« りんくう公園♪ | トップページ | やっぱり療法食 »

2011年9月27日 (火)

ぎょうざ

ぎょうざ

ぎょうざ

職場の副店長オススメの丸岡のぎょうざをいただきました~

ニンニク味が結構きついのでお仕事の前日には食べれませんが、皮がパリっとして美味しかったです♪

焼いたのは桐父。
私はぎょうざ焼くのが苦手なので(^_^;)

前に、フライパンにくっついてしまったぎょうざをヤケクソで焼いたら中身だけで形が無くなってしまい、それをお皿にてんこ盛りにして食卓に出したら桐父が一口も食べてくれなかった経験あり。

|

« りんくう公園♪ | トップページ | やっぱり療法食 »

コメント

( ´艸`)プププ
わかる、わかるぅhappy02
餃子、絶対失敗するってsign03
桐父さん、味は同じだから
進化系餃子という事で食べてあげてよぉcoldsweats01
んでも、上手に焼いてるぅshine
ハネまで、付いてるじゃんっgood
桐父さん、何者っsign02
料理人さんですかぁsign02
やっぱり、餃子はニンニク効いてなきゃねhappy01
ビール飲みた~~いbeer

投稿: く太 | 2011年9月27日 (火) 18:14

heartく太さん、
進化系餃子というにはあまりにもグチャグチャやったような・・・(笑)

ハネ、ついてるでしょ?
もともと餃子に小麦粉がたっぷりついてたから、説明書通りに焼いたら出来る~と、桐父が申しておりました(^O^)

ビールが美味しいやろうね~~♪

投稿: Yukari | 2011年9月28日 (水) 19:03

おお!美味しそうな焼き色♪
ぎょうざはやっぱり、皮がパリッとした焼きたてがいいよね。

フライパンにくっついたとき、ちょっと冷めると、うまくとれると思うよ。
でも、すぐに食べられへんなあ(笑)
まあ、桐父さんに美味しく焼いてもらいましょう(*^。^*)

投稿: ranmama | 2011年9月28日 (