« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月30日 (火)

今日の美卯♪

今日の美卯♪

今日の美卯♪

今日の美卯♪

美卯が今週の金曜日に避妊手術をすると聞いて、励ましに行ってきました!

避妊手術は最初のヒートが来るまでにするのが良いと先生に言われたらしく…。
うちは桐が子宮蓄膿症になって手術したし、りょう姉さんも同じ病気で寿命を縮めてしまったので、両親もすぐに決断したようです。

でも、さすがに手術と言うとちょっと心配になります〜。

そんな私達親子の会話。

私「美卯、小さいから麻酔とか効き過ぎへんか心配やわ…」
母「大丈夫や。チワワでもしてんねんから」
私「あ、それもそやなあ」

父、美卯に向かって
「美卯よ〜手術したら痛いぞ〜」
私、母 「麻酔するから痛くないわ!」

以上(笑)


ちなみに美卯、ただ今生後8ヶ月、体重は6、8キロです。

頑張れ〜美卯!

| | コメント (11)

2011年8月28日 (日)

焼肉

1108282

お勉強にはスタミナも必要だ!(もうええって?)ということで、焼肉食べ放題に行きました♪
焼き肉・・・といっても、今日の私は専らホルモン系と野菜サラダばかり食べてたような・・・。
コラ~ゲンゲン、コリャ~ゲン♪←店が違うけど(笑)

110828
「また自分らだけ美味しいの食べに行って・・・」

桐、なんとなく、「つまんないわ~」と思っている時は、ケージの中で必ずこんな感じのような・・・。


『パイレーツ オブ カリビアン 生命の泉』のDVD&ブルーレイ
予約が始まってました!
結局、今回は映画館で4回も観ちゃいました(^O^)

ペット, 映画・テレビ, 食べ物 | | コメント (5)

2011年8月26日 (金)

カラオケ大会

お勉強の合間、息抜きも必要だ!ということで(笑)職場でのカラオケ大会に参加させていただきました。

今回参加したのは、男性4名女性3名で、順番に1人ずつ歌う→男女デュエットで歌うというのを4回?繰り返し~~でデュエットではその度に違う相手と組むというルール。
そして、そのデュエットの点数を景品付きで競う~という大会でした(^O^)

午後1時スタートの6時終了ということで、結構長時間だったとは思うんだけど、終わってみれば、最初から最後まで全員ノリノリで歌いっぱなし!なんとも疲れ知らずな5時間でした!

最初に、歌う順番を決め、ペアを決めるくじ引きがあったんだけど、男性が1名多いということで、男性チームに『はみご』と書かれたくじがあったのには爆笑でした~~。
しょっぱなに、はみごくじを引いた人は若干凹んでたような(笑)

参加された中には20代の方も3名ほどいて、なんと私がいちばん高齢~~(;O;)
「何うたお、何うたお・・・あまりに古い歌もなぁ~~」と結構数日前からあれこれ考えてはいたのですが、そんなことはあまり気にせず、楽しめたかなぁ(^O^)

あっ!でも・・・
老眼で曲選びの時に字がほとんで見えなかったのが悲しかった~~
眼鏡持っていかなかったので・・・。
ということで、思い返せば周りの若い方々に、色々と助けていただきっぱなしな5時間でありました(ノ∀`)

ちなみに、今回私が歌った歌は(興味ある方います~?)

レベッカの『ヴァージニティー』、ELTの『For The Moment』、ラルクの『BLESS』『GOOD LUCK MY WAY』そしてTRFの『寒い夜だから』
デュエットは、『愛が生まれた日』やレベッカの『フレンズ』、あとはほとんどラルク・・・だったかな?
十八番はありません~~

また、今は違う店舗だけど私の元同じ店舗の上司である主催者のOさんが私の青春の1ページな米米クラブの歌を歌ってくれて(^O^)久々に手だけで踊っちゃいました~(笑)
今の職場に入社した時の私の師匠はラルクの歌、歌いこなせていたし、みなさんとても歌い慣れてる感じでした。
私もまた次の大会が開催されるのを楽しみに、桐父と練習しに行っておきます(笑)

というわけで、これがこの夏の最後のイベント・・・だったのかも♪
とっても楽しかったです(^O^)
声をかけていただき、ありがとうございました!

