« バドミントンの秋 | トップページ | 今日の美卯 »

2011年9月12日 (月)

川遊び&BBQ

昨年、チーム泉州のみんなで行った貝塚市の蕎原に今年も川遊びに行ってきました(^O^)
(昨年の記事はこちら

今回一緒に遊んでくださったワンコちゃん達です~♪

1109112
ナナコちゃん

1109113
りきまる君

1109114
六華ちゃん

1109111
そして桐

11091116_2
みんなでお散歩をして~

1109116
去年と同じ、キレイな川で遊びました♪

1109117
昨年は、お水に入れなかった六華ちゃん(左)、今回は頑張りました!右はナナコちゃん♪

1109119
川遊びはおまかせ~~!のナナコちゃん、木の枝を狙っています(^O^)

11091117
桐も頑張って、へっぴり腰の川遊び(笑)

1109118
川遊び中でもイカキリ~~(右)

11091110
そしてお楽しみのバーベキュータイム!
七輪で焼いたパンや、りきまる母さんがたくさん作って持ってきてくださったおにぎり、美味しかったです~~(^O^)

11091112
お肉、ウィンナーも♪

11091111
りきまる君とナナコちゃん♪

BBQの間のワンコ達は、とてもお行儀がよく・・・思わず居るのを忘れて食べることに没頭する飼い主さん達・・・あ、それは私だけか~(笑)

11091113
桐も、このように大人しく待っています・・・あれ?ソフトイカキリ・・・?

11091114
お行儀良く待ってくれている桐に、ごんママさんからいただいた鶏の軟骨を♪

11091115

1109115_4
楽しかったね~
来年もまた・・・今回は抜糸前で行けなかった美卯も一緒に、みんなで来れたらいいな(^O^)

今回、いつも以上にイカキリ炸裂してたような気がしますが(^_^;)
イカキリを恐れることなく、「触ったるで~触ったるで~~!」と(笑)、いっぱい撫で撫でして下さったごんパパさん、ナナコパパさん、そして一緒に遊んで下さったみなさん、ありがとうございました!

動画も・・・飼い主のさっぶい声が入っていて恥ずかしいですが・・・良かったら見てくださいね~~♪
蕎原で川遊び

蕎原で川遊び その2

|

« バドミントンの秋 | トップページ | 今日の美卯 »

コメント

昨日は主人と六華が大変お世話になり、ありがとうございました。
送ってくださった写真、勝手にブログに使っちゃいまして、すみませんsweat01

動画、拝見したのですが、やっぱり桐ちゃんは上級者だわgood
上手に石を渡りますね~。
それに、結構深い所でも慌てたりしないんですよね。
さすがお姉さん!

パン、本当においしそう~。
写真を見ていたら、行けなかったことを後悔しました。

来年は全員で参加できたらいいなぁって思っていますnote

投稿: ごんママ | 2011年9月12日 (月) 22:24

涼しそうだし、美味しそうだし、楽しそうsign03
写真だと桐ちゃんは川に向かって怒ってるのsign02
動画は、頑張って石を渡ってて可愛い~lovely
まだまだ暑いから、川遊びとBBQいいですねhappy01

投稿: みきりん | 2011年9月12日 (月) 22:58

みんなすっごく楽しそう~happy02
涼しいとこで美味しいもん食べて~
仲良しさんと一緒に~っていいですねshine
動画も楽しく見させてもらいました~。
桐ちゃんとっても楽しそうなのに、イカキリ炸裂しちゃったのね。
私も「触ったるで~」smile

うちのおとうちゃんYukariさんの喋り方大好きなんですよhappy01

投稿: たけちん | 2011年9月13日 (火) 09:56

日曜日はどうもありがとうございました♪
会ってすぐにイカキリを披露したのに、またうちのパパの
ナデナデ攻撃に耐えてくれてありがとう!(^o^)
今回もまた楽しいバーベキューでしたよね~
って私は食べてばかりでしたが…(〃 ̄ω ̄〃ゞ
りきまる母さんお手製のおにぎり、3個も食べちゃいました!
どんだけ食べるねん…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

動画の桐ちゃんのアンヨが思いっきりパーに
開いてて、ツボです~(〃^∇^)o
今回も忠犬ぶり、しかと拝見させて頂きました!
あの常にユカリさんと桐父さんを目で追う姿がいじらしい…
来年は美卯ちゃんも是非一緒に川遊びしましょうね!

