« 今日の美卯 | トップページ | 病院 »

2011年9月15日 (木)

辛いカレー

ちょっと前の・・・バドミントンの日~
家に帰ってから桐父とASA(アサ)インディアンレストランで晩御飯にカレーを食べに行きました。
ついこの前に、お友達とランチに行って美味しかった~~!と話したら、桐父も行きたがっていたので♪

ここは5段階の辛さ調節が出来て、私は中辛くらいがピリッとしててちょうど良いかな?と思っているのですが、桐父がこの日食べたのはなんと「4辛」!
ひとくち食べましたが・・・「ひとくちでええわ」って感じの結構な辛さでした(笑)

そして、辛いのは好きじゃ~と、平気な顔をして食べる桐父の顔から頭から大量の汗が・・・
「人間って、カレー食べてこんなに汗かくんや」と思うほど流れていました。
私の薄いハンカチでは拭ききれないほど~。
今度はタオル持参で行こうっと(笑)

1109151
これは私が食べた中辛のカレー♪

何カレーか忘れてしまいましたが・・・美味しかったです。
ここ、ほんとにお気に入りのお店になりました~
月1くらいで行きたいです(^O^)


1109152
そういえば、うちの地域ではもうすぐだんじり祭り~

「ま~~つりだまつりだまつりだ♪」と歌うほど楽しみなわけではないのですが・・・

ここのところ、私の頭の中が「ま~つりだまつりだまつりだ♪」って感じかも(^_^;)

|

« 今日の美卯 | トップページ | 病院 »

コメント

こんばんはhappy01

久しぶりに桐さんと美卯ちゃんの顔見に来ましたよ~shine

カレーおいしいですよねhappy02
ナンで食べるの私も好きですhappy01
夫は米大好き人間なので、ご飯で食べるカレーが好きみたいですが…

叔母といとこが堺市にいるのですが、そこでもだんじりがあるって言ってました。
毎年秋分の日が絡む連休に叔母の家に遊びに行ってますが、あちこちで準備してるのが見えて、見てるだけなのにワクワクしちゃいますup

投稿: ワン姉 | 2011年9月15日 (木) 23:05

おはですsun
辛いカレー大好きhappy01
って、Yukariしゃん、”何カレーか忘れた”って…gawk
説得力無いっ(笑)crying
ナンなんですねぇsign03 って、何なんだぁup (スミマセン…sweat02
く太は、”米太郎”なので、ご飯で食べた~~いpaper
でも、ナンも食べた~~いnote

”だんじり” って、あの有名なお祭りぃsign02
良いなぁ~~happy01 ”やりまわし”とか、超迫力あるよねぇhappy02

投稿: く太 | 2011年9月16日 (金) 09:21

heartワン姉さん、
こんばんわ~!
見に来ていただいて嬉しいです♪

カレー、お店で出来立てナンと食べるとほんと美味しいですよね(^O^)
でもサフランライスとも少しは食べたいので、こういうお店だと両方食べれて大満足です~

堺市はめっちゃ近いですよ~(*^_^*)
私は実家は岸和田なんで、年々興味は無くなってるものの、だんじりの音を聞くとやはり血が騒ぎます(笑)

今住んでいる地域の祭りは来月なんですが、どこの町も提灯だらけで、お祭りムードです(^O^)

heartく太さん、
こんばんわ~~!

カレー好き~~!週一で食べれるし、3日連続は楽勝かなぁ(笑)
何カレーか思い出したよ~~!
チキン、チキン!!チキンカレー!
家では専ら牛肉カレーなんだけど、こういうお店ではチキンカレーが1番美味しいような気がする~~。
ナンなんよ~(笑)
ナンなん?・・・そう、ナンなんよ~←こんなん好きやから、いつまででも言うてるよ~こちらこそすみません(笑)

はい、だんじり、あのだんじりなんよ~(笑)
有名な方は明日あさって、うちの方は来月です(^O^)
く太さん、大阪来て~♪

投稿: Yukari | 2011年9月16日 (金) 22:22

カレー、見れば見るほど食べたくなる~!
4辛で汗が出てくるくらい、かなり辛いんやね。
辛さは変わっても、色は同じ?

だんじりの季節になったんやなあ。
まだまだ熱帯夜で暑いけど、来週には涼しくなりそうやね。

投稿: ranmama | 2011年9月17日 (土) 21:48

heartranmamaちゃん、
ranmamaちゃんもこの夏、いっぱいカレー食べた?食べたよね(^O^)

桐父は新陳代謝がいいみたいで、辛いの食べると結構汗かくんやけど、あんなにかくの見たことなかったからビックリしたで~~(笑)
自分でも「汗かいて恥ずかしい」って言いながら食べてたもん。

色は・・・ん~~~辛い方がちょっと黄色かったような気もする~。

岸和田祭りはよく雨が降って気の毒やわ~。
そろそろ秋らしくなるかもね(^O^)

投稿: Yukari | 2011年9月17日 (土) 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の美卯 | トップページ | 病院 »