« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月30日 (月)

新記録

新記録

新記録

降り続いた雨がやっと止み、晴れ間も出た夕方、桐と2日ぶりに散歩に行きました。

玄関の引き戸の前で、百貨店の開店待ち状態のような桐に、
「桐ちゃん、やっと開きました~」と言いながら戸を開けていざ散歩に~(^O^)
桐は、ずっと笑顔で、ほんとに嬉しそうに歩きながら草花の匂いを嗅ぎ・・・
まるで「お花さん、草さん、久しぶり~♪」と、声をかけているみたい・・・なんてふうにはもちろん見えず、

「どこにオシッコかけたろか~!」
「何回ウンチしてやろか~!」
てな感じ?(笑)

そして最終的に、ウンチを・・・
なんと5回しました(゜∇゜)

雨で散歩に行けない日の桐は、家の中で大小両方するものの、外と同じようには何度もしないので、いくらかウンチをお腹に貯め込んでいるらしく、あくる日の散歩では必ず3回、時に4回することもあるのですが・・・

5回もしたのは今日が初めてでした。

というわけで新記録(^_^;)

そんな散歩から帰ると、家の近くにカワセミのような色をしたキレイな鳥がいたので見とれていると(鳥好きなので)、最後に私の車の上に糞を落としてどこかに飛んでいきました|( ̄3 ̄)|

新記録
「桐、スッキリ~」

|

2011年5月29日 (日)

パイレーツ・ オブ・ カリビアン

パイレーツ オブ カリビアン

レイトショーで観てきました! 1回目(^O^)

アッというまの2時間ちょい?
とっても面白かったです~

今回登場の女海賊には結構期待してて、もちろん良かったけど…、ジャックにはやっぱり歳の離れたエリザベス スワンの方が良かったかなあ~と思いました。

とりあえず、また観に行きます(^O^)

|

2011年5月27日 (金)

梅雨・・・

大阪も梅雨入りしてたんですね~お友達のブログで知りました(^_^;)

雨、雨、雨・・・。
昨日、仕事から帰ったら雨だったので、桐の散歩に行けず・・・
(我が家は雨の日は散歩に行かないので~)
今日も行けないかなぁと仕事中に思っていたら、母から「お父さんが桐の散歩に行ったから」とメールが来ていました。

助かりました~
2日続けて散歩に行けないのはかわいそうだもんね。

私が仕事が忙しくて残業が続いたりした頃も、時々父が桐を散歩させに来てくれていたんだけど、桐はいつも、父が来ても特別喜ぶ風でもなく、当たり前のように普通の顔をして「さぁ、行きましょか~」という感じで土間に下り、出かけるそうです(^_^;)

110527
この前の遠足の写真♪

|

2011年5月25日 (水)

チャプチェ

チャプチェ

「もやしを加えてすぐ出来る」という簡単チャプチェを初めて買って作ってみました♪

牛肉を少し足し、ピーマンと、ボリュームを出す為に新じゃがも細切りにして多めに入れてみました〜
コチュジャンも足して少し辛めに…

ボリューム出し過ぎて食べ切れなかったけど(笑)、なかなか美味しかったです(^O^)

|

昨日の美卯

昨日、一緒に公園に行った美卯・・・

実家の両親が、私の家に私と桐を迎えに来てくれたんだけど、まだ用意が出来ていなかった私を、母と一緒に玄関の土間で待っていた美卯が、私を見て「あ、来た来た!」みたいな表情で、すご~く喜んでくれました。
そして、父の運転する車の中では、母と私と美卯が後部座席に乗っていて、美卯に「おいで~~」と言うと、母の膝の上から私の膝に上にやってきて大人しく座っていました。
そんな私達を、助手席から時々うらめしそう~に見ている桐の視線を気にしつつ(笑)、「美卯、かわいいなぁ~~」と、改めて思いました。

公園の水路のところでは、美卯と一緒に全力で走り・・・飛び跳ねながら、ほんとにうれしそうに走る美卯を見て、「やぁ~~!美卯ってかわいいなぁ~~!」とまたまた思いました。