投稿: ナナコママ | 2011年9月13日 (火) 10:06

こんにちはhappy01
みんなすごくカワイイーーheart04
し、お利口さんshine
桐ちゃん、川は冷たくて気持ちよかったね~happy01
バーベキューも美味しそうーーfish
動画の桐ちゃん、上手に石の上を渡ってますねgood
今度は美卯ちゃんも一緒にねhappy02

投稿: まりも | 2011年9月13日 (火) 12:02

こんにちわsun
動画見ましたよぉmovie
なんて、お上品なのぉsign03 川に居るのにぃsign03
うちの子じゃ、浅瀬だろうが、そっこー泳いでるよぉdown
Yukariさんの声、カワイイよheart04 (あえて強調…gawk
なんとな~くだけど、お友達ワンコも覚えてきたhappy01
みんな、お利口さんで良い子達ですねgood
こういう集まり夢だなぁconfident 
それにしても、七輪でパン焼いてるの初めて見ましたeye
ピザを、石窯で焼く感じでいいのかな(笑)smile
イカキリ炸裂shine さすが、桐ちゃんsign03 一味違うっgood

投稿: く太 | 2011年9月13日 (火) 14:52

sunごんママさん、
こちらこそ、ごんパパさんにお世話になりまして~特に桐父が(笑)~ありがとうございました!

桐、水に浸かろまいと必死で石の上に乗ろうとしてます(笑)
水の中は、六華ちゃんの方が堂々としてたような・・・。
お互い、頑張りましたね♪

パン、美味しかったですよ~~!
今度我が家の裏でも焼いてみようかと思ったくらい(笑)

今年は行けなかったメンバーも多かったので、来年はみんな揃ったらうれしいな(*^_^*)

sunみきりんさん、
朝の早い時間から行っていたこともあって、すごく涼しかったです~~♪
お水も冷たかったし~~。

あのイカキリは、お友達ワンコが近づいてきたら怒ってるイカキリなんです~~
確かに!川に怒ってるみたいにも見えますよね(笑)

我が家では川遊びは、この時くらいしか行く機会がないので、年に1度のとても重要なイベントになりました(^O^)

sunたけちんさん、
楽しかったです~~。
それぞれパパさん達も、もうほとんど気を遣うことなくご一緒出来るので、ほんとに楽しく過ごせました♪

桐、かなり慣れたメンバーなのに、今回は最初からイカキリでハッスルしすぎてました(笑)
たけちんさんも、いつか触ってみてくださいね(笑)

私の喋り方好きと言ってもらえて嬉しいです~(*^_^*)
いつも動画で見て恥ずかしくなって、今回もアップするのやめよ~とよっぽど思ったんですけど(^_^;)
普段はもっと普通に喋ってるんですよ(わかってるわ!って?)

投稿: Yukari | 2011年9月13日 (火) 19:12

sunナナコママちゃん、
どうもどうも~ありがとうございました!
いつも色々ナナコママちゃんに任せっぱなしで・・・
少しでもナナコママちゃんにゆっくりしてもらおうと、今回は焼き係、多少は頑張ったつもりなんですが(あれで~?)・・・(^_^;)
おにぎり、美味しかったですよね~~♪

ナナコパパさんも、ごんパパさんも、「イカキリ触ったるで」対決みたいな(笑)
飼い主としてはかな~~り嬉しかったんですよ~~♪
今後も・・・あまりシャンプーしないもんで香ばしい匂いはつきますが、ガンガン触ってやってください!

ナナコちゃんは、川遊びが上手でうらやましい限りです。
桐は必死のパッチで石の上にしがみついてる~~って感じで(笑)
来年は美卯も必ず連れて行きますのでよろしくお願いします♪

ナナコちゃんも、態度にはあまり出ないけど忠犬だと思いますよ~(笑)

sunまりもちゃん、
こんばんわ~!