110825_222901
デュエット大会での順位は3位くらい?で賞品はなかったんだけど、1位2位と独占された女の子が2位の賞品、mojaのストラップを私に譲ってくださいました♪

110825_2215
いつものように、桐も一緒に・・・

110825_2216

いつもは大人しく撮るだけなのに、さすがにこのモコモコが気になったようで、何度も何度もパクっとしてきて奪われそうでした(^_^;)
ワンコって、ファーやモコモコ系には反応せずにはいられないようで・・・見てないふりしてこの目がめっちゃmojaを狙ってます(笑)

| | コメント (7)

2011年8月23日 (火)

お勉強

1108231

1108232

もうすぐ職場の試験です~。
頭に『猛』はつかないけど勉強中(^O^)

1108233
桐父クッキング~
蓮根としいたけの肉詰めです。

| | コメント (10)

2011年8月20日 (土)

鳥取旅行2日目

さてさて、2日目は米子から倉吉に移動です。

11082012
移動中は、ずっと海沿いを走りました。海がキレイでちょっと立ち寄ってみたかった~~

11082013
倉吉

11082014

11082015
キレイな色の鯉さん達が並んで気持ちよさそうに泳いでいました(^O^)

11082017
お昼はこちらで・・・

11082018
中はとっても可愛い造りで、おばさんもテンション上がります(笑)

11082019
「天女のランチ」
ガイドブックで見て、食べたい!と思っていました。
これにお味噌汁とデザートがついて1000円です!
見た目も可愛くて~~ますますおばさんのテンション上がりました(笑)

桐父も食べたよ「天女のランチ」(笑)

11082020
倉吉でお昼を食べて、すぐに鳥取砂丘に移動しました。

11082021

11082022
サンダルからちょっと入ってしまう砂が結構熱かったです~。
この時期、ワンコは絶対無理ですよ~~

11082023
ラクダさんと記念撮影♪

鳥取砂丘はまだ行ったことがなく、いつか行きたいと思っていたものの、あまりの暑さに「今回は行かなくてもええわ」と思っていたんだけど、実際行くと・・・
やっぱり暑かったけど、広大な砂丘と、ラクダさん見て、この日1番テンション上がりました~(^O^)

・・・というわけで、先日なにげに出したクイズの答えは・・・!

110814_140301
「梨」のソフトクリームでした~~!

答えて下さった真咲さん、ranmamaちゃん、ナナコママちゃん、そして、密かに考えて下さった方、どうもありがと~~!
さっぱりしてて美味しかったです♪


初めて行った鳥取、暑い時期ではありましたが、今年は連休も長くとれたので、泊りで気分的にもゆっくり出来て楽しい旅行でした。

写真では、顏は隠してあるものの、見苦しい初老夫婦がいっぱい写ってて申し訳ありません(笑)


旅行だけでなく、この夏はほんとに楽しかったなぁ~~。
岩手の友とゆっくり会えたし、チーム泉州で遊びに行けたし花火も見れたし・・・
みなさん、色々とホントにありがとうございました。

またこんな楽しい思い出がこれからも作れるように、明日から頑張ろうと思います。

実は職場の試験がもうすぐなので、ただ今、かなり減ってきたであろう脳ミソを使って勉強中~~。
頑張ります!!

| | コメント (7)

鳥取旅行1日目

今年はお盆に、桐父と鳥取に行ってきました♪

1108201_2
朝5時に出発したんだけど、渋滞の為、一旦高速を下り、この道~あの道~と、桐父まかせで米子に到着したのは・・・かれこれ8時間後でした~~。

1108202_2
途中に立ち寄った大山の道の駅。今度は大山にもゆっくり行ってみたいです。

11082011
この日は、水木しげるロードへ・・・

1108203_3

1108204_2

1108205_2

11082010

1108209_2
「鬼太郎」ラテ

1108206_2
水木しげる記念館

1108207_3
桐父の後ろに・・・!
というか、似てる?(笑)

11082072_2

鬼太郎って・・・正直子供の頃からあまりじっくり見た覚えがなく、『ゲゲゲの女房』も見てなかったし興味もなかったんだけど、たくさんの妖怪が展示されている『妖怪洞窟』が結構面白く、妖怪達に見入ってしまいました(^O^)

「手長足長」とか、好きでした~(笑)

