« ケーキ | トップページ | 岩手の友と♪ »

2011年8月 4日 (木)

網戸

1108042

1108041

「ミ~ンミ~ンミ~ン!」と、セミの声が聞こえる中、じっと網戸越しに外を眺めている桐。
「あ~夏やなぁ」と思いながら・・・。

もう何年も、毎日こうやって・・・暑い日も寒い日も、少しだけ開いた戸から静かに外を見る、もうすっかり大人な桐の後ろ姿・・・こんな当たり前の光景に心がとっても落ち着きます。

あ~・・・それにしても網戸がボロボロ・・・。

大人な桐だけど、「ピンポ~ン」するセールスの人などが、この場所から真正面に見えるので、その度に網戸に爪を立てながら激しく吠えてボロボロに~~(>_<)

網目が大きくなって、この時期、虫が入ってくるし・・・。
そろそろ網戸替えてもらわなくちゃ・・・おじいちゃん、出番だよ~(笑)

|

« ケーキ | トップページ | 岩手の友と♪ »

コメント

桐ちゃん、しっかりお仕事してますねsign03
こんな、なんともない毎日が、
心癒されますね…confident
桐ちゃんのうしろ姿に、
愛情いっぱい受けて重ねた歳月と、
落ち着きを感じますhappy01
なんだか、幸せheart01
ありがとhappy01

投稿: く太 | 2011年8月 4日 (木) 20:32

見張りは桐ちゃんに任せておいて大丈夫ですねhappy01
パトロール中の桐ちゃんの後姿が可愛いなぁheart04
我が家のペロンペロンの網戸と比べれば
まだまだ大丈夫な感じの網戸ですよcoldsweats01
ナナはペロンペロン網戸から
庭へ自由に出入りしているんですよ(@Д@;

投稿: みきりん | 2011年8月 4日 (木) 22:34

桐ちゃんしっかりお家を守ってるんだねwinkエライheart01
桐ちゃんに任せておけば安心ですね。
しっかりバウバウ吠えてね~(笑

「激しく吠えて~」の言葉に安心しちゃいました。ゴネンナサイ。
うちのはなもすっごく吠えるんですよね~。
鼻しわもすっごくでますよ(笑
一緒で嬉しくなっちゃいましたlovely

当たり前の光景。
1番幸せな気持ちになりますよね。

投稿: たけちん | 2011年8月 5日 (金) 09:23

桐ちゃん、今日も外見てるかな?
ほんと、この姿には癒されるよなあ。
この写真の後ろ姿は、ほんわかしてるけど、網戸越しに吠えてる姿も、目に浮かびます(●^o^●)
しっかり番犬の役割も果たし、立派だね!
蘭太郎は「ピンポ~ン♪」と鳴ると、大喜びなので、全く威厳なしです(~_~;)

網戸の張り替えのとき、桐ちゃんもよ~く見て、おじいちゃんに感謝しなくちゃね♪

投稿: ranmama | 2011年8月 5日 (金) 11:13

桐ちゃんの後姿、哀愁たっぷりですね。
一方では、ちゃんと番犬役もちゃんとこなしていて、さすが、ベテラン犬ですね。

それにしても、本当にいつもきれいな毛並みの桐ちゃん。
美しいですshine

投稿: ごんママ | 2011年8月 5日 (金) 21:48

heartく太さん、
ありがとう!
やんちゃな美卯見てると、若いっていいよね~って思うんだけど(笑)、桐は桐で、そこに居てくれるだけで落ち着くんですよね~。

「私は不幸です」みたいな顏してじ~~っと見られることも多いけど(笑)

桐、よい仕事してますよ~(^O^)
家が古いから「今、近くで工事してるんですが、リフォームどうですか?」みたいな人がよく来るんだけど、その度にかなり大声で追い返してくれます(笑)

heartみきりんさん、
えぇぇぇ~~!
ペロンペロン網戸から自由に出入りしているナナちゃん!?
そういうのもあり、なんですね(笑)
自由でいいなぁ♪

でもうちは、ほんとに虫が多いから・・・
間違いなくムカデとかも同じように出入りするんで怖いんですよbearing

なので、2階で洗濯物を干している時なんかに、下で桐が激しく吠えだすと、「あ~~網戸がっ!」と先に網戸の心配してしまいます(笑)

heartたけちんさん、
はなちゃんも一緒なんですね~!
うれし♪良かった♪安心しました(笑)

はなちゃんは特に、みるちゃん、ねねちゃん、りんちゃんもいるから、守るものがいっぱいあるもんね(^O^)

当たり前の光景・・・
たま~に、桐が実家にお泊りに行って、そこに居ないと、とても淋しいし幻ばかり見えます~。

heartranmamaちゃん、
今日も見てたよ~♪
このどっしりと丸みのある後姿がまた・・・なんとも頼り甲斐があるように見えて(見えるだけやけど)いいんやよね(笑)

蘭ちゃんは、大喜びなんや~♪
お客様、大歓迎なんやね(^O^)

実際、網戸張り替えてもらっても、1度吠えたら「ほ~ら、もう元通り」のボロボロになってしまうんやけど(^_^;)

heartごんママさん、
この大きなお尻が哀愁たっぷり(笑)

ドアホンがなくても、桐見てたら、誰か近づいてきてる~ってわかります。
ピンポ~ンが先か桐が吠えるのが先か・・・
あまりに大きな声に、心臓の弱い私の(ほんまかいな)身体に悪いわ~~と思うこともしばしばです(^_^;)

投稿: Yukari | 2011年8月 6日 (土) 04:26

桐ちゃん、こうしてお外の気配を感じながらまったりするのが
いいんでしょうね(*^-^)
うちは日中何度もベランダに出たがるので出しますが
たま~に向かいのマンションの管理人の人のホウキに向かって
吠えたりしてます…
まったく役には立ってませんが…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
私もちょっと開けた窓から虫が入ってこないかと不安で~
あの犬猫用にちょっとだけ開口のある扉が欲しい!!

投稿: ナナコママ | 2011年8月 6日 (土) 13:22

heartナナコママちゃん、
いや、ほうきに向かって吠える~それも大事大事・・・いざという時のための予行練習に(ほんまかいな~~)

うちは、ベランダも狭くて何も見えないし、裏もきったなくて竹藪しかないので(笑)散歩以外で外に出してあげることがないから、やっぱりこうやって外を見るのがとっても楽しみなんですよね~。

一昨日の夜もそうだったんだけど、雨の前の日とか・・・きっちり窓を閉めててもいっぱい飛ぶ虫が入ってくる我が家(>_<)
また、ナナコママちゃんに恐怖の虫出現!の話が出来るかと楽しみにしています(笑)

開口のある扉、ほんといいですよね~!
パパさんに日曜大工で作ってもらったらどうですか?(^O^)
簡単に作れるものかどうか知りませんが・・・(笑)

投稿: Yukari | 2011年8月 6日 (土) 14:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケーキ | トップページ | 岩手の友と♪ »