川遊び、楽しかったです♪
お水はちょっと冷たすぎるくらい冷たくて気持ち良かったです(^O^)

もう慣れたメンバーだし遠足も多いので、ワンコ達も遊ぶ時は思い切り遊んで、それ以外ではみんなお行儀良く待ってくれるんですよ~(^O^)

桐、デカい身体で、必死で小さい石の上に乗ろうとしてるでしょ?(笑)

バーベキューも美味しかったですよ~♪

sunく太さん、
こんばんわ~!

浅瀬でそっこう泳ぐまんてんちゃん、想像したら面白い~(^O^)
でも洋犬さんは水遊び、大好きですよね~。
ちょっとでも水、見つけたら飛び込んでるような・・・(^_^)

親バカ、犬バカな声がほんとみっともなくて申し訳ない(^_^;)

七輪で焼いたパン、美味しかったですよ~♪
そうそう!石窯パンぽいかも!
昔、子供の頃にストーブで焼いた食パンを思い出しながら食べました(^O^)

イカキリも恥ずかしいけど、もうみなさん慣れてるので(ワンコも)私も開き直ってます(笑)

投稿: Yukari | 2011年9月13日 (火) 19:34

ユカリさん、桐父さん、桐ちゃん、
日曜日はありがとうございました!
美卯ちゃんは、残念でしたね。
楽しかったですね~
美味しかったし。
夏の締めくくりの蕎原、恒例にしたいです。

桐ちゃんは楽しそうな笑顔で、イカキリしてましたね。もう全然怖くないし。
ワンコ達も「はぃはい、イカキリね」って感じで、聞き流してるし(笑)

男子の間では「イカキリナデナデ」が流行っているのですか?

桐ちゃんは去年よりも平気で川の中を歩いてましたね♪
チャプチャプ、時々岩を乗り越えながら(笑)可愛いかったです。

パンを網で焼くと、こげ具合が美味しいですよね。
それに今年もお肉が柔らかかった~~
ナナコママちゃんが思いっきしお肉を叩いて、
ユカリさんが焼いて、
ワタクシが食べる。
もう最高!!

投稿: りきまる母 | 2011年9月14日 (水) 08:30

桐ちゃん、すごい!すごい!
ちゃんと大きい石の上を渡ってる。
川の水も冷たくて気持ちよかったのかな?

蘭太郎、雨の日のお散歩さえ拒否やから、川に入るなんて無理やろなあ・・・。

柴ちゃん大集合で、ほんと楽しそうだね♪
写真や動画見てるだけで、私も楽しいです(*^。^*)

投稿: ranmama | 2011年9月14日 (水) 21:38

sunりきまる母さん、
こちらこそ、ありがとうございました!!
美味しかったし楽しかったし面白かったし・・・(^O^)
ほんとに夏の楽しい締めくくりになりました♪
桐父も「恒例の行事がどんどん増えるのぉ」と喜んでいました(笑)

え?もうイカキリ、誰も怖くないのですか?
じゃぁもっとパワーアップしてスーパーハードイカキリさせなくては(笑)
あれ、桐にとっては笑顔やと思うんです~違うかなぁ(笑)

イカキリを撫でるという、根性試しみたいなものが、流行っているのかもしれません(笑)
知らない人が見たら「勇気ある~~」と思われるかもですね。

お肉、ほんとに柔らかくて美味しかったですね~!
パンもおにぎりも、食べながら幸せ~~って思いました♪
いつも気のきかない私なので、今年は頑張って焼いて、働いてる振りしてみましたが、少しは役に立ったでしょうか~~(*^_^*)

来年は美卯も連れていきます~~♪

sunranmamaちゃん、
川の水は思った以上に結構冷たかったかなぁ~。
桐、水に入るのは嫌やけど、時々風呂場で足だけ洗ってるから、少しは慣れた・・・かもね(^O^)

蘭ちゃんも、お水入らなそう~~。
柴でもお水にガンガン入る子と、絶対イヤ~~な子、何が違うんやろうなぁ?

来年は、桐を泳がせてみようか(笑)

動画も見てくれてありがとうね(^_^)

投稿: Yukari | 2011年9月14日 (水) 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バドミントンの秋 | トップページ | 今日の美卯 »