1108208_2

この写真を撮る時、桐父と猫娘を見て、撮影者さんが「いい感じ~♪」と言っていました(笑)
そして、私を見た鬼太郎が、口に手を当てて驚いたリアクションをしたので、女性に対しての「まぁ、素敵♪」みたいなサービス的お約束のポーズかぁ~と思っていたんだけど・・・
撮ってもらった画像を見ると、実はそうじゃなくて鬼太郎が言いたかったのは「あ、妖怪仲間だ?!」だったんじゃないかしら~~~!と、真剣に悩んでしまいました(笑)
長旅と暑さと化粧崩れと老化で、ひどい顏になっていたので(;O;)

ま、いいか(笑)

・・・というわけで、この日は米子で一泊しました~
次回に続きます~(^_^)

|

2011年8月18日 (木)

マリーナシティの写真あれこれ♪

~8月19日、追加の動画ありです(*^_^*)~

ごんママさん、ナナコママさんからいただいたお写真です♪
いつもありがとうございます(^O^)

1108181

1108182

1108183

1108184

1108185

1108186

1108187

1108188

1108189

桐も美卯も、みなさんと一緒に過ごせてほんとに楽しそうです。
飼い主も・・・特に桐父、にこやかな写真ばかりでした(笑)

写真って・・・年齢も隠せませんが(^_^;)楽しい嬉しい気持ちもい~~っぱい出てますね(^O^)

おまけ~
花火の動画もう1つアップします(^O^)

heart01花火の動画←8月19日追加

最初は、ちょっぴり花火が苦手なごん太くんの名誉を傷つけることになるかも・・・と思ってアップしなかったのですが、ごんママさんの許可をいただきました(^O^)
ごんママさんの、ごん太くんと六華ちゃんを気遣う優しいお声が入っています(*^_^*)

| | コメント (8)

2011年8月16日 (火)

和歌山マリーナシティで夕涼み♪

桐、美卯と一緒に和歌山マリーナシティに行ってきました(^O^)
マリーナシティで待ち合わせだったごん太くん、六華ちゃんと、途中のサービスエリアで会いました♪

1108161
ごん太くん・・・バッグも可愛いね~~(*^_^*)

1108162
六華ちゃん

1108163
桐&美卯

1108164
マリーナシティに入場~~
美卯、初めて来ました♪桐は・・・3回目・・・かな?

11081613
先に到着していたナナコちゃん、サン君、しー君と会えました(^O^)

1108165
夕陽がキレイに見える場所で・・・
明るいうちに集合写真を♪

1108166
この時間帯・・・まだちょっと暑かったけど、ここでみんなで食事しました~~
黒潮市場で買った鉄火巻きなどなど(^O^)

11081611

11081612
ナナコちゃん(手前)とごん太くん

1108167
サン君(手前)としー君

1108168_3
食後、みんなでお散歩しました~

1108169
ライトアップされたかぼちゃの馬車~美卯も乗りたいなぁ(^O^)

11081610
この日、最終日だった花火を、みんなで見ましたよ~~!

花火の動画その1
花火の動画その2

とってもキレイで・・・。
桐美卯もちゃんと見れたかな~

ご一緒してくださった、ごんママさん、ごんパパさん、ごん太くん、六華ちゃん、ナナコママちゃん、ごんパパさん、サンママさん、娘ちゃん、サン君、しー君、
ありがとうございました!!

とっても素敵な夏の思い出です♪

| | コメント (9)

お盆休み

お盆休み

お盆休みは今日まで~という方が多いんでしょうか?

みなさんとワンコ達、楽しい夏の思い出、出来たかなあ(^O^)

桐と美卯、ついでに飼い主の夏の思い出は後ほど…(^O^)

ちなみに写真のソフトクリーム、何味だと思いますか?

正解は…
夏が終わるまでには発表できるかなあ(笑)

つまらないクイズ…すみません~( ̄∀ ̄)

| | コメント (3)

2011年8月10日 (水)

イカキリ・・・2011年・夏

タイトルが大げさなのと、「イカキリはもうええよ」の方には申し訳ありません(笑)

1108101
ハードイカキリの前の、イカキリの前の、ソフトイカキリの前の、イカキリ寸前の桐

1108102
ソフトイカキリとハードイカキリの間の桐

そして動画・・・見てね~~(^O^)

イカキリ・・・2011年夏
イカキリ・・・2011年夏
by Yukari

イカキリは 夏バテ知らずよ 見てわろて~(^_^)

・・・もう1句。
イカキリは 口拭きやすい 便利だわ

| | コメント (8)

