« 美卯の避妊手術 | トップページ | ◯◯の秋 »

2011年9月 4日 (日)

ハンバーグ

桐父がハンバーグを作ってくれました。

1109041

1109042

ソースは・・・トマトジュース、ケチャップ、コンソメ、ベーコンと塩コショウで作ったそうです。
ふと、ミネストローネが食べたくなるようなお味でもあったかな?
「煮込み」というほどは煮込んでいません。
美味しかったです~

そういえば・・・
先日、いつもブログを見てくれているワンコのお友達とカレーランチの後のカフェに行った時、
「普段はユカリさんが夕食作ってるんですよね???」という質問があり、なんとなくウヤムヤのまま、そのうちスィーツが来て「きゃ~、わぁ~美味しそう~~!」で・・・、ちゃんと答えずじまいだったような(笑)

もちろん!
私も作ってますよ~~
月のうちにすると・・・ん~~半分くらいかなぁ・・・。

メニューは主に焼き魚とか肉野菜炒めとか・・・
あれ?他が浮かばないΣ(;・∀・)

まぁとりあえずは、ブログにアップ出来るようなおかずではないということで~~(^_^;)

1109043
「ダメだこりゃ」


☆☆☆美卯にお見舞いコメント、ありがとうございました♪

|

« 美卯の避妊手術 | トップページ | ◯◯の秋 »

コメント

こんばんわhappy01  く太だよぉhappy01
んでも、コメはお兄ちゃんにして貰う事にした(笑)gawk

えっバトンタッチ??

お兄ちゃんですshadow

あまりに美味しそうなハンバーグだったので、
く太は後ろでハンブルグの歌を歌ってますnotes
(作詞作曲 く太)

今度作ってみよっ

美卯ちゃんの経過はどうですか

投稿: く太 | 2011年9月 4日 (日) 21:41

こんにちはhappy01
煮込みハンバーグ美味しそうですーーhappy02
桐ちゃんの「だめだこりゃ」にheart04

投稿: まりも | 2011年9月 5日 (月) 10:55

おぉ~ これはまた美味しそうなハンバーグ!!
お腹の空いたこの夕暮れ時には辛いですわ~(笑)
あの質問!最近気になってたんですよね~(^◇^)
夕飯の買い物が重なったりしないのかしら?って
(思いっきり大きなお世話ですよね…)
決まったルールがある訳じゃなくってそこの辺りは
「あ・うん」の呼吸ってやつだったんですね。
謎が解けて(?)スッキリしました!(^◇^)

投稿: ナナコママ | 2011年9月 5日 (月) 17:07

あららららら~~~~♪
今日のもまた美味しそうな煮込みハンバーグ!!
う~ん、Yukariさんってば幸せねheart04

で、後片付けはYukariさんの担当???(笑)

投稿: カレン | 2011年9月 5日 (月) 17:49

桐父さんは何でも作れるのね(*^^)v
まんねりになりそうな夕食のメニューだけど、桐父さんのお料理は参考になること多々!
この煮込みハンバーグのソースもそうだよ♪
次回はこのソースに挑戦してみるね。

二人ともお料理できるのは楽しくていいね~(*^。^*)

投稿: ranmama | 2011年9月 5日 (月) 18:07

お昼に職場でハンバーグの画像を見て、
いい匂いでおにぎりをほおばらせて頂きました。ごちそうさま~

ユカリさん、月の半分しかご飯作ってないんですか?!
羨ましい話やわ~~
うちは何出しても文句は言わないけど、
何ひとつ作ってくれたことありません。
多分何ひとつ作れないのだと思います。

桐父さん、今度会ったら料理の面白さを
教えてやってくれませんか?


※遅くなりましたが、美卯ちゃん無事でよかったですね。もう昨日あたりから走り回ってるんじゃ?

投稿: りきまる母 | 2011年9月 5日 (月) 22:44

桐父さん、元シェフ?
すごいです、プロみたい。
この写真を見ているだけで、ヨダレが出てきます。

後回しになっちゃったけど、美卯ちゃん、経過は良好ですか?
自分ちのバタバタで、すっかり美卯ちゃんの手術日を忘れていてごめんね。

すぐに何事もなかったようになるからね、美卯ちゃんscissors

投稿: ごんママ | 2011年9月 6日 (火) 23:04

sunく太さん、
こんにちわ~~!
あ!く太お兄ちゃんshadowですね♪こんにちわ~!
いつもお世話になってます。コメントありがとうございます(^O^)

ハンバーグ、なかなか美味しそうに撮れてるでしょ?
いい感じで湯気でボヤけた感じもあって(笑)
ソースが結構美味しくて、私は次の日に弁当のおかずに持っていったんだけど、ご飯をからめて食べちゃいました(^O^)
お料理上手なお兄ちゃん、是非、作ってみてください!

美卯の経過は順調のようです♪ありがとうございます(^_^)

く太さん、ハンブルグの歌、聴きたいわぁ~~!
ユ~チュ~ブでアップして~~~

sunまりもちゃん、
美味しかったですよ~~
煮込み過ぎてないので、適度にハンバーグも固さもあり・・・(^_^)

「ダメだこりゃ」って感じでしょ?
ほんまに私って「ダメだこりゃ」な人生なんですよね~~(;O;)

sunナナコママちゃん、
謎が解けて良かった~~(そんな大そうな)
買い物も、日曜とか、桐父だけが休みだったりすると、適当に買ってきて作るんですよ~。
買い物が重なることはないかなぁ。
魚とか肉系はとりあえず期限過ぎたら(過ぎてからってのが多いけど)冷凍するし・・・。

最近は、こうやってブログにアップすると、気をよくして更に作ってくれるかなぁというのが狙いです~~(笑)

でも、食費とかあまり計画的に分けたりしてないので高くついてるかも・・・(^_^;)

見てのとおり、ダメダメ主婦です~~。

sunカレンさん、
料理苦手な嫁には料理得意な旦那がつくもんなんでしょうか。
世の中って、うまいことなってますよね~~(笑)
後片付けも、たまにしてくれます~。
夏場は特に、食後に桐の散歩に私が行って、その間に洗い物してくれてたり・・・かなぁ。
もちろん、私の方が洗い物はしてますよ~~。
後片付けは完璧にしないと気がすまない性格なので・・・(^_^;)

sunranmamaちゃん、
ranmamaちゃんに参考にしてもらえるなんて、大したもんだわ~~と、思う~~(^O^)

このソース、ベーコンも大きいから食べごたえあって美味しかったよ~♪
ちゃんと聞いてなかったから覚えてないけど、他にもいろいろ具を入れたらもっとええかもなとか言うてたから、ranmamaちゃんのオリジナルソース、是非是非作ってね(^O^)

sunりきまる母さん、
匂い、届きましたか~~♪良かった(^O^)

そうですね~・・・月半分くらいやと思います。
昨夜は作りました!
メニューはサンマの焼いたのと、焼きナスと、冷奴とレタス・・・。私のはいつもこんなんですわ~~(^_^;)

料理作れる桐父やけど、私に「もっとマシなもん作れ~」とかは全くないので、助かってます。
でも、やっぱりたまには美味しいものが食べたいから、自分で作ってるんでしょうね・・・(^_^;)
私が料理上手やったら桐父も絶対作らないと思いますよ~~。

美卯、様子を聞いたら元気にしてるそうです♪
ありがとうございます!

sunごんママさん、
褒めていただいて、ありがとうございます!
これでまた何か作ってくれるはず~~(^_^)

美卯、元気にしてます~!ありがとうございます♪
ごんママさん、お忙しいのに、気にしないでくださいよ~~♪
しょっちゅう、お会い出来ますし(^^)v

投稿: Yukari | 2011年9月 7日 (水) 11:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美卯の避妊手術 | トップページ | ◯◯の秋 »