桐、ごめんよ~~(笑)

1105251_2
ここを思い切り走りました(^_^)

1105252
「まだまだ走れるよ~」

1105254

1105253
これは桐。
少しずつではあるけど、いいお姉さんになってきたかなぁ♪

そうそう~、私と母が公園内のバラ園を見に行っている間、父が桐と美卯を連れて外で待っていた時に、出てきた女性2人が桐の後ろで隠れている美卯が吠えている声を聞いて、桐に「えらい可愛らしい声やね~」と驚いたそうです・・・(^_^;)
その後、美卯がいるのが見えて「あ~やっぱり」と(笑)

そんな美卯の鳴き声はこちら~
携帯動画で画質悪いですが

公園で
公園で
by Yukari

|

2011年5月24日 (火)

遠足の写真あれこれ

ちょっとまた遠足に戻りますが・・・

1105249
ナナコちゃんと美卯

11052410
くつろぐみなさん・・・ナナコちゃんが(笑)

11052411
帰りに寄った「羊さんの公園」で・・・
羊さんとも仲良し~さくらちゃん

11052413
桐は・・・退散しま~す(笑)

11052414
私のしょぼいデジカメで撮った中で、1番のお気に入り~~(*^_^*)

|

浜寺公園にて

110524_142201

110524_142202

110524_143501

110524_143702

110524_143703

桐と美卯、かなり仲良くなりました!
時々頭がごっつんこするくらい(笑)

|

美卯の写真

遠足で、みなさんに撮っていただいた美卯の写真です♪

1105241_2

1105242

1105244

1105248

1105245

1105246

1105247

1105243

こんなに素敵に撮っていただいて、ありがとうございます(*^_^*)

|

2011年5月23日 (月)

そしてやっぱりイカキリ

そしてやっぱりイカキリ

きゅうりだけ食べて、カリカリフードを残した桐に
「ごちそうさまやったら、お口拭くか〜?」と言うともちろんイカキリに(笑)

この後、フードも食べました(^O^)

|

桐の好きなもの

桐の好きなもの

「桐、きゅうり食べる〜?」に「は〜い」と返事(^_^)

桐が今好きなのは、きゅうりと納豆です(^O^)

|

2011年5月21日 (土)

しあわせ(^_^)

美卯、みなさんに抱っこしてもらいました♪

1105211

1105212_2

1105213

1105214

1105215

1105217

|

集合写真

遠足の集合写真です。
ごん太くん、六華ちゃん、サン&しー君、美卯は帰った後だったんだけど・・・。

1105216
左から、りきまる君、さくらちゃん、ナナコちゃん、りんたろう君、桐

みんな集合写真慣れしております♪
この時ばかりは、イカキリも無しよ~~(^_^)

|

2011年5月20日 (金)

楽しい1日の内容

「楽しい1日」が気になる~~・・・というお友達からの温かいメールをいただきましたので、とりあえず少しずつ・・・

先日、蜻蛉池公園で、チーム泉州の遠足に行きました!
私も桐も、参加させてもらうのが久しぶりだったのですごく楽しみにしていたし、久しぶりにみなさん&ワンコに会えてほんとにうれしかったです!

ここのところ「5月病」?と思うほど、体のだるい毎日だったのに、この日は自分でもびっくりするほど元気いっぱいだったような気がします(^_^)

今日はメンバーを紹介・・・の前に・・・
ごめんなさい!
いいお写真があまり撮れてなくて~~

リンクを貼らせていただきますので、ワンコ達の素敵な写真を見にいってくださいね~~

1105181_2
サンくん、しーくん

1105182
ごん太くん、&六華ちゃん

1105183
さくらちゃん

1105184
りきまる君

1105185
りんたろう君

1105186
ナナコちゃん

1105188
そして桐

そしてそして、
この日は美卯も念願のチーム泉州デビューさせていただきました!

