« お勉強 | トップページ | 焼肉 »

2011年8月26日 (金)

カラオケ大会

お勉強の合間、息抜きも必要だ!ということで(笑)職場でのカラオケ大会に参加させていただきました。

今回参加したのは、男性4名女性3名で、順番に1人ずつ歌う→男女デュエットで歌うというのを4回?繰り返し~~でデュエットではその度に違う相手と組むというルール。
そして、そのデュエットの点数を景品付きで競う~という大会でした(^O^)

午後1時スタートの6時終了ということで、結構長時間だったとは思うんだけど、終わってみれば、最初から最後まで全員ノリノリで歌いっぱなし!なんとも疲れ知らずな5時間でした!

最初に、歌う順番を決め、ペアを決めるくじ引きがあったんだけど、男性が1名多いということで、男性チームに『はみご』と書かれたくじがあったのには爆笑でした~~。
しょっぱなに、はみごくじを引いた人は若干凹んでたような(笑)

参加された中には20代の方も3名ほどいて、なんと私がいちばん高齢~~(;O;)
「何うたお、何うたお・・・あまりに古い歌もなぁ~~」と結構数日前からあれこれ考えてはいたのですが、そんなことはあまり気にせず、楽しめたかなぁ(^O^)

あっ!でも・・・
老眼で曲選びの時に字がほとんで見えなかったのが悲しかった~~
眼鏡持っていかなかったので・・・。
ということで、思い返せば周りの若い方々に、色々と助けていただきっぱなしな5時間でありました(ノ∀`)

ちなみに、今回私が歌った歌は(興味ある方います~?)

レベッカの『ヴァージニティー』、ELTの『For The Moment』、ラルクの『BLESS』『GOOD LUCK MY WAY』そしてTRFの『寒い夜だから』
デュエットは、『愛が生まれた日』やレベッカの『フレンズ』、あとはほとんどラルク・・・だったかな?
十八番はありません~~

また、今は違う店舗だけど私の元同じ店舗の上司である主催者のOさんが私の青春の1ページな米米クラブの歌を歌ってくれて(^O^)久々に手だけで踊っちゃいました~(笑)
今の職場に入社した時の私の師匠はラルクの歌、歌いこなせていたし、みなさんとても歌い慣れてる感じでした。
私もまた次の大会が開催されるのを楽しみに、桐父と練習しに行っておきます(笑)

というわけで、これがこの夏の最後のイベント・・・だったのかも♪
とっても楽しかったです(^O^)
声をかけていただき、ありがとうございました!

110825_222901
デュエット大会での順位は3位くらい?で賞品はなかったんだけど、1位2位と独占された女の子が2位の賞品、mojaのストラップを私に譲ってくださいました♪

110825_2215
いつものように、桐も一緒に・・・

110825_2216

いつもは大人しく撮るだけなのに、さすがにこのモコモコが気になったようで、何度も何度もパクっとしてきて奪われそうでした(^_^;)
ワンコって、ファーやモコモコ系には反応せずにはいられないようで・・・見てないふりしてこの目がめっちゃmojaを狙ってます(笑)

|

« お勉強 | トップページ | 焼肉 »

コメント

いぇぇ~~いkaraoke
思わず、『はみご』調べちゃったじゃんcoldsweats01
はは、ちょっと凹むかもね…down
カラオケ盛り上がって良かったねupup
なんだか、曲目が私にジャストミートscissors(古っsweat01
けけけ…、絶対に同世代ねっgood
レベッカ大好きぃ~~heart04
昔、バンドでコピったよぉぉnotes
読んでてこっちまで、楽しくなっちゃったhappy01

桐ちゃん、”我慢してますっbearing”って、
顔してるねsign03
さすがに、このモフモフ感はたまらないねsign04

息抜きできて、良かったねっnote
元職は、東京でホテルに泊まりながらの缶詰め研修だったから、
息抜きもなくて、狂いそうになったわ(笑)crying

あ~~、カラオケ行きたいな~happy02

投稿: く太 | 2011年8月26日 (金) 16:30

こんばんは、元上司のOですsign03

早速のブログアップ、ありがとうございますhappy01

米米お好きなのは充分承知してましたscissorsので、
今回、何を歌わせてもらおうか you tube 見ながら悩みましたが、
主催者の為、盛り上げようとしてベタなアップテンポの曲をチョイス致しましたcatface

次は「time stop」でも「君がいるだけで」でも、
お好きなバラードいっちゃいますよ~~karaokenote

とりあえず、mojaを桐chanに奪われないようにご注意下さいませ~~shine

投稿: eらんど | 2011年8月26日 (金) 21:07

カラオケ5時間coldsweats02
スゴイですね~。
きっと私だったら体力持たないです…。
でもと~っても楽しそうhappy02
Yukariさんの選曲note
私はバッチリど真ん中?ですよgood(笑
「はみご」
ひっさびさに聞いちゃったよ~~(爆

