« ◯◯の秋 | トップページ | 川遊び&BBQ »

2011年9月10日 (土)

バドミントンの秋

会社の共済会イベントで『神戸市立フルーツ·フラワーパーク』でのバーベキュー大会に行ってきました♪

ここ2~3日、残暑が厳しく、冷房の効いた屋内でのバーベキューだと思っていたのが、屋根つきの屋外だったので・・・もちろんお肉や野菜、ウィンナーなど、美味しかったんですが、とても暑かったです~~

バーベキューの後は、炎天下の中、広場で総勢約50人によるゲーム大会~~暑っ!
ゲームは、チーム戦と、◯×方式の個人戦。
チーム戦はクイズの答えがわかれば走ってスピーカーを奪って答え、早く上がったチームが勝ち~というもので・・・最初はあまりの暑さにやる気無しだったのですが、途中あることがきっかけでスィッチが入ってしまい、積極的に答えに走った私~
・・・が、2回不正解で「ブブ~~っ!」、3回目でやっと正解~ちょっと恥ずかしかったです(笑)
でもチームは2位に!!

個人戦は適当に◯×を選んでたら、運良く賞品がもらえる上位7名に入り、順位決定戦ではじゃんけんで最後まで負けて、結局7位でした・・・(^_^;)

そんなゲーム大会で汗だくになり、自由時間は少しカフェで涼んでから、また再び炎天下の広場で6人で輪になってバドミントンをしました。

いやぁ~~、これがほんの20分くらいだったと思うんだけど、楽しくて♪
予想通り、全然続かないどころか、私なんてフォームだけはいっちょまえのつもりが空振りはするわ、自分が打ち上げたシャトルが真上に上がって自分の頭を直撃するわ、もうほとんどコントで・・・。
それでも目標の10回続ける~というのは達成しました(^O^)

バドミントンって、楽しいですね~
またお友達としよう♪

1109101

1109102
フルーツフラワーパーク

園内はとてもキレイ♪
今回はバーベキュー場とカフェと広場しか行ってませんが、たくさんの施設があるようです。
ワンコも行けます(^O^)

1109104
アヒルさんや亀さんもいました♪

1109105
じゃじゃ~ん!クイズの賞品です(^O^)

左はコインカウンター付き貯金箱。小銭を貯めるのが好きな桐父が喜んでました(笑)
妙に大きくて、どこに置くねん!って感じですが・・・。
マグボトルは私の必需品なので、かなり嬉しいです♪

ということで、私にとってのスポーツの秋、これで終わりです(笑)

|

« ◯◯の秋 | トップページ | 川遊び&BBQ »

コメント

こんばんはhappy01
今日は暑かったですね~sun
バトミントンって久しぶりにやると
楽しいですよねーーーtennis
すごくキレイな施設shine
コインカウンター付きの貯金箱、面白いーmoneybag
桐父さん、たくさんお金貯めてくださいねhappy02

投稿: まりも | 2011年9月10日 (土) 22:03

BBQイベント、お疲れ様でしたhappy01
賞品ゲットできて良かったですねpresent

ウチの子たちも、マッサージチェアやらコーヒーメーカーやら
貰って帰ってきて喜んでましたupup
そういやバトミントンセット持ってましたねぇcatface
いつも遊んで頂いてありがとうございますshine

では今後のイベントにはバトミントンも積極的に
取り入れていきますので(笑)、
それまでにしっかり練習だぁーーよぉーーnote
(ただいまじゃがポテ仮面にハマリまくってますcoldsweats01

投稿: eらんど | 2011年9月11日 (日) 10:29

こんにちわhappy01
すっごい綺麗な所ですねshine
これで、わんこOKってびっくりsweat01
会社のイベントが、いっぱいあって楽しそうheart04
バドミントンって、意外と体力使うんだよねぇsad
ねね、この商品の貯金箱でかっsweat01
いくら、入れても貯まらんねぇdollardollardollar

投稿: く太 | 2011年9月11日 (日) 12:31

暑い中バトミントン頑張ったんですね~。
お疲れさま~~happy01
Yukariさんって結構なんでもやりだすと真剣になっちゃうタイプなんですねshine
可愛い~lovely

