« 鳥取旅行1日目 | トップページ | お勉強 »

2011年8月20日 (土)

鳥取旅行2日目

さてさて、2日目は米子から倉吉に移動です。

11082012
移動中は、ずっと海沿いを走りました。海がキレイでちょっと立ち寄ってみたかった~~

11082013
倉吉

11082014

11082015
キレイな色の鯉さん達が並んで気持ちよさそうに泳いでいました(^O^)

11082017
お昼はこちらで・・・

11082018
中はとっても可愛い造りで、おばさんもテンション上がります(笑)

11082019
「天女のランチ」
ガイドブックで見て、食べたい!と思っていました。
これにお味噌汁とデザートがついて1000円です!
見た目も可愛くて~~ますますおばさんのテンション上がりました(笑)

桐父も食べたよ「天女のランチ」(笑)

11082020
倉吉でお昼を食べて、すぐに鳥取砂丘に移動しました。

11082021

11082022
サンダルからちょっと入ってしまう砂が結構熱かったです~。
この時期、ワンコは絶対無理ですよ~~

11082023
ラクダさんと記念撮影♪

鳥取砂丘はまだ行ったことがなく、いつか行きたいと思っていたものの、あまりの暑さに「今回は行かなくてもええわ」と思っていたんだけど、実際行くと・・・
やっぱり暑かったけど、広大な砂丘と、ラクダさん見て、この日1番テンション上がりました~(^O^)

・・・というわけで、先日なにげに出したクイズの答えは・・・!

110814_140301
「梨」のソフトクリームでした~~!

答えて下さった真咲さん、ranmamaちゃん、ナナコママちゃん、そして、密かに考えて下さった方、どうもありがと~~!
さっぱりしてて美味しかったです♪


初めて行った鳥取、暑い時期ではありましたが、今年は連休も長くとれたので、泊りで気分的にもゆっくり出来て楽しい旅行でした。

写真では、顏は隠してあるものの、見苦しい初老夫婦がいっぱい写ってて申し訳ありません(笑)


旅行だけでなく、この夏はほんとに楽しかったなぁ~~。
岩手の友とゆっくり会えたし、チーム泉州で遊びに行けたし花火も見れたし・・・
みなさん、色々とホントにありがとうございました。

またこんな楽しい思い出がこれからも作れるように、明日から頑張ろうと思います。

実は職場の試験がもうすぐなので、ただ今、かなり減ってきたであろう脳ミソを使って勉強中~~。
頑張ります!!

|

« 鳥取旅行1日目 | トップページ | お勉強 »

コメント

鳥取旅行のレポ、とても楽しく拝見しました~paper

それにしても本当に仲のいいご夫婦でheart
ハートで隠れているものの、桐父のにこやかなお顔が想像できますわ。
ごちそうさまwink

私が一番食いついたのは、『天女のランチ』でございましたnote

投稿: ごんママ | 2011年8月21日 (日) 22:48

鬼太郎のあたりは数年前に行ったことがありますが
鳥取砂丘はまだ行った事ないんですよ~
暑かったんでしょうけど、空の感じがとっても気持ち良さそう!
鯉の泳いでる所がすごくキレイでビックリです。
ナナコが見つけたら飛びこんで入っていきそう…(笑)

ソフトクリーム、正解だった~!!
でも梨ってシャーベットとかは想像できるけれど
ソフトクリームになるとどんな味なんだろう??
食べる機会があれば是非私もチャレンジしてみたいっす!

投稿: ナナコママ | 2011年8月22日 (月) 09:25

まぁ~~~!!
ステキな旅行に行ってきたんですね♪
あちこちでラブラブなお二人が写ってて、
ブログ見ながら熱中症になるかと思いましたわ(笑)
熱い夏もアクティブに過ごして、とっても楽しい思い出がいっぱいですね^^

投稿: カレン | 2011年8月22日 (月) 13:47

鳥取砂丘、見てるだけで気持ちいい!
子どものときに行ったきり、山陰に行っても素通りのことが多いけど、また行ってみたいな~。

ランチ、料理は無理やけど、盛り付けの参考にしたいわ。
美味しそうやし、可愛いし(*^。^*)

ソフトクリーム、梨やったんや~!
梨も薄い黄緑色になるんやね。
鳥取が梨なら、沖縄にはゴーヤのソフトもあるやろか?
ご当地ソフトとか、甲子園でやってほしいなあ(笑)

