« 夕涼み | トップページ | イカキリ・・・2011年・夏 »

2011年8月 9日 (火)

残暑お見舞い申し上げます

110807_152801

暑中見舞いはお盆までに・・・と思っていましたが、立秋を過ぎたら、もう残暑見舞いなんですね~。
今年も残暑は厳しいのかなぁ・・・。
まだまだ暑い節電の夏は続きますが、みなさま元気にお過ごしください!
夏の思い出、たくさん作れますように(^O^)

さてさて、先日、岸和田市の『愛彩ランド』という、農産物直売所に行ってみました。(上の画像)
新鮮な野菜や果物、パンなどがたくさん安価で売っていました(^O^)

その中で、お友達に教えてもらって気になっていたもの・・・

1108092
蒟蒻!!・・・500グラムで200円です。

これは唐辛子の蒟蒻で、他にひじきとか青シソとか何種類かあって、買った時はまだアツアツでした。
画像はないんだけど、青シソの蒟蒻も買い、刺身で食べました。
辛子酢味噌無しで、それだけで食べてもとっても美味しかったです(^O^)

1108091_2
これは、同じく愛彩ランドで買ったしし唐とじゃこの炒め物~
桐父クッキングです♪

味付けはごま油と醤油と酒、そして最後に一味唐辛子を振って出来上がり~。
ピリッと美味しく、日持ちもします(^_^)

|

« 夕涼み | トップページ | イカキリ・・・2011年・夏 »

コメント

コメント開いた~~happy01 ひゃっほぉheart04

まず、柴犬の見分け付きますよhappy01
桐ちゃんと、美卯ちゃんと、前飼ってた太郎なら(笑)coldsweats01
それって、身内贔屓sign02 ま、いっかbleah

スイカ、前は、まんまるのだったよね(笑)happy01
これも、良いsign03 夏~~sun

旦那さん、器用で優しいねheart04 うふheart01 いや~~んheart
ピリ辛こんにゃく食べたいup  分けてよっ(笑)bleah

書道特待生up スゴイ~~heart04heart04
是非ぜひ、書いてアップしてしてっhappy02
見たい、みたい、ミタイ~~~~~~~~~~sad
私も、幼稚園からやってるので、○○年(笑)coldsweats01
ぶっちゃけ、30年以上sign04  きゃ~~~shock
なんとオゾマシイ…crying

残暑お見舞いありがとheart01

投稿: 双雲く太 | 2011年8月 9日 (火) 22:44

直売所とか、行ってみたいな~。
新鮮なものがいっぱいあるんやろね。
500gの蒟蒻ってボリュームあるよね?
青シソ蒟蒻美味しそう♪

スイカ、最近、美味しいのにめぐり合えず、私の今年のスイカは終わりました(笑)
猛暑の今こそ食べたいのに・・・。

桐父さんはパパッと美味しい料理を作ってくれて、いつもながらYukariちゃんがうらやましいわ(*^。^*)

投稿: ranmama | 2011年8月10日 (水) 14:56

sun 双雲く太さん、
コメント、間違えて閉じてた~~(^_^;)
気付いてくれてありがとね~~heart

おぉ~、く太さん、柴犬の太郎くん、飼ってたんですね?
わぁ~どんな子か見てみたいな♪

夏はやっぱりスイカやよね!
こんな写真ばかり撮って、実は全く買わない我が家なんだけど(^_^;)
もらったりしてもあまり食べなくて・・・理由は特に無いんだけど(笑)

こんにゃく、美味しいよ~
また買いに行きます♪
ご近所だったら、く太さんちに持って行ってあげたいよ~~(^_^)

そうそう、く太さんとこに書き忘れてしまったんだけど、書道~~!!
なにせ・・・10年どころの話じゃなくて・・・かれこれン十年以上書いてないんで、道具が全くないんですよ。
だから、残念ながら書けないわぁ~~
アップしたいのはやまやまなんだけど(ほんまかいな)・・・ごめんね。

今、思い出したけど、ピアノも習ってたんだけど、中途半端でやめてしまったなぁ・・・。
結局何もモノになってない私(;O;)

く太さんのお習字、力強くて良かったです♪
また書いて見せてね(^O^)

sunranmamaちゃん、
ranmamaちゃんが直売所に行ったら・・・
すんごい大量に買い物すると思うよ~~!
あれもこれも、なんか新鮮で安いし、巨大ゴーヤとかもあるし・・・。

お料理得意なranmamaちゃんやから、たくさん買っても(って、決めつけてるけど)無駄にすることなく、使えそうやしね♪
蘭ちゃんにも美味しいの作ってあげるんやろうなぁ・・・(*^_^*)

スイカ、湯上りに縁側で・・・食べてみたいよね(笑)
我が家は食べたいという気持ちがあっても、なぜかスイカ、毎年買わずに終わってしまうねん~~なんでやろ?

こんにゃく、結構重かった(笑)
でも美味しい~~また買いに行くよ~~(^O^)

投稿: Yukari | 2011年8月10日 (水) 18:43

毎日暑いけど桐ちゃんもYukariさんも桐父さんも大丈夫?
スイカ、今年は値段が高いんだってね。
小さくカットしたスイカしかまだ食べてないわ。
こんにゃく、こちらは唐辛子は入ってないけど赤いんですよ。
ずっと、それが普通だと思ってた。
名物なんです。

投稿: chii | 2011年8月10日 (水) 21:05

sunchiiさん、
うちはみんな元気です~~(^O^)
桐父は毎日外の仕事やから、時々心配にはなるけどね~。
chiiさんファミリーも元気かな♪
chiiさん、忙しそうやけど、くれぐれも身体には気をつけてね。

赤いこんにゃく、知ってる~~!
滋賀に行ったら必ず売ってるよね。SAでも見たよ~~。
味はどんなんかな~買ったことはないんやけどね。

唐辛子入り、こっちでは定番です(^O^)

投稿: Yukari | 2011年8月10日 (水) 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕涼み | トップページ | イカキリ・・・2011年・夏 »