2011年8月 9日 (火)

残暑お見舞い申し上げます

110807_152801

暑中見舞いはお盆までに・・・と思っていましたが、立秋を過ぎたら、もう残暑見舞いなんですね~。
今年も残暑は厳しいのかなぁ・・・。
まだまだ暑い節電の夏は続きますが、みなさま元気にお過ごしください!
夏の思い出、たくさん作れますように(^O^)

さてさて、先日、岸和田市の『愛彩ランド』という、農産物直売所に行ってみました。(上の画像)
新鮮な野菜や果物、パンなどがたくさん安価で売っていました(^O^)

その中で、お友達に教えてもらって気になっていたもの・・・

1108092
蒟蒻!!・・・500グラムで200円です。

これは唐辛子の蒟蒻で、他にひじきとか青シソとか何種類かあって、買った時はまだアツアツでした。
画像はないんだけど、青シソの蒟蒻も買い、刺身で食べました。
辛子酢味噌無しで、それだけで食べてもとっても美味しかったです(^O^)

1108091_2
これは、同じく愛彩ランドで買ったしし唐とじゃこの炒め物~
桐父クッキングです♪

味付けはごま油と醤油と酒、そして最後に一味唐辛子を振って出来上がり~。
ピリッと美味しく、日持ちもします(^_^)

| | コメント (5)

2011年8月 7日 (日)

夕涼み

サブタイトルは、『美卯、初めての夜遊び』で・・・(笑)

昨日の夕方から、ごん太くん、六華ちゃん、りきまる君と、りんくう公園にお散歩に行ってきました♪
夕陽がキレイな場所でお弁当を食べて、その後、みんなで雑談&お散歩・・・。
ま~~ったり出来てとても楽しかったです(^O^)

今回、私のデジカメ、夜はもう全く使えない上に電池も切れてしまったので、とりあえず撮れた写真をアップします~(^_^;)
りんくう公園から見えたキレイな夕陽や観覧車など、素敵なお写真は、ごんママさんりきまる母さんの日記で是非見てください(^O^)

1108073_2

1108074
美卯と桐

1108072

1108075

1108076

1108077

1108071

昨日は、みなさんに美卯のリードを持ってもらってたくさん一緒に歩いていただき、とても嬉しかったです~。
早くチーム泉州にも慣れて欲しいな(*^_^*)

りんくう公園にて

| | コメント (8)

2011年8月 6日 (土)

岩手の友と♪

帰省している岩手の友達、Kちゃんと会いました♪
3月の震災以来、ほんとに早く会いたくて楽しみにしていました。

彼女の住まいは内陸の方なので、当初は停電などで大変だったものの、復旧も早く今は元通りの生活に戻っていますが、やはり同じ岩手県や他の地域でも地震でたくさんの大切なものを失ってしまった方々のことを心から心配し、復興を願っていました。
「(地震で)今度はいつ帰れるかわかれへん」と言っていたんだけど、夏休みに帰って来ることが出来、ご両親に元気な顏を見せることが出来て本当に良かったです。

実家に寄って美卯とうちの両親にも会ってくれて、あとは我が家で積もる話に花を咲かせました(^O^)

そして、帰りに桐父も一緒にお好み焼きを食べて、ご実家に送って行った時に、2人の娘ちゃんとも会えました~~。
お姉ちゃんは今年から、家族と離れて寮生活をしながら大学に通い始め、妹ちゃんも、来年から高校生~。
このブログでも色々と画像をアップしていて、それを見返してたんだけど、まだまだ子供で一緒にゲームしたり、花火したり、桐の似顔絵描いてくれたり・・・たまにしか会えない私とも素敵な思い出を作ってくれた娘ちゃん達も、アッという間に大人になり、いずれ親元を離れて行くんだなぁ・・・と、なんだかしみじみ・・・。

親元を離れて「お母さんのありがたみがわかった」と言ったお姉ちゃんや、Kちゃんが愚痴をこぼすと逆に励まし、すでに将来の夢も持っている妹ちゃんの話をKちゃんから聞かせてもらいながら、
「私らが(娘ちゃん達と)同じ年だった時、そんなにしっかりしているどころか、何も考えず目的も持たず、当たり前のように学校に行ってたよなあ・・・」と、2人して何度も恥ずかしくなりました(笑)

なんか娘ちゃん達に感動したよ~!
これから・・・これからの方が色々楽しいこと、困難なこと、いっぱいあると思うけど、2人とも、頑張ってや~!
夢、叶えてください!