11051810

1105187

1105189

みなさん、ほんとに温かく美卯を、迎えてくださいました。
ありがとうございます!

みんなに撮ってもらった美卯の写真も次回アップしますので見てくださいね!

|

休息日

休息日

今日は家でのんびりしようと思っていたのに、昨日、仕事用のパンプスがダメになったので、慌てて隣の市の靴屋さんに買いに行ってきました。

前回行った時は、お店に無くて取り寄せてもらったんだけど、今日はあったのですぐ買えました〜良かった(^_^)

それにしても、今の店舗に変わってから、靴がすぐに傷だらけになるし全然長持ちしません〜
それだけ動き回ってるということなんでしょう…
そのわりに痩せませんが(笑)

帰りに、近所のケーキ屋さんで桐父の好きなロールケーキを買いに寄り、かわいい羊さんのチーズケーキがあったのでついでに買ってしまいました(^O^)

中は結構濃厚なレアチーズで美味しかったです〜(^O^)

|

2011年5月18日 (水)

楽しい1日

楽しい1日

楽しい1日

今日は、美卯にとって記念すべき日になりました〜(^O^)

詳しくは、また後日(^_^)

|

2011年5月17日 (火)

忠犬になるかなあ?

忠犬になるかなあ?

美卯の飼い主である父が言いました。

「美卯は自分らのことを、飼い主とちゃんとわかってるんかのぅ〜。
毎日なんとなしに(なんとなく)うちの家で過ごしてるんとちがうか〜…」

「ん〜
そんな気もしなくもない」と私(笑)

|

2011年5月16日 (月)

つやピカ桐子のその後は

つやピカ桐子のその後は

つやピカ桐子のその後は

「ぐったり桐子」

久々のシャンプーでお疲れ〜

今夜はよく寝ることでしょう(^_^)

おやすみ〜

|

つやピカ桐子

つやピカ桐子

今日仕事から帰宅して散歩に行ってから、思い立って桐をシャンプーしました〜!

換毛期だけど、今回はこまめにブラッシングしてたから、かなり楽チン〜それにわりと適当に洗ったので(笑)所要時間約1時間でした。

お尻の毛がかなりのびているのでバリカンで刈りたいところですが…(`o´)

まだ冬毛が浮いてきてるところがあるので、明日またファーミネーターでキレイにブラッシングしたいと思います(^O^)

ちなみに、シャンプー『ノルバサン』です♪

|

2011年5月15日 (日)

ファーミネーター

ファーミネーター

ファーミネーター

今日、やっとこさわが家もファーミネーターを買いました。
…って、どのくらい普及してるのかは知りませんが(笑)

家に帰って早速桐をブラッシングしたら、すごいすごい~
アンダーコートが抜ける抜ける~(`o´)

今朝、普通のスリッカーで1時間かけてといたのは何だったんだ~?!

冬毛をかなり取り除いた桐、ちょっとスリムになったような気がします(^O^)

|

2011年5月14日 (土)

pizza

pizza

今夜は宅配ピザを頼みました(^_^)
…が、

箱を開けて、桐父が唐辛子&バジルのスパイスをかけたと同時に、なんと2~3匹の真っ赤な極小の蜘蛛?みたいな虫が箱の端っこにチョロチョロと現れました。

退治しながら「ぎゃ~!虫!虫ぃ~!」
と私。

赤唐辛子と共に現れたので、一瞬その中にわいてたのかと思い、「ピザ屋に電話して~!」と騒いでいたんだけど…。

ちょうどピザ屋さんが持って来て、外の駐車スペースでお金を払う間、門の上に置いた時に侵入した虫だとすぐにわかりました~(>_<)

よく石の上などで見つける見慣れている虫だったので納得…
クレームの電話しなくて良かったです(笑)

…ピザは、もちろん食べました~
「こんな虫、食べても死ねへんわ」とか言いながら(笑)

