« 待ちぼうけ | トップページ | 今日の美卯 »

2011年8月 1日 (月)

お散歩がてら・・・

今日はPLの花火大会でした。

我が家から花火の場所までは車で行くと30~40分くらい・・・でしょうか?
毎年人が多いし、穴場も知らないので見には行きませんが、最寄の駅近くの歩道橋から、かなり遠くの方~~で、花火が見えるので、桐の散歩がてら見てきました。

マンションとマンションの間から(笑)見える遠くの花火、音も少し聞こえてとってもキレイでしたよ~
最後はぱ~~~~っと、広範囲で空が赤くなり、終わりました。

110801_202201

携帯で撮った写真。
一応真ん中に花火も写っているのですが・・・
あまりにショボすぎて「花火の写メです~」なんて、言えません~(^_^;)

桐と私が住む町の夜景です♪・・・ということで(*^_^*)
お暇な方は花火、探してみてみてくださいね(笑)

|

« 待ちぼうけ | トップページ | 今日の美卯 »

コメント

こんにちわhappy01
花火探してたら、目が~~っeye
(イジワルなわたし…、へへっ)
都会ですね~~sign03 道路広っsweat01

夏の夜のお散歩って、気持ち良いんだよね~~happy01
それに、加えて花火なんて最高up
(花火sign02 どこsign02(笑))

そそ、カレーのニチレイさんに、宣伝料もらってね(笑)dollar
8月10日(だっけ)の、日韓戦見る~~sign02
お仕事かなっsign02 楽しみっsoccer

今日は、桐ちゃんの写真が無かったわsweat02

投稿: く太 | 2011年8月 2日 (火) 13:33

んーーー花火はいずこヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
かなりの都会にお住まいなんですね
道路も広いし、夜景も綺麗night
福岡も昨日花火大会だったのですが
音だけが「ドーン」と聞こえてました
ナナはそのドーンに反応して
ずっとワンワンと興奮&発狂でしたbearing

投稿: みきりん | 2011年8月 2日 (火) 14:52

かなりがんばって、角度変えたりして探したけど、わからへんよ~(笑)
夜景はきれいだけど♪
お散歩しながら、花火見れたらいいね(*^^)v
私、もう15年くらい花火見てないかも~^^;

投稿: ranmama | 2011年8月 2日 (火) 17:10

たぶんあれでしょ!
マンションの右側、ちょっと暗くなった横に見えるま~るいだろう花火の一部分^^
このマンションが立つ前はめちゃ遠花火が見えたのにね~
ほんま邪魔やわ(笑)

投稿: カレン | 2011年8月 2日 (火) 19:41

私も写真の中の花火、見つけましたよ~(^o^)
昨日、私も大和川の土手の所に花火見物に行こうかと思ったんですが
パパが仕事で遅かったんであきらめました(涙)
でもその場所も途中にあるでっかいマンションでかなり遮られるんですけどね~
近所に住む人は混雑で大変だろうけど、やっぱりうらやましい~(^-^)

投稿: ナナコママ | 2011年8月 2日 (火) 19:56

heartく太さん、
こんばんわ~!
花火、探してくれてありがと~~
やっぱしわからないですよね(笑)
答え(・・・って)は後程~~♪

ここは駅前なので・・・確かに都会に見えるかも(笑)
うちの家は竹藪の中にあるようなもので(笑)野生動物もチラホラ~虫はめちゃ多くて超田舎っぽいですよ~(^O^)

歩道橋の上から花見見てたんだけど、風がめちゃ気持ちよかったよ~♪

日韓戦、夜中だったら見れないかなぁ。
く太さん、応援よろしく~~(o^-^o)

heartみきりんさん、
やっぱしこの画像、都会っぽいですか?
この駅周辺は、最近色々建物も増えたし、見る各角度によって都会に見えます(笑)
でも、そのおかげで昨日の花火の見れる場所も少なくなったかなぁ~。

花火の写ってる場所、自分でもわからなくなりそ~です(^_^;)

そちらも花火大会やったんですね(^O^)
ナナちゃん、大興奮?(笑)

桐は昨年、近くで鳴ってた花火の音には無反応だったけど、雷ゴロゴロは苦手です~~。

heartranmamaちゃん、
花火、探してくれてありがと~(笑)

しょぼい画像やけど、このボケボケ具合が逆にキレイに見えてよかったかもね(笑)

仕事帰りの人とかも、結構たくさん立ち止まって花火見てたよ~。
何年か前はもっとたくさんの人がいたけど、今は見える場所も限られて人も少なかったわ(´・ω・`)

私も近くで花火見たの、10年くらい前かなぁ。

heartカレンさん、
おぉ!さすが、ご近所さん(笑)
多分正解!

そうなんですよね~
あのマンション、邪魔やった~~!
後ろで見てたおばさま方、「花火、もっと上に上がったらよ~見えるのになぁ」とボヤいてました(笑)

それに、エコールの東館?のせいで、見える場所もほんと少なくなってましたね。
見物人も少なくて、淋しかったです(;O;)

heartナナコママちゃん、
お!ナナコママちゃんも見つけられました~?(^O^)

超穴場とか知ってたらいいですよね~。
大昔に電車でPLまで見にいったけど、えらい目に合い、それ以来行く気にはなりません~。

ほんと、付近の人はなかなか家にも帰れなかったり、大変みたいだけど・・・。
でも家から見えたらいいですよね~。

私なんか、昨夜のあの遠さでも「たまや~~!」ってめちゃ言いたかった(笑)

投稿: Yukari | 2011年8月 2日 (火) 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待ちぼうけ | トップページ | 今日の美卯 »