桐ちゃん気になって仕方なかったのね。
ママそれって私のおもちゃでしょ~。
って感じなのね( ´艸`)プププ
ボロボロにされないようにね~。

投稿: たけちん | 2011年8月27日 (土) 09:56

5時間ですかw(゚o゚)w
でも歌ってる時はそんなに時間が経ってるって
分からないんですよねhappy01
カラオケって、もうずいぶん行ってないなぁ
最近の歌は唄えないしヾ(´ε`*)ゝ
選曲で年代がばれますよねhappy01
桐ちゃん、モフモフのストラップ狙ってますね~happy02
こういうモフってしたものdog好きですものねheart04
ナナだったらいつのまにか盗ってるかもcoldsweats01

投稿: みきりん | 2011年8月27日 (土) 16:39

sunく太さん、
いえぇ~~い!(笑)
そうそう!『はみご』って、全国共通語ではなかったんだよねw(゚o゚)w
知らなかった~~。
また使ってみてね♪

え?ジャストミート?(笑)
間違いなく、く太さんの方が10くらい若い・・・と思うけどね~。
いやぁぁ~でも、レベッカのコピーとかしてたの?
すごいなぁ!nokkoはほんまものの歌姫!だし名曲だらけだし!
く太さん、一緒にカラオケ、行こ!

レベッカで1番よく歌ったのは何?
すごく興味あるわぁ~(^O^)
私は『WHITE SUNDAY』が大好きで、いつも必ず歌って切なさに1人でひたります~~(^O^)

ほんと、カラオケは息抜き&ストレス発散になって良いね!
く太さんの歌、マジで聞きたいなぁ~~(*^_^*)

suneランドさん、
こんばんわ~!
コメントありがとうございます♪&色々ありがとうございました!

私もユ~チュ~ブ見て何歌おうか色々悩んでました(笑)

『SHAKE HIP!』とっても懐かしくて歌っていただいて嬉しかったです~~!
帰ってからまたユ~チュ~ブで見ちゃいました♪
次回もまたこの曲で・・・今度は後ろで真剣にシュークになりきって踊りたいです(笑)

あと、『Time Stop』も『君がいるだけで』もいいですね!
出来れば『ひとすじになれない』もお願いします~~(^O^)大好きなので!
あ、TMネットワークも良かったですよ~~(^^)v

moja、大丈夫です~まだ桐に奪われていません(笑)

sunたけちんさん、
5時間、結構な時間ですよね(笑)
実は私も手拍子などしながら、時々放心状態で「ここはどこ、私は誰?」状態になってました(笑)

たけちんさんや、みなさんがカラオケでどんな歌、歌うのかとか、結構興味あります~
世代もわかるし(^O^)

mojaを狙う桐、珍しく俊敏で面白かったですよ~(笑)
奪われたりしたら、も~アッというまにボロッボロになります~~。

sunみきりんさん、
5時間もカラオケに居たのなんて・・・カラオケボックス初期の全盛期以来でした~~(笑)

うちは時々、桐父と行くんだけど、あまりお互いの歌は聞かないし(笑)私なんて、暗い歌ばっかり歌ってるから、大勢で行くと何歌っていいのかわからないんですよね~。
それに、あんなに盛り上がったカラオケは初めてだったかも(笑)

選曲で年代!
実は聖子ちゃんとか中森明菜を歌いたい年代です~~(^_^;)

ナナちゃんも、やっぱりmoja、好きかなぁ(*^_^*)

投稿: Yukari | 2011年8月27日 (土) 23:25

カラオケいいね~♪
選曲からして、みんなきっと上手なんやろな~と感心してました。
ラルクといえば、先日スマスマで青木隆治さんがラルクのものまねをしてたのが頭にかなり残っていて、Yukariちゃんを重ね合わせています(*^_^*)

mojaっていうのは、何かのキャラクターなの?
初めて見たよ!(時代についていってない?)
桐ちゃん気に入ったのかな?
いつもよりうれしそう(*^。^*)

投稿: ranmama | 2011年8月29日 (月) 10:40

sunranmamaちゃん、
みんな上手でした。
コブクロとか、西野カナとか・・・。
もはや、サビの部分しか知らない歌ばかり(^_^;)

青木隆治さんね~!
最近、よく出てるよね!
ラルクの真似、うまいけど、あれ見る度、本物が見たい~って思ってしまう(笑)
hydeさん、いい声してるよね~~(^O^)

moja、私も知らんねん(^_^;)
いかにも知ってる風な書き方やった?(笑)
ドンキで売ってるみたい♪

桐、あれ以来、mojaに全く興味無し(笑)
なんで~~?

投稿: Yukari | 2011年8月29日 (月) 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お勉強 | トップページ | 焼肉 »