« ヒンヤリ | トップページ | 中華のランチ »

2011年7月19日 (火)

初めての3D映画

先日、『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』を観てきました。
とは言っても実はパート1を観ていないし、このシリーズの映画も・・・『不死鳥の騎士団』を観に行っただけで、あとはテレビでちょこちょこ観たような観てないような~(^_^;)

でも桐父がこの映画好きだし、私もやっぱり最後は観ておきたいなぁと思って2人で行ってきたのですが・・・。

実は3D映画を観るのは初めてで、しかも、すでにほぼ満席で、空いていたのが前から3列目(実質1番前)。
予想通り、すぐに気分が悪くなりました。

多分、三半規管が弱い私なので、3Dは無理やろなぁとはわかっていたのですが・・・
おまけに前の方の席で首を少し上げないと観られない~
どっちが悪かったのか・・・多分どっちも?

ってなわけで3分の1くらいは目を閉じて下を向いていました~(;O;)
終わってからも、首から肩から張りまくりで頭も少し痛くなり、一気に体調が悪くなったような・・・トホホ。

ん~~・・・これから観たい映画が全部3Dしかなかったらどうしよ~。

そんな私の横で、1人で観に来られていた若い女性が、まるで自分の部屋で観ているかのように、ずっとポップコーンを食べながら映画を楽しんでおられました。
そして、その彼女の横では、これまた1人で来られていて最初必死で席を探していたかなり高齢のおじいちゃんも、3Dメガネをかけて映画の世界に引き込まれているような・・・。
まだ1人で観に行ったこともなく、3Dにもなじめない私は、時々うつむいた時に視界に入る彼女とおじいちゃんがとてもうらやましかったです(´・ω・`)ショボーン

まぁでも、同じく3Dは初めての桐父が、結構楽しめたようなので良かった~ということで(^_^)
映画の感想~書けずすみません。

そんな桐父が、昨日私が仕事に行っている間にカレーを作ってくれていました。

1107192

作った・・・と言っても市販のルー使用ではありますが。
普通の牛肉と牛スジ入りです♪
いつもは普通にカレーライス、なのですが、今日はスーパーでナンを買って食べました~
とっても美味しかったです~~(^O^)

ちなみに、最近無印良品のカレーのCMで気になって買ってみました。

110719_203601

「ファミリーマートでも一部取り扱っております」と出ていたので近所のファミマに行ってみたら、これ1種類しかなくて、
「ほんまに一部やねんなぁ」とブツブツ言いながら買いました(笑)
食べるの楽しみです~(^_^)

まぁしばらくは桐父カレー&カレーうどんの日が続くことでしょう(^O^)

|

« ヒンヤリ | トップページ | 中華のランチ »