それにしても、動いてなければわからないほど大きさも色も唐辛子と同じ~

唐辛子が生きてるのかと思いました(≧ε≦)

|

2011年5月13日 (金)

散歩

散歩

散歩

散歩

今のところ、美卯との散歩は楽チンです~
全く引っ張らないし、横をゆっくり歩いてくれます。
りょう姉さんと一緒(^_^)

あまり力のない母も散歩が出来ます。

桐も見習ってくれないかなあ~(^_^;)

ちなみに美卯、散歩中に、う○ちはしますが、まだオシッコはしたことがないそうです~

マーキングをまだ知らないような感じです~。

|

2011年5月12日 (木)

今日の美卯

今日の美卯

今日の美卯

今日の美卯
約1週間ぶりの美卯です〜

美卯、私を見て大歓迎はしてくれたものの、後は結構知らんぷり〜で1人で走り回ってました。

以前はず〜っと服を引っ張ったり、本気噛みしてきたりと大変でしたが、かなり落ち着いた…ではなく(笑)いい感じにクールで柴犬っぽくなったような…(^_^)
というか、私に興味が無いだけかもしれませんが(^_^;)

|

2011年5月11日 (水)

美卯の動画~その2♪

美卯とスリッパ~2011年2月14日
美卯とスリッパ~2011年2月14日
by Yukari

美卯「わんわん」~2011年2月14日
美卯「わんわん」~2011年2月14日
by Yukari

子犬だったよね~~

|

2011年5月10日 (火)

美卯の動画♪

デジカメに入ったまんまだった美卯の動画をアップします~(^_^)

美卯、走る~2011年2月16日
美卯、走る~2011年2月16日
by Yukari

桐VS美卯~2011年2月22日
桐VS美卯~2011年2月22日
by Yukari

桐VS美卯~2011年2月22日
桐VS美卯~2011年2月22日
by Yukari

|

2011年5月 9日 (月)

フィラリアの検査

フィラリアの検査

今日、仕事から帰ってから桐を狂犬病予防接種に連れて行ったんだけど、朝から置いて行ったフードを全く食べていないと先生に言うと、「万一体調が悪くなるといけないので注射は今日はやめておきましょう」と言われ、フィラリアの検査だけして帰ってきました。

「家に帰った途端、ガツガツ食べたりして〜」と帰ってきたら、ほんとにガツガツと食べた桐(-.-;)

そして、病院で歯磨きガムを置いていたので、おやつ無しの桐に、たまにはあげようと買ってあげたら、それもアッというまに食べてしまいました〜。

「ゆっくりよく噛まないと効果ありません〜」と言われていたのに…
ま、予想通りです〜(笑)

ちなみにフィラリアの血液検査では異常無しでした(^_^)
また毎月のお薬が始まります。

写真はゴールデンウィーク明けの朝の桐。

美卯の家にお泊りしたり、、桐父が連休で夜更かしに付き合わされたり…で、ちょっとお疲れ気味?

|

2011年5月 7日 (土)

狂犬病予防注射

狂犬病予防注射

昨日、美卯は初めての狂犬病予防注射を受けてきたそうです〜
これで少しは大人しくなるかしら…ちゃうちゃう(笑)

体重は4.4キロ。
先生に「あまり大きくならないだろう」と言われたそうです〜。

桐はまだ予防注射、行ってません(^_^;)
来週行ってきます。

|

2011年5月 6日 (金)

チューリップとラベンダー

チューリップとラベンダー

チューリップとラベンダー

チューリップとラベンダー

ここも今日の帰りに寄りました〜
リサイクル環境公園です。(ワンコは入れません)

チューリップとラベンダーがキレイでした(^_^)

たまには私も…と、沢山のチューリップをバックに写メを撮ってもらいましたが
「ええ感じに撮れたやろか!?」と見てみると…
可愛いチューリップの中、私だけ枯れてました(T_T)

ちなみに、昨年ここで買ったラベンダーは、わが家の裏で、根本は枯れ気味ながらも(^_^;)今またキレイに咲いています(^_^)
葉を触ると、とってもいい香りがします〜

