« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月30日 (木)

公園の写真あれこれ♪

26日の写真♪

1106302
みなさん&ワンコが続々と来られました~それを見つめる美卯

1106303
ナギ君と美卯・・・桐も心配そうに(?)見ています(^_^)

さてさて、ここからは・・・
お友達にいただいた桐&美卯の写真です♪

りきまる母さんから・・・

1106304

1106305

ナナコママちゃんから・・・

1106306

1106307

1106308

1106309

ほんとに素敵なお写真、ありがとうございます(^O^)

|

2011年6月29日 (水)

ドッグカフェ

26日、錦織公園の帰りに、『Dog Cafe WAN-PO』さんに寄りました。

1106291
公園の帰りの車の中で美卯
「次、どこ行くの~?」

1106292
カフェにて・・・
「もう慣れたものよ」と、桐、余裕の笑顔(笑)

1106293_2
桐、美卯には「玄米リゾット」を♪

1106294_2
アッという間に食べて、美卯のリゾットは残ってないか~?と桐

1106295
最初は緊張気味だった美卯も、少し慣れてウロウロ~

1106296_2
「もう美味しいものは何もないのかな・・・」

室内のカフェは初めてだった美卯、大きなワンコちゃんがやってきても、主に私の膝の上で大人しく出来ました(^_^)
ただ、私のケーキには異様に興奮して、必死で食べようとしてしまいましたが・・・(^_^;)

ここは、1月に1度行っただけだったんだけど、カフェのお姉さんが、桐を見て「・・・桐ちゃん?」と、覚えてくれていたのがとても嬉しかったです♪

|

2011年6月27日 (月)

錦織公園でまったり~

昨日は・・・

福来ちゃん本舗」の福来ちゃん&福来っちさんが石川県から来られるということで、私達も呼んでいただき、桐、美卯を連れて桐父も一緒に参加してきました~!

場所は錦織公園。
快晴、朝から暑い暑い暑い~~

でもご安心を・・・
ワンコに少しでも暑い思いをさせないよう、木陰の・・・時に激しい山道(笑)を歩き、後は東屋でお弁当を食べてま~~ったり過ごしました(^_^)

1106272
福来ちゃん

1106273

凛ちゃん
1106274
ナギ君

110627
ナナコちゃん

1106275
六華ちゃん

1106276
りきまる君

11062710
桐と美卯

・・・と、ここでお詫びです~
尚隆くんとしー君のお写真がほとんど撮れていなくて・・・申し訳ありません(;´д`)トホホ…
集合写真で紹介させていただきます。

1106277_2
ますます凛々しいお顔立ちの尚隆くんと、柴犬以上に柴~ずに溶け込んでいるコーギーのしー君です♪

集合写真その2

1106278

少し涼しくなってから、みんなで移動~

11062711

今回、初めて飼い主である両親と離れて1日過ごした美卯、連れて行くにあたっては不安もあったり、時々どう扱えばよいのか戸惑いもしましたが(^_^;)本人、かなりパワフルで楽しんでいたようでした。

そして、実家に連れて帰ると、駐車場で心配そうにわが子を出迎えた両親。
そんな両親との何時間ぶりかの再会に、美卯は「ただいま~!」と、尻尾を振るわけでもなく、何事も無かったかのように、家に向かって歩いてゆきました。
なんてク~ル(笑)

11062712
「また遊んでください」by美卯

福来っちさん&福来ちゃん、お疲れ様でした。
皆さん、楽しい時間をありがとうございました(^O^)

山道で
山道で
by Yukari

|

2011年6月26日 (日)

楽しい1日でした(^_^)

110626


1106262_2

詳しくはまた後日~(^O^)

|

2011年6月24日 (金)

散歩は涼しくなってから

今日も…ほんとに暑かったですね〜

洗濯物がよく乾くのは嬉しいけれど、なかなか散歩には行けません〜

毎年のことですが、これからの時期、散歩待ちの桐には
「まだまだ暑いからお散歩アカンで〜もっと涼しくなってから行こなあ」
と、ほぼ毎日言わないといけません(^。^;)

桐がその意味を理解しているのかどうかは・・・謎(笑)

|

お仕事用バッグ

110623_174101

何年かぶりに買い換えました。
お仕事用バッグ~自分の職場で買ったメンズのものです。
コゲ茶でやわらかい感じなので女性が持ってもいいかなと(^_^)

仕事・・・といっても普段は車での移動で持ち歩かないので、なんでもよいのですが・・・

実は来月、会社の、「ロールプレイング大会」とかいうものに出るハメになってしまい、久々に電車に乗って他店舗に行かないといけないので、スーツを新調し、それに合わせてバッグも要るなぁと、泣く泣く買いました。

あと、多分夏の終わりには会社内のちょっとした試験みたいなのも受けることになりそうです。
この夏も暑そうなので、憂鬱なのですが、私もたまには緊張感持って頑張らないと!と思って参加することにしました!

