« 雷ゴロゴロ~! | トップページ | 美卯の本名 »

2011年7月 5日 (火)

娘さん♪

先日、散歩の帰りに久しぶりに会ったご近所の女の子。

私が今の家に越して来て、桐がまだ若かった〜かれこれ8年くらい前に、当時中学生だった彼女と知り合いになったんだけど、その頃からやんわりとした喋り方で、たまに会って話しかけると「うん…」とか「バイバイ」くらい〜、
桐に興味は持ってくれてても、いつもイカキリするばかりで仲良くしてもらえないままでした。

そんな彼女も今では社会人。
この日、私と桐を見つけて、とても嬉しそうに笑ってくれました。

相変わらずのイカキリには余裕の表情で「吠えそうやん」と言い、私が「仕事頑張ってる?」と聞くと、笑顔で「はい!」と。
「私も頑張ってるから頑張ろなあ〜」と言うと、今度は力強く「はい♪」と…

そして、いつものように彼女に合わせたつもりで「バイバイ」と言うと、にこやかに「じゃあ♪」と言ってくれました。

今までは「うん」「バイバイ」だったのに、
「はい」「じゃあ」なんて…。

ちょっと見ないうちに、ええ娘さんになったもんやなあ〜なんて…感心しちゃいました〜(^O^)

逆に「バイバイ」なんて言った自分がちょっと恥ずかしかったり(*^o^*)
もはや進歩も成長もしないおばさんの私は、置いてきぼり〜みたいな(笑)

娘さん♪

娘さん♪

|

« 雷ゴロゴロ~! | トップページ | 美卯の本名 »