« おもちゃで遊ぶ | トップページ | ゴロゴロ美卯 »

2011年6月 5日 (日)

ケーキ…のつもりが鳥の話

ケーキ…のつもりが鳥の話

今日は仕事だったんだけど、予想外に暇だったので早く帰らせてもらい、天気も程よく雲っていたので、桐の散歩も早めにゆっくり行きました。

散歩といえば〜
今は鶯(うぐいす)の鳴き声がとってもキレイです。
毎年のことながら、鳴き始めの時期は、「ホ〜ホケキョ♪」となかなか普通に上手く鳴けないウグイスが多く「ホ〜〜〜〜」だけやたら長くてその後「ホキョっ!」とか「ホケケキョ」とか…

聞いてる私がズッコケそうになるのですが(笑) 最近はキレイに鳴いているようで、安心して聞けるようになりました(^_^)

鳥の声って、いいですよね〜

ちなみにカラスも多くて…カラスは下手に逆らうと、いつまでもその相手を覚えて仕返しなどしてくるらしいので、絶対に目を合わせないように心がけています。

散歩中に不意に現れたカラスに攻撃的になる桐に「アカンアカン!カラスはアカンで!」と言い聞かせ…。 「決して敵意はありませんから〜」と、下を向いてそそくさと逃げる私。

カラスにイカキリして「なんちゅう顔するねん!」と印象悪くして仕返しされたら怖いですから〜(笑)

そんな鳥の話とは関係ありませんが、写真は今日買って来て食べたケーキ(^O^)

手前のはスポンジの上に、小さなチーズケーキも乗っていて美味しかったです〜
奥のは杏仁豆腐入り?だったかな〜
桐父のケーキです(^O^)

|

« おもちゃで遊ぶ | トップページ | ゴロゴロ美卯 »