応援よろしくお願いします~~(^O^)

・・・写真は、いつものように「桐、お写真撮ろうか~~」というと、とんできました(笑)
そのわりに、つれない顔?

|

2011年6月23日 (木)

夜のお散歩

今日も暑かったです~。

夜、涼しくなってから、スーパーにおまんじゅうを買いがてら、桐父も一緒に桐の散歩に行きました。
おまんじゅうは、私の朝の糖分補給に欠かせないものなので(笑)

さっきまであんなに暑かったのがウソのように、風がとっても心地よかったです~(^O^)
途中、この夏初めての「ガリガリ君」を食べて、さらに涼しくなりました。

桐も桐父が一緒だと、ほんとにうれしそうに歩きます。
そして家の近所で時々出会う猫にも強気になります(笑)

110623_200401
スーパーの駐車場で、桐父を待つ「忠犬キリ公」

|

2011年6月22日 (水)

イオンウォーター

1106221

昨日のポカリ、箱を開けてみたら「ポカリスエット イオンウォーター」でした。
いわゆる水?
飲んでみたらまさにイオンウォーターって感じでした(笑)
常温でも飲めるとか・・・持ち歩きにも良いとか・・・?

涼しげなパッケージがいいですね。
明日から仕事にも持って行きます~~(^_^)

飲み終わったペットボトルは美卯にあげましょう(≧∇≦)

それにしても今日は蒸し暑いです。
カンカン照りではないけれど、散歩に行くにはちょっと暑い。
桐も風通しの良い場所で寝てます(^O^)

1106222

|

2011年6月21日 (火)

お風呂上りに・・・

桐父の車の後部座席に、1週間以上前くらいから乗っていた「ポカリスエット」のケース。
夏の間、桐父の会社から毎月1箱ずつ貰えるそうで・・・
そろそろお風呂上がりに飲みたい季節やよね~と思っていたので喜んでいたんだけど・・・。

「明日車から降ろしておくわ」とか桐父が言ってから3日ほど経った今日、お風呂上がりにそれを思い出し、
「そろそろ風呂上がりにポカリスエット飲みたいわ~」と桐父に言うと、
ソファでゴロっと横になりながら「あ、忘れてたわ。・・・後で降ろしとくわ」と、言いました。

「後で後で」って言いながら何でも1年くらい平気で放っておく桐父なので、思わず
「後でって、何時何分何秒くらい?」・・・なんて言葉を発した私~。
まさかの私の言葉に結構ウケた桐父は、5分も経たないうちに車から降ろして冷蔵庫に入れてくれました。

それにしても、『うんじゅう~ん歳』にもなって「何時何分何秒くらい」なんて幼稚なことを言った自分が、ちょっと情けないような・・・っていうか、思い切り昭和?・・・そして死語?(*´д`*)

ま、なにわともあれ、冷蔵庫に入れられたポカリ・・・明日の夜は冷えたのを飲もう~っと♪

110621

全然関係ないけど、夏場も乾燥して腕や足が痒くなるので、ちょっといい香りのするボディ用クリームを買ってみました。
バターっぽくてしっとりして良い香りがします。
敏感肌なので、ボディに合うかどうかわかりませんが、合わなくてもハンドクリーム代わりには使えるかな(^_^)

|

2011年6月20日 (月)

美卯とタバコ

1106201

昨日、ジンギスカンの後にチョコっと久米田池に寄り、お散歩しました。

ジンギスカンをたらふく食べ、ビールも少し飲んだ桐父が、もう歩くのはイヤじゃ~とベンチに座ってタバコを吸っていると・・・

突然美卯が火のついたタバコをカプッ!とくわえようとして
「ギャンっ!」と。
まさかの行動に桐父はビックリ、両親も一瞬焦りました~
思えば、「たるの店」で食事中に桐父がタバコを吸うのをじ~~っと興味深く見ていたので、思わず自分も!と、口に入れてしまったのでしょう~しかも反対側から(^_^;)

幸い、大した火傷をしている風でもなかったので、安心しました。

でもその直後から桐父が触ろうとすると激しく拒否する美卯~~。

「えらいこっちゃ、これからずっと桐父の手を怖がったらどうしよ。」と少し心配にもなったのですが・・・

その後実家で昼寝をしていた桐父の、お腹の上を何度も踏みつけて、美卯は元気に走り回っておりました・・・(^_^;)

ある意味、仕返し?(笑)

タバコ直後の動画です。
帰りには、桐父に撫で撫でされてたので大丈夫(^_^)

桐父「これを機に、オレも禁煙するわ~」・・・とは言わなかったけど。

桐父の手が怖いよ~~
桐父の手が怖いのよ~~
by Yukari

|

2011年6月19日 (日)

桐、美卯と一緒にジンギスカン♪

少し前にナナコママちゃんのブログで紹介されていた、ワンコも一緒に行けるジンギスカンのお店に、桐と美卯を連れて両親と行ってきました♪

『たるの店 山麓苑』

1106198_2
1つ1つの部屋が樽になっています。
トイレも樽でした!

1106195_2

1106197_2

1106193_2
メニューは、ジンギスカンセット、牛肉セットや、他にも色々あります~(^_^)
七輪の上に肉ばかり乗ってますが・・・(^_^;)ちゃんとたっぷりの野菜もついてましたので~。
(あまりにも写真を意識しない並べ方ですみません)

1106192_2
ワンコ用メニューもあります♪
桐と美卯にはチキンリゾットを中サイズと小サイズで頼みました。

1106194_2
美卯♪
最初はスタッフの方が来られると吠えましたが、すぐに慣れて、静かに、なかなかお行儀良く出来ました(^_^)

1106196_2
「こういう場所は私の方が慣れてるねんで~~」と桐。
でも、スタッフの方が樽をノックしてメニューを持って来られる度に吠えてました(^_^;)

1106191_2

1106199
敷地内では紫陽花がとってもキレイ♪

お料理も美味しかったし、のんびりと、楽しいひとときを過ごせました!
また行きたいです~~(^_^)

素敵なお店を教えてくれたナナコママちゃん、どうもありがとうございます(^O^)

|

2011年6月18日 (土)

カタツムリ

11061812

カタカタツムリツムリ〜

梅雨らしくカタツムリ画像を…。
ひょっとして苦手な人もいらっしゃるでしょうか?

我が家は雨が降ると、カタツムリが何匹か現れます。
普通のカタツムリはもちろん、写真のような、少し変わった?ものも。

駐車スペースにもいたりするので、この時期は車に乗る前はカタツムリがいないかを確認し、いたら安全な場所に移動させてからお出かけします〜(^_^)

|

2011年6月17日 (金)

曇り空

曇り空

今日は程よい曇り空。
昨日は雨で散歩に行けなかった桐。

「桐ちゃん、今日は雲ってるし、早めに散歩行こか〜」と言うと、半分ふて寝してたのが、ヌッと顔をあげました(^O^)

あ、曇りでも紫外線対策はバッチリしていかないとね(笑)

と思って出かけると、カ〜っ!と晴れてきてしまうことも多いこの時期。

首にタオルも巻いていこ(^_^)

|

2011年6月15日 (水)

ランチ♪

今日はちょっと高級?なレストランでお友達とランチしました~♪
楽しい話をいっぱい聞かせてもらい、私もめいっぱい喋って、と~~っても楽しかったです~(^O^)
みなさん、どうもありがとうございました!!

今夜はよく眠れそうです(笑)

1106115
デザートのティラミス(^_^)

|

2011年6月14日 (火)

美卯のお気に入り

美卯のお気に入り

美卯のお気に入り

美卯のお気に入り

美卯のお気に入り

大小問わず、ペットボトルが好きです〜(^O^)

おもちゃはすぐ飽きるけど、ペットボトルは結構長く遊んでました。

ついていたラベルをガジガジして食べだしたので、すぐに剥がされましたが…(^。^;)

|

2011年6月13日 (月)

犬歯が2本

犬歯が2本

犬歯が2本

先週の美卯。
子供の犬歯が抜けないうちに大人の犬歯が生えて重なってます~

そろそろ抜けたかな?

それにしても狂暴な顔(笑)

|

2011年6月10日 (金)

公園の写真

8日の公園の写真です♪

1106092
美卯

1106093

1106091
美卯と私
美卯の大きさ、こんな感じです~

|

2011年6月 9日 (木)

狂犬病予防注射

狂犬病予防注射

昨日の夕方、桐もやっとこさ行ってきました(^_^)

体重は14.2キロ。

今年からステッカーが可愛くなっていますね(^O^)

もう玄関に貼りました〜

|

2011年6月 8日 (水)

公園にて

今日の桐と美卯です~♪
この前も行った、浜寺公園にて。
今日は暑くなるだろうと思い、午前中に行って早く帰るつもりだったんだけど、木陰がとっても涼しかったので、結構長居してしまいました(^_^)

1106083

1106084

1106081

1106082

桐&美卯・・・公園にて
桐&美卯・・・公園にて
by Yukari

|

ドライブ

ドライブ

仲良く…たまにイカキリも(笑)

|

車中にて

車中にて

車中にて

ただいま混み合っております。

|

2011年6月 6日 (月)

ゴロゴロ美卯

ゴロゴロ美卯

ゴロゴロ美卯

美卯の写真を小出しにして日々更新(笑)

美卯はりょう姉さんと違って甘えん坊で、お腹も平気で見せます~

よく1人で発狂もしているそうで…

そんな美卯を見て両親は
「美卯は、桐系や~」と、ガッカリしていました(¬з¬)

|

2011年6月 5日 (日)

ケーキ…のつもりが鳥の話

ケーキ…のつもりが鳥の話

今日は仕事だったんだけど、予想外に暇だったので早く帰らせてもらい、天気も程よく雲っていたので、桐の散歩も早めにゆっくり行きました。

散歩といえば〜
今は鶯(うぐいす)の鳴き声がとってもキレイです。
毎年のことながら、鳴き始めの時期は、「ホ〜ホケキョ♪」となかなか普通に上手く鳴けないウグイスが多く「ホ〜〜〜〜」だけやたら長くてその後「ホキョっ!」とか「ホケケキョ」とか…

聞いてる私がズッコケそうになるのですが(笑) 最近はキレイに鳴いているようで、安心して聞けるようになりました(^_^)

鳥の声って、いいですよね〜

ちなみにカラスも多くて…カラスは下手に逆らうと、いつまでもその相手を覚えて仕返しなどしてくるらしいので、絶対に目を合わせないように心がけています。

散歩中に不意に現れたカラスに攻撃的になる桐に「アカンアカン!カラスはアカンで!」と言い聞かせ…。 「決して敵意はありませんから〜」と、下を向いてそそくさと逃げる私。

カラスにイカキリして「なんちゅう顔するねん!」と印象悪くして仕返しされたら怖いですから〜(笑)

そんな鳥の話とは関係ありませんが、写真は今日買って来て食べたケーキ(^O^)

手前のはスポンジの上に、小さなチーズケーキも乗っていて美味しかったです〜
奥のは杏仁豆腐入り?だったかな〜
桐父のケーキです(^O^)

|

2011年6月 3日 (金)

おもちゃで遊ぶ

おもちゃで遊ぶ

おもちゃで遊ぶ

まだまだおもちゃで遊ぶのがお似合いの美卯〜

だけどすぐ飽きます(-.-)
投げても3〜4回ぐらい持ってきたらもう終わり〜。

|

2011年6月 2日 (木)

昨日の美卯

昨日の美卯

昨日の美卯

昨日の美卯

1週間ぶりの美卯♪

母のベッドに飛び乗り、たたんで置いてあった母の服をくわえて家中元気に走りまわっておりました(^_^;)

これがすばしっこくて、なかなか捕まえられません〜。

素早くソファの後ろに隠れる美卯に、「ま〜たそこに入ったな!」と…、
母はまるでゴキブリを追い回しているようでした(笑)

|

2011年6月 1日 (水)

パイレーツ♪

パイレーツ♪

注意☆ネタバレは・・・多分無いと思いますが

『パイレーツ・オブ・カリビアン~生命の泉』

2回目、観てきました~。
やぁ~、1回目以上に楽しめました!

前3作、それぞれ全部好きで、特に私が初めて見たパイレーツシリーズが前作の『ワールドエンド』で1番好きだったんだけど、今回の『生命の泉』は、再びカリブの海賊の最初の世界に戻ったような・・・なんていうかシンプルな感じでありながら、その中で、強烈なインパクトがあるのが人魚~でしょうか。

ジャックとバルボッサのやりとりは、可愛くてなんとも良いコンビ(^_^)

続編は、あるのでしょうか?
きっとあると期待します!

だってブラックパール号がまだ・・・。

|

ら・ら・ら・ランチ♪

昨日は高校の同級生で、誕生日が全く同じお友達とランチしました(^O^)

4月から旦那様が東京に転勤、単身赴任になり、大阪と行ったり来たりの生活を始めたばかりの彼女、1度関東で大きな余震があった夜は東京のお家に1人でいたそうです。
怖かっただろうなあ…。

色々忙しそうだけど、「この生活を楽しもうと思ってる~」と言った彼女が頼もしく思えました~。

また今後も都会の話を聞かせてもらえるのが楽しみです(^O^)

ランチは写真のプレートと海の幸のパスタ、それにケーキも食べました(^_^)

そして場所を変えて、またスィーツ(^_^;)
お互い機関銃のように喋り続けてこまめな糖分補給が必要だったので(笑)

|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »