« 焼肉 | トップページ | 試験 »

2011年8月30日 (火)

今日の美卯♪

今日の美卯♪

今日の美卯♪

今日の美卯♪

美卯が今週の金曜日に避妊手術をすると聞いて、励ましに行ってきました!

避妊手術は最初のヒートが来るまでにするのが良いと先生に言われたらしく…。
うちは桐が子宮蓄膿症になって手術したし、りょう姉さんも同じ病気で寿命を縮めてしまったので、両親もすぐに決断したようです。

でも、さすがに手術と言うとちょっと心配になります〜。

そんな私達親子の会話。

私「美卯、小さいから麻酔とか効き過ぎへんか心配やわ…」
母「大丈夫や。チワワでもしてんねんから」
私「あ、それもそやなあ」

父、美卯に向かって
「美卯よ〜手術したら痛いぞ〜」
私、母 「麻酔するから痛くないわ!」

以上(笑)


ちなみに美卯、ただ今生後8ヶ月、体重は6、8キロです。

頑張れ〜美卯!

|

« 焼肉 | トップページ | 試験 »

コメント

美卯ちゃん、手術か…hospital
そそ、早い方が良い良いsign03手術もラクだしね~scissors
女の子の病気も防げるしsign05

でも、家族はやっぱり心配だよね~~weep
あれれsign04 Yukariさん、ファミリーのやりとり聞いてたら
不思議と私が、心配消えちゃったわ(笑)happy02
絶食と、麻酔から覚める時が可哀想だけど
大丈夫、大丈夫good
美卯ちゃん、がんばれ~~happy01
応援するからねっsign03

わが家のまんてん、避妊手術してないのよsign01
子供が欲しかったけど、まんちゃんは子宮畜内症で、全摘sweat02
てんぷるは、旦那様が見つからなかったわ(笑)coldsweats01

美卯ちゃん、やっぱり ”スレンダーセクシーshine” ねheart04
笑顔に、く太おばはんはロックオンheart02よぉ~sagittarius

投稿: く太 | 2011年8月30日 (火) 17:35

sunく太さん、
早い方がいいんやね~。
病気になってしまったら、かわいそうやしね。
私は結構心配で、ほんとは終わってから「実は手術したよ~」って知らせて欲しかったくらい(^_^;)

うちの家族の会話、会話として成り立ってるでしょうか?(笑)

まんてんちゃんは手術してないんだね~。
まんちゃんも、大変やったね。でも元気になって良かった(^_^)

私ももともとは、自然体のままが良い~みたいな思いがあったんだけど、やっぱり病気にさせてしまってすごく後悔したから、今は子供産ませないなら早いうちに・・・って思います~。

てんちゃんは、旦那様が見つからず・・・かぁ~~それは残念!

応援ありがとね(^O^)

投稿: Yukari | 2011年8月30日 (火) 21:59

こんにちは(^^)
美卯ちゃん、避妊手術するんですね~。
まりもは今5歳で、今年避妊手術しましたよ( ^ω^ )ちなみに5キロです。
退院した後も痛み止めのお薬を貰えると思うので、大丈夫!!
めちゃくちゃ可愛い笑顔してますね(・∀・)イイ!

投稿: まりも | 2011年8月31日 (水) 14:19

sunまりもちゃん、
コメントありがとうございます~(^O^)

まりもちゃんは今年、手術したんですね。
ちっちゃいのに、頑張ったんですね!

美卯、病院で一泊するので安心かな。
桐は、麻酔から覚めた時、病院で真夜中に淋しさのあまり遠吠えしてたそうですが(^_^;)美卯はどうかな~。

まりもちゃんにも励ましてもらって、有り難いです(*^_^*)

投稿: Yukari | 2011年8月31日 (水) 21:55

六華も8ヶ月で手術したので、同じですね。
でも六華は6ヶ月で一回目が来ましたし、もうちょっと遅かったら、2回目が来てたんですよね。
繁殖力が強い子だと言われました。

