« 相棒 | トップページ | まっすぐ »

2011年7月29日 (金)

散歩、まだ~?

基本的に日曜以外は毎朝5時起きの私、夜寝るのが遅い日が続いたりすると、仕事が休みの前の日の晩に、和室で行き倒れてしまうことがあります(^_^;)

桐もその状況をしゅっちゅう見てはいるものの、散歩にさえ行っていれば「まぁごゆっくり」という感じで、リビングのケージの中やソファの上で寝ているんだけど、今日は珍しく桐の散歩に行く前に横になってしまいました~。

行き倒れてしまった途端、「え~っ・・・おかあさん、散歩前に寝る?うそぉぉ~」という顔をして廊下から私を見つめていた桐、途中で目を覚ますと、和室の、少し離れた場所で私にお尻を向けて寝ていて、次に目を覚ますと、今度は私の横に移動してきて、何度か「ちょっとちょっと」と、私の腕にお手をした後、「まだかぁ~~」と、あきらめ、私の腕を枕にして寝ました。

そして次に目を覚ますと、今度はまた離れた場所で私にお尻を向けて寝ていたんだけど、私が動くとサッと顔だけこっちを見て「そろそろおかあさん起きる?!」と期待の目~~。

結局、その後起きて先に晩御飯を食べ、暗くなってからやっとこさ散歩に・・・。

まとめ・・・私が寝ている間、場所は移動しながらも、しっかり飼い主を見張っている桐、じっと我慢の子であった。

110729

|

« 相棒 | トップページ | まっすぐ »

コメント

待つ姿は可愛いheart04
散歩の時間の頃になると・・・誰かが歩く度に、伸び~っと準備体操をし期待の目で追いかけるeyeを散歩に行くまで繰り返しますhappy01
あまりにも待たせ過ぎると「早く!」という感じで「ワン!」と言う掛け声が付きます。

桐ちゃんは静かに待てて偉いですね~heart02

投稿: 真咲 | 2011年7月30日 (土) 11:39

こんにちわhappy01
桐ちゃん、ホントにお利口ねheart04
Yukariさんが、うちのてんぷる見たら卒倒しますよshock
ワガママ太郎(女の子ですが)なのでcoldsweats01
んっで、Yukariさん、もっと睡眠とらなきゃっsad
倒れちゃうよ~~downお肌にも良くないし~~danger
私、睡眠不足で倒れたことあるから、
ホントに気をつけてねsign03

そそ、サッカーなんだけど…、
たまたまバックナンバーのサッカーのカテゴリー見させてもらってたら
"玉田”とか、出てて、
おお~~sign03 時代だ~~って思っちゃって(笑)coldsweats01
へへっsoccer

投稿: く太 | 2011年7月30日 (土) 12:56

heart真咲さん、
こんばんわ~!
いつもありがと~♪

伸び伸び~!って、わかるわかる~~!
そろそろ散歩かな?と思った時、必ずそれするよね!
あれ、やっぱし準備体操かぁ~なるほど(^_^)

桐は掛け声はないけど(笑)、「じゃあ行こうか」と言いながら、私がなかなか行けずにいると、1人で、も~~待ちきれんわ~と「ヒンヒン」言ってウロウロしてます(笑)

heartく太さん、
こんばんわ!
てんぷるちゃん、わがまま太郎?(笑)
かわいいお転婆さんって感じはするけど(*^_^*)
卒倒してみたいしてみたい(笑)

睡眠、心配してくれてありがと~♪
言葉足らずなブログで申し訳ない~~休みの日は二度寝もしてるから大丈夫(^^)v
この時期、休みだらけなので、ついつい夜更かししてしまうけど(^_^;)

そうそう、私も休みの日に寝だめするからええか~と、無理して寝不足になって、眩暈でダウンしたことある~~。気をつけるね♪ありがと~(^_^)

サッカーの記事、今見ると恥ずかしくなるから、怖くて見れないわ~~。
玉ちゃんが好きやったからファンになったようなもので・・・恥ずかしわ~。
でも生で観戦するのはやっぱり独特の雰囲気を楽しめていいよね♪
く太さんはどこを応援してるのかなぁ?

カレー、気に入ってもらえたらいいなぁ(*^_^*)

投稿: Yukari | 2011年7月30日 (土) 20:12

わかる、わかる!
あきらめて寝たふりしてても、耳だけはアンテナ張ってて、こっちが寝がえりうったりすると、「起きた?」ってじっと見つめてくるよね~。
蘭太郎は、お散歩よりも休日ゆっくり起きた時の朝ごはんで、桐ちゃんと同じ態度だよ。

Yukariちゃん、疲れてるんやなあ。
夏バテしないように気をつけてね♪

投稿: ranmama | 2011年7月30日 (土) 22:08

heartranmamaちゃん、
みんな同じやなぁ♪
蘭ちゃんも、大人しくご飯待ちしてるんや~。
えらいね♪

私って、ほんまは8時間寝ないとアカンねんけど、なかなかそうもいかないから、寝不足で(って言っても、結構寝てる方やけどね)覇気がなくなってることも多いかも(笑)
夏バテ、気をつけるわ~
ありがとね(^O^)

投稿: Yukari | 2011年7月31日 (日) 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 相棒 | トップページ | まっすぐ »