草花って、やっぱり人の心を癒しますね〜

|

石切さんへ

鯉のぼり

鯉のぼり

今日は、午後から桐も一緒に石切さん(石切神社)にお参りに行き、参道の結構上まで歩きました(^O^)

鯉のぼり

帰りに寄った公園で、鯉のぼりと♪
1日遅れですが(^^)

|

意地悪な桐

ケージの中の美卯に、おもちゃを入れてあげようとしたら、それを本気で横取りして遊ぶ桐・・・
もちろん、美卯のおもちゃです(^_^;)

1105061
美卯「それは、あたちのんなんだけど」

1105062
桐「なにか?」

1105063
今度は木で出来たおもちゃをガリガリと・・・
美卯「それもあたちのん」

1105064
美卯「あたちのおもちゃなのに~~!」

・・・これ、やらせでもなんでもなく(笑)
ケージの中におもちゃを入れてあげようとしたら、私の手から桐がすごい力で引っ張って奪い取り、楽しげに遊んでました・・・。

なんとも・・・
桐って意地悪やわぁ~と、ちょっと悲しくなりました(笑)

|

2011年5月 5日 (木)

桐と美卯

桐と美卯
あ、また遠近法の使い方、間違えた〜(笑)


飼い主が日帰り旅行に行った日、桐は実家でお泊りしてました〜。

|

2011年5月 4日 (水)

白川郷

白川郷

白川郷

白川郷

一昨年、飛騨高山に行った時に行けなくて、いつか行きたいなあと思っていました〜
白川郷、世界遺産です。

ちょうど桜が満開で…その上、藁葺き屋根越しに見える遠くの山は真っ白な雪をかぶっていて、本当に綺麗でした。

集落の風景も、なんとものどかで心癒される感じ…。

ここはやはり携帯モードでの写真だとイマイチ…なのでデジカメでも何枚か撮りました(^_^)
アップ出来るかどうかはわかりませんが(^_^;)

そして、
ここからの帰り、郡上八幡方面に向かう山道で、毛深いグレーの鹿?みたいな野生動物が車のすぐ横に現れて〜
結構迫力あったし、桐父も「今のん、なんや〜?!」と、かなり驚いていたんだけど、後で調べてみると、なんとニホンカモシカでした。

ニホンカモシカ、近くで見ると結構怖いです〜(笑)

でも貴重な野生動物に出会えて、この日1番テンション上がっちゃいました〜(^_^)v
動物好きなので、今でも思い出すと興奮します(笑)

そんなこんなで…
日帰りということで少々ハードではありましたが、お天気も良かったし、珍しく桐父とケンカすることもなく(笑)楽しい旅行でリフレッシュ出来ました(^O^)

|

東尋坊

東尋坊

東尋坊

東尋坊

東尋坊

昨日、朝5時に出発して日帰りで福井県に行ってきました(^O^)

永平寺と東尋坊、どちらも2度行ったことがあるんだけど、また行きたいなあと思っていたので…。

東尋坊に行くまでのお店で食べた海鮮丼と、東尋坊で食べた芋のソフト、美味しかったです(^_^)

行きは渋滞にもあわず、スムーズに行けてまだまだ時間早いなあということで、この後、もう1ヶ所行くことにしました〜

|

永平寺

永平寺

永平寺

永平寺

永平寺

永平寺

|

2011年5月 3日 (火)

ソファーの上から

ソファーの上から

ソファーの上から

ソファーの上から

ソファーの上から

この後、スルン〜と滑り落ちました、美卯(^O^)

「美卯はお母さんっ子や。お母さんにばっかり甘えてる」と、父は少し淋しそうに話していました〜。

|

2011年5月 1日 (日)

まったり系

まったり系

まったり系

気がつけば、世間はゴールデンウィークですね〜

だから何?
別に何も〜(笑)

皆様、楽しいゴールデンウィークで良い思い出作って下さいね(^O^)

|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »