« 桐、美卯の不満 | トップページ | カレーが食べたい »

2011年7月16日 (土)

ぶっかけうどん

あ~~、ほんとに・・・アツはナツいね~~
・・・って、テレビで円広志さんがおっしゃっていたのが気に入って使わせていただきました(^O^)

夏になると、我が家の、驚くほど少ない夕食レパートリーの1つに入る、「冷やしぶっかけうどん」です♪
うどん、隠れてますが・・・(^_^;)
ちなみにえび天はスーパーのお惣菜です。
レンジで温めたのでベチョッとしています(笑)

110716

ちなみに上の方にちょこっとのっけている「みょうが」
この夏、みょうがにハマっています。
冷奴に必ずのせて・・・一応細く輪切りにしますが、どんどん輪切りの幅が太くなり、そのうち、みょうが丸ごと1個のせてるんじゃないかしら~というくらい、好きです(^O^)


暑いので・・・もう1枚涼しげな画像を。
昨年、天王寺動物園で撮ったカバさん♪

P1020347
水浴び、したいですね~~

|

« 桐、美卯の不満 | トップページ | カレーが食べたい »