その貯金箱満タン。いくらたまるんだろうmoneybag
ちょっと気になる~~smile

投稿: たけちん | 2011年9月11日 (日) 15:08

きれいな所で楽しい一日を過ごせたんですね。
こういう楽しみがある会社なら、みんながお仕事も頑張れるよね。
豪華な貯金箱!!
たっくさん貯めて、また、たっくさん遊んでくださいね~\(^o^)/

投稿: chii | 2011年9月11日 (日) 15:50

青空の下、バーベキュー、ゲーム、バトミントンと楽しい1日だったようですね(*^^)v
お天気と景色がいいと、気持ちいいよね~。
それに、景品というのも、がんばるエネルギーになりそう。

この貯金箱、何枚くらい入るんやろ?
500円玉だとかなりだよね~!
ふふふ、期待してます(なんのこっちゃ?(笑))

投稿: ranmama | 2011年9月11日 (日) 17:51

sunまりもちゃん、
こんにちわ~!
今日も暑い~~毎日暑いですね~。

バドミントンなんて、何年ぶりだったかなぁと考えて・・・10年以上してないと思うんですが・・・。
盛り上がりますね(^O^)
カロリー消費にもなっていいみたい(笑)

貯金箱、今日電池入れてみたけど、結構すごい音がします(笑)でも面白いですよ~♪

suneランドさん、
暑さで疲れましたが、総合的には(笑)楽しかったです♪

そうそう、マッサージチェア、1位でしたもんね!見せてもらいましたがうらやましかったです~~(^_^)

バドミントン、残念ながら一緒にはしてないんですよ~~。すみません(^_^;)
持って来てる人、結構いたんでしょうか?
楽しかったですけど、10分もしたらバテバテだったような・・・(^_^;)
でも1セット持って帰って来たし、練習しときます~~(笑)

じゃがポテ仮面のあのフレーズ、すっごい耳に残りますよね~!
何気にテレビを見てアレが始まると、見入ってしまいます。なんででしょう・・・?
今後もじゃがポテ仮面でよろしくお願いします~~(笑)

sunく太さん、
こんにちわ~!
お城のようなホテル(多分)があって、どこもすごくキレイでした。
ワンコ入ってもええのん?って思うくらい~~!
小型犬なら泊まれる部屋もあるみたいだし・・・
あ、私らはダメですね(笑)

イベント、参加するのほんとはあまり好きじゃないんだけど、今回はまぁまぁ楽しめたかな(^_^)

桐父、今日から貯金スタートしてたよ~~
ほんま、いくら貯まるんでしょうね~~。

投稿: Yukari | 2011年9月11日 (日) 18:30

sunたけちんさん、
暑かったです~~
あんなに汗かいたの久しぶりでした(笑)

そうそう~
結構真剣になんでも取り組む方かなぁ・・・。
良くも悪くも思い込んだらとことんです(^_^;)

貯金箱、実際コインがどの程度入るんでしょうね?
また中間報告など・・・「そんなんしていらんわ」って言われそうだけどしてみましょうか~(笑)

sunchiiさん、
仕事頑張れるような良いイベントがたくさんあればいいよね(^O^)

貯金箱、最初、箱開けかけた時、「ホームベーカリー」かと思ったよ~~(笑)まさかね~~
カウントされるのが楽しくて、どんどん入れてしまうかも(^_^)

sunranmamaちゃん、
もう少し、秋が深まった頃やったら言うことなかったんやけどね~。
残暑が厳しすぎたわ~~。

景品は、何も期待してなかっただけに2個ももらえてラッキーやったわ♪

貯金箱、500円貯金やったら、なかなかすごいかもね!
そういえば、今日、桐父が電池を入れて、うれしそうに10円玉を入れてたわ~~(笑)
ranmamaちゃんも、これ、買ってみれへん?
多分ドンキホーテで売ってると思うで~~(^O^)

投稿: Yukari | 2011年9月11日 (日) 20:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ◯◯の秋 | トップページ | 川遊び&BBQ »