ところで、Yukariちゃん、髪切った?
写真だと短いような気がする・・・。

投稿: ranmama | 2011年8月22日 (月) 21:13

sunごんママさん、
見て下さってありがとうございます~(^_^)
え?桐父の顏のハートの大きさが私の倍くらいあるって・・・?(笑)

とにかく暑かったですけど、車で移動中に寒いくらい涼みながらの旅行だったので、なんとか耐えれました(笑)

天女のランチ、写真の色が悪いですが、もっと美味しそうやし実際美味しかったです~~♪

sunナナコママちゃん、
ほんまにほんまに暑かったですけど(>_<)初めて訪れた場所ばかりだったんで、楽しめました♪
砂丘、なんか楽しくなりましたよ~~(^O^)
涼しくなった頃やと、ワンコ連れも楽しめそうです!

鯉のところ、キレイでしょ~~?
真っ直ぐ並んで泳いできたんで、「歓迎」されてるみたいで(笑)
ナナコちゃん、飛び込んで、鯉さんと一緒に泳いでみる?
まさか鯉さん狙うとか・・・w(゚o゚)w

クイズ正解おめでとうございます!
梨ソフト、ちゃんと梨の味してサッパリしてました!
広島のもみじまんじゅうソフトに次いで、また食べてみたいと思えるソフトです~~(^O^)

sunカレンさん、
ラブラブな写真、載せすぎましたでしょうか(笑)
最強の仮面夫婦のラブラブ写真( ̄▽ ̄)
今度是非、顏隠してないのん、見てください(笑)さらに熱中症になるかも!

今年は夏の思い出、たくさん出来ました!
秋もまたたくさん!カレンさん&りんちゃんと一緒に思い出作りたいなぁ(^O^)

sunranmamaちゃん、
鳥取砂丘は、1度行ってみたかったから、ほんとはもっと楽しみなはずやったんやけど、なにせ暑かったからね~~
期待してた倉吉がアッという間に回れてしまったんで「じゃぁ行こうか」って行ったんやけど、楽しかったよ♪

天女のランチ、是非参考に!って、ranmamaちゃん、いつももっとキレイな美味しそうなの作ってるやん(^O^)

ゴーヤのソフト、絶対ありそう~~!
だって、クラゲとか・・・漬け物とか、なんでもあるもんね。
今のところ、1番美味しかったのは、広島のもみじまんじゅうソフトかなぁ。
しゃもじ型のお菓子付きやったし(^_^)

髪の毛、切った切った!
白髪染め大変やし、ひっぱり過ぎて薄くなってきたから・・・(;O;)
バッサリ切ったのは、今年に入ってからやったかなぁ。
その後、かなり短くなって、ワックスつけすぎて「おにぎりに海苔」みたいになってたよ~(笑)

投稿: Yukari | 2011年8月23日 (火) 22:28

おはよ~~sign03

ねね、このラクダさん本物っsign02
わわっ、テンション上がる~~upup
砂丘行きたいなぁぁあ~~happy01
熱い熱いっsweat01言いながら…foot
鬼太郎は、漫画の絵がちょっと怖くなくなった頃から(笑)見てますよ~~scissors
ここっflair げげげの女房の時に、テレビでよくやってたから
凄く行きたかったんだsign03
記念撮影出来るなんて、うらやま~~happy02

あとあと、毎回のお食事がみんな可愛いheart04
チョイスは、Yukariさんかなっsign02
個人的にはやっぱり、天女のランチが良いなhappy01
帰省はYukariの実家かな、
それとも、パパさんの実家かなsign02
楽しい旅行になりましたねscissors
私も旅した気分になったよhappy01
ありがと~~っpaper

投稿: く太 | 2011年8月24日 (水) 09:30

sunく太さん、
ラクダさん、本物だよ~~(^O^)
実は最初、サンダルが汚れるのが嫌で、なかなか砂の上を歩こうとしなかった私なんだけど、ラクダさん見たら、たまらなくなってザクザク歩きました(笑)
ほんまは上に乗りたかったんだけど~~

ラクダさん、全部で3頭いたよ~(^O^)

鬼太郎のところも楽しかったです~
妖怪の名前と姿がとても面白かった~
漫画でじっくり見てみたくなりました(^_^)

天女のランチは前もって食べたい!と思って行きました。
最初、予約でいっぱいと言われたんだけど、「2人分ならなんとかできます」と作ってもらえました♪

帰省はどちらも実家は近所なので、これはふつうの旅行で~す(^_^)
お盆や正月に田舎に帰る人、うらやましい~~。

投稿: Yukari | 2011年8月24日 (水) 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳥取旅行1日目 | トップページ | お勉強 »