« 網戸 | トップページ | 夕涼み »

2011年8月 6日 (土)

岩手の友と♪

帰省している岩手の友達、Kちゃんと会いました♪
3月の震災以来、ほんとに早く会いたくて楽しみにしていました。

彼女の住まいは内陸の方なので、当初は停電などで大変だったものの、復旧も早く今は元通りの生活に戻っていますが、やはり同じ岩手県や他の地域でも地震でたくさんの大切なものを失ってしまった方々のことを心から心配し、復興を願っていました。
「(地震で)今度はいつ帰れるかわかれへん」と言っていたんだけど、夏休みに帰って来ることが出来、ご両親に元気な顏を見せることが出来て本当に良かったです。

実家に寄って美卯とうちの両親にも会ってくれて、あとは我が家で積もる話に花を咲かせました(^O^)

そして、帰りに桐父も一緒にお好み焼きを食べて、ご実家に送って行った時に、2人の娘ちゃんとも会えました~~。
お姉ちゃんは今年から、家族と離れて寮生活をしながら大学に通い始め、妹ちゃんも、来年から高校生~。
このブログでも色々と画像をアップしていて、それを見返してたんだけど、まだまだ子供で一緒にゲームしたり、花火したり、桐の似顔絵描いてくれたり・・・たまにしか会えない私とも素敵な思い出を作ってくれた娘ちゃん達も、アッという間に大人になり、いずれ親元を離れて行くんだなぁ・・・と、なんだかしみじみ・・・。

親元を離れて「お母さんのありがたみがわかった」と言ったお姉ちゃんや、Kちゃんが愚痴をこぼすと逆に励まし、すでに将来の夢も持っている妹ちゃんの話をKちゃんから聞かせてもらいながら、
「私らが(娘ちゃん達と)同じ年だった時、そんなにしっかりしているどころか、何も考えず目的も持たず、当たり前のように学校に行ってたよなあ・・・」と、2人して何度も恥ずかしくなりました(笑)

なんか娘ちゃん達に感動したよ~!
これから・・・これからの方が色々楽しいこと、困難なこと、いっぱいあると思うけど、2人とも、頑張ってや~!
夢、叶えてください!

そして、そんな立派な娘ちゃん2人を育ててきたKちゃんも、頑張ってます。

別れ際に母娘3人並んだ姿、まるで3姉妹のようで(褒めすぎ?)、私は本当に羨ましいです。

あ、忘れちゃいけない、もちろん、今回はお留守番のパパさんもね♪
いつも「きり☆ゆか」見てくれててありがとうございます(^O^)

今日の写真は、2人で食べたランチのパスタ、かわいいケーキ、いただいた盛岡のお土産・・・。
思い出にアップしておきます(^O^)

1108064

1108065

1108061

1108062

実家から帰る私達を、玄関のこんな場所からこんな姿で見送る美卯(笑)

1108063

1108066

また会える日までお互い頑張ろなぁ~~!!

|

« 網戸 | トップページ | 夕涼み »