の美卯の写真です〜

実家に来て以来、ずっとはしゃいでて子犬の割には寝てなかったのが、この日は疲れが出たのか、私が行った時は耳ペタ〜んで歓迎してくれたものの、その後は2時間ほどぐっすりと寝てました。

「せっかく来たのにパンダが寝てて愛想ないわ〜」と言ってた私(笑)

その充電後のバトルだったわけで元気元気〜(笑)

少し前に、美卯がいたペットショップから「元気にしてますか?」と電話があり、やんちゃな様子を伝えると、「一緒にいたワンちゃん達の中で1番大人しかったのに〜」と少し驚かれていたそうです。

自分の家族が出来て嬉しかったのかなあと母は言ってました(^O^)

桐も年の離れた妹が出来て嬉しいはず!その喜びを素直に表せないだけさ!…と思いたい飼い主です(*^o^*)

|

2011年2月16日 (水)

そして遂に…

そして遂に…
ベランダで日なたぼっこをしていた桐にガラス越しに近付いた美卯…
睨めっこした後、またまたハードイカキリが怒る怒る~

最初は戸惑っていた美卯も遂には応戦し、桐をおちょくっているのか?!とも思えるようにお尻フリフリで吠えだしました~

もう止まらない、ガラス越しのバトル~(-_-#)

|

桐と美卯

桐と美卯
桐と美卯
実家に行き、ケージの中の美卯にそ〜っと近付いた桐だったんだけど、美卯に前足で鼻をかかれた途端ハードイカキリ…(^_^;)

その後はケージに近付こうとせず「ベランダに出る〜」とカーテンのところから離れません〜

|

2011年2月15日 (火)

チーズケーキ

チーズケーキ
これは先日4年ぶりくらいに会った友人と行ったカフェでのデザートです。

コーンフレークの下にはイチゴ味のチーズケーキ。
横にあるソースをかけていただきました~(*^o^*)

友人は、来年看護師さんになる予定で猛勉強中。
准看の仕事もし、子育てもしながら毎日忙しく頑張っています。
大変そうだけど生き生きしてました。
そんな友人を誇りに思うし刺激になります(^_^)

私も負けてられへんなあ~…いや、負けてるけど(笑)

またしばらく会えないと思うけど、次回は夢を叶えた彼女に会うのが楽しみです!

|

はちみつトースト

はちみつトースト
泉南イオンモールの『にんにくや』にて。

パスタと一緒に巨大トーストを食べました(^O^)

小倉あんとアイス、それにたっぷりのハチミツがかかってて美味しかったです〜(^_^)

|

2011年2月14日 (月)

罪悪感?

罪悪感?
「美卯に会いたいな〜触りたいな〜」…と美卯のことばかり考えてしまう今の私〜

こんな気持ちを桐に悟られまいと、いつも以上に「桐ちゃん桐ちゃ〜ん!かわいいなあ〜桐ちゃんはえらいね〜!」と、しつこくへばり付いてはそっぽを向かれています(笑)

岩手に帰った友達から「美卯ちゃんの写真、携帯の待ち受けにしたで〜」とメールをもらいました(^O^)

私も待ち受けにしたいんだけど、なんだか桐に悪い気がして出来ません(^_^;)

|

2011年2月13日 (日)

まさに幼獣

まさに幼獣
まさに幼獣
まさに幼獣
やんちゃやんちゃ〜

オシッコはオシッコシートの上でしているようです(^_^)v

|

2011年2月12日 (土)

桐と美卯

桐と美卯
さすがの桐も子犬は受け入れてくれるかと期待したんだけど…無理でした(-o-;)
あまりに小さすぎて、なのに怖いもの知らずな感じで自分に近付いて来る美卯が怖いのか…イカキリに情けない声つきで追い払おうとします〜

美卯はイカキリに「怖い」というより「遊んで欲しいのに」と、ちょっと悲しげな表情〜。

いつか仲良くできるかなあ…。

ちなみに昨夜、美卯は新しい家での初めての夜だったんだけど、夜泣きすることなくよく寝てたそうです(^O^)

|

はじめまして

はじめまして
はじめまして
実家の新しい家族、美卯(みう)です。
昨日の雪の日に来ました。
12月生まれの柴犬の女の子です〜

どうぞよろしくお願いします(^O^)

|

2011年2月11日 (金)

雪の上の桐

雪の上の桐


今日は、昨夜岩手から岸和田の実家に帰ってきた友達と会おうと楽しみにしていたのに、この雪で行けそうにありません…(;_;)


昨夜大阪に着いた友達は娘ちゃんと「雪が無いと歩きやすいね~」と言っていたのに朝目覚めたらこの雪…
うんざりしたそうです(笑)

まさかこんなに積もるなんてね~

|

雪!

雪!
雪!
朝起きたら真っ白な世界に…!

|

2011年2月 6日 (日)

水間公園で

水間公園で
野生に戻り、時に巨人用か〜?と思うくらい、一段一段が高い階段を元気に上り下りする桐〜

足の短い飼い主には結構ハードでした(-o-;)

一緒に駆け登る桐父の靴も脱げそうでした(笑)

|

2011年2月 5日 (土)

お土産

お土産
タイのプーケットに旅行に行っていた副店長からのお土産~

いい香りの石鹸と湯舟に浮かべるキャンドルです。

「キャンドル、多分浮くと思うけど、万一沈んだらすみません…」やって(笑)

バスタイムが楽しみです(^O^)

|

2011年2月 3日 (木)

節分

節分
お義母さんから、お寿司をいただきました。

写真の丸かぶり用の2本は鉄火巻きなんだけど、これとは別に普通の巻き寿司もあり、私は普通のを丸かぶりしました(^O^)

桐父は鉄火巻き2本を丸かぶり(笑)。

大好きな生姜も瓶ごといただきました。

とっても美味しかったです〜(^O^)

節分…といっても今年の恵方も知らずに丸かぶりしただけで、豆まきはしてません…

するとしたら鬼はもちろん桐父かなあ。
イカキリでもいいけど(笑)

でも「この家の中で1番恐ろしい鬼は間違いなくお母さんや!」 と…桐も桐父も思ってることでしょう( ̄∀ ̄)

|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »