« りょう姉さんの夢を見ました♪ | トップページ | 眼鏡 その2 »

2011年7月 8日 (金)

眼鏡

遠近両用メガネ、作りました。
もともと視力は良かったんだけど、ここ2~3年で老眼(;O;)が進み、携帯の文字が見づらくなってしまいました。
でも携帯の文字、まだ大きくするのがイヤで(笑)小さいまま頑張ってます。
絵文字は笑ってるのを送ったつもりが、プンプン怒ってる可能性あり・・・ですが。

ただ、仕事でポイントカードの数字なんかが見えずらくなってきてしまって・・・3と8の見分けがつきにくい・・・とか。
で、いちいちつけはずしをしないといけない老眼用は仕事ではちょっと使いにくいなぁと思って遠近両用にしました。

このフレームの幅、遠近両用にするにはギリギリらしいです(^_^;)
今のところ、仕事でしか使わないので、色々かけてみて1番賢そう~~に見えるのにしました(笑)

今も慣れるためにかけながらパソコン触ってますが結構いけるかな?
ちなみに、遠くを見る方は度無しです。

110708_212001

ついでに最近購入したノートPCの写真も一緒にアップしてみました。
念願の無線LANです~~!
なのでパソコンからの更新も増えたわけです(^O^)

|

« りょう姉さんの夢を見ました♪ | トップページ | 眼鏡 その2 »