手術後の傷跡見たら、ちょっと落ち込みますが、すぐに何もなかったようにきれいになりますもんね。

美卯ちゃん、1日か2日だけちょっとしんどいけど、病気を防ぐためだから頑張ろうね。
大丈夫!桐ちゃんも、りょう姉さんも見守ってるよ~。

投稿: ごんママ | 2011年8月31日 (水) 23:24

美卯ちゃん、笑顔がキュートな写真ですねhappy01
手術は少し不安だけど大丈夫good
ナナも女の子の日を迎える前に手術しましたhospital
病院に一泊させるのが心配だったけれど
術後はやっぱり病院にいてくれた方が安心でもありますよねgood
美卯ちゃん頑張っておいでね(*^ω^*)ノ彡

投稿: みきりん | 2011年9月 1日 (木) 11:27

3枚目の美卯ちゃんのお顔、大好物です!(^◇^)
美卯ちゃんも、もう避妊手術するお年頃なんですね~
病気のリスクを回避するには初ヒート前がいいって言いますもんね。
でもまだまだおこちゃまな美卯ちゃんを見てると
大丈夫かい?と声をかけたくなります。
初めての試練?だけど頑張って!!

投稿: ナナコママ | 2011年9月 1日 (木) 13:46

お目目クリクリたまりましぇーん♪♪

まだ1回目が来てないのね~
さくらは1回目が6ヶ月半でやってきたのでそれまでに手術したかったけどできず!
1回目が終わって1ヵ月半ほどで手術しましたわ!
さくらは数日凹んで動かずふさぎこんでたけど、ケロっとしてる子もいるし、さて美卯ちゃんはどっちかな?
明日頑張ってね~ケロっとした顔で帰っておいでね♪

投稿: はるきち | 2011年9月 1日 (木) 20:52

mapleごんママさん、
美卯も半年くらいで1回目が来るかな?と思っていたんですが、来なかったみたいです~。

術後の傷跡・・・
あ~~、桐もムカデみたいなのありました。痛々しいですよね。
でも今では跡形もありません~キレイに消えるものですね~。

美卯、今日頑張れると思います!
ありがとうございます(^O^)

mapleみきりんさん、
ナナちゃんも早かったんですね~。
そして頑張ったんですね~!

確かに病院で一泊、その方が安心なんだけど心配でもありますよね~。
自分もついてての一泊にしたいような・・・。

美卯、頑張れると思います♪
応援ありがとうございます(^O^)

mapleナナコママちゃん、
3枚目の写真、3枚目な顔が良いでしょ?(笑)
口には出さなかったんだけど、「美卯、避妊手術するのかなぁ」って気になってたんです。
でもこんなに早く?みたいな・・・。
ほんま、おこちゃまにしか思えないのでなんか心配~~。
でもこうやって、みなさんに色々教えてもらえてとっても安心できました(^_^)

美卯、今頃は何も知らずに実家でスヤスヤ寝てると思いますが(笑)頑張れるはず!
応援ありがとうございます!

mapleはるきちさん、
ありがとう~~ございます!!
さくらちゃんも早かったんですね!
みんな早いんだ~~。

数日凹んだんですか?
わぁ~~・・・数日かぁ・・・
さくらちゃん、可愛そうでしたね。
でも今ああやって元気に羊さん追いかけてるし~(笑)

美卯はどんな感じなんでしょうね。
術後に桐と一緒に様子見てきます(^O^)

投稿: Yukari | 2011年9月 2日 (金) 01:58

美卯ちゃん、手術は無事に終わったのかな?
小さいのに可哀想な気もするけど、後々のことを考えると、安心やもんね。
蘭太郎もずいぶん大きくなって言われたけど、今更って思ってたら、ちょっと前にも言われて、それこそ、今更~でした。
でも、やっぱり先のことを考えると心配やわ。

美卯ちゃん、りょうちゃんとは違うタイプやけど、美人さんになってきたね(*^。^*)

投稿: ranmama | 2011年9月 3日 (土) 14:49

mapleranmamaちゃん、
無事に終わったよ~!
これで女の子系の病気の心配はなくなるから・・・でもそれって大きいよね。
長生きしてもらわないと♪

蘭ちゃんももう出来なかったんやね。
大丈夫!病気にならないよう、元気でいられるよう心から願ってるよ(^_^)

美卯は子供のわりに大人っぽい顔になってきたと思えへん?

投稿: Yukari | 2011年9月 3日 (土) 18:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 焼肉 | トップページ | 試験 »