そして、そんな立派な娘ちゃん2人を育ててきたKちゃんも、頑張ってます。

別れ際に母娘3人並んだ姿、まるで3姉妹のようで(褒めすぎ?)、私は本当に羨ましいです。

あ、忘れちゃいけない、もちろん、今回はお留守番のパパさんもね♪
いつも「きり☆ゆか」見てくれててありがとうございます(^O^)

今日の写真は、2人で食べたランチのパスタ、かわいいケーキ、いただいた盛岡のお土産・・・。
思い出にアップしておきます(^O^)

1108064

1108065

1108061

1108062

実家から帰る私達を、玄関のこんな場所からこんな姿で見送る美卯(笑)

1108063

1108066

また会える日までお互い頑張ろなぁ~~!!

|

2011年8月 4日 (木)

網戸

1108042

1108041

「ミ~ンミ~ンミ~ン!」と、セミの声が聞こえる中、じっと網戸越しに外を眺めている桐。
「あ~夏やなぁ」と思いながら・・・。

もう何年も、毎日こうやって・・・暑い日も寒い日も、少しだけ開いた戸から静かに外を見る、もうすっかり大人な桐の後ろ姿・・・こんな当たり前の光景に心がとっても落ち着きます。

あ~・・・それにしても網戸がボロボロ・・・。

大人な桐だけど、「ピンポ~ン」するセールスの人などが、この場所から真正面に見えるので、その度に網戸に爪を立てながら激しく吠えてボロボロに~~(>_<)

網目が大きくなって、この時期、虫が入ってくるし・・・。
そろそろ網戸替えてもらわなくちゃ・・・おじいちゃん、出番だよ~(笑)

| | コメント (8)

2011年8月 3日 (水)

ケーキ

今日、ちょっとしたお菓子の詰め合わせを買いに『T,Yokogawa』に行き、車で待っている桐父に「ケーキ、買ってきたるわ~」と、閉店間際で種類の少ないケーキの中から、適当に2つ買って帰りました。

家に帰って桐父、食べながらポソッと「2つとも同じ味やわ~」と・・・。

1108031

確かに・・・同じ味っぽい(笑)
「いらんかったら私が明日の朝食べるから1個置いといて~」と言ったんだけど、結局2つとも食べてました。

1108032
いつものように、桐も一緒に(^O^)

1108033
「写真ばっかり撮って、たまには一口くらいくれてもええんちゃうん!」

と、ケーキは食べたことがあるので、甘い匂いを嗅ぎながら思ったに違いない桐ですが・・・きゅうりで納得してました(^O^)

| | コメント (7)

2011年8月 2日 (火)

今日の美卯

まずは、昨日の花火の画像・・・どこに花火があるか?ですが・・・

1108021

これでわかっていただけるでしょうか~~いや、まだわかりにくいかも(^_^;)
お許しを~~。
今日、テレビでちょこっと見ましたが、PLの花火、ほんとにキレイでしたね。
見に行けた人、うらやましいです♪


さてさて、ちょっと久々の美卯です。

1108022

1108023

1108024

少~し落ち着いたなぁと思う瞬間もありますが、相変わらず「何を悪いことしたろかな~」と、走り回っていました(^_^;)

乳歯の犬歯、まだ1本(だったかなぁ)残っています。抜けるのかな?

| | コメント (9)

2011年8月 1日 (月)

お散歩がてら・・・

今日はPLの花火大会でした。

我が家から花火の場所までは車で行くと30~40分くらい・・・でしょうか?
毎年人が多いし、穴場も知らないので見には行きませんが、最寄の駅近くの歩道橋から、かなり遠くの方~~で、花火が見えるので、桐の散歩がてら見てきました。

マンションとマンションの間から(笑)見える遠くの花火、音も少し聞こえてとってもキレイでしたよ~
最後はぱ~~~~っと、広範囲で空が赤くなり、終わりました。

110801_202201

携帯で撮った写真。
一応真ん中に花火も写っているのですが・・・
あまりにショボすぎて「花火の写メです~」なんて、言えません~(^_^;)

桐と私が住む町の夜景です♪・・・ということで(*^_^*)
お暇な方は花火、探してみてみてくださいね(笑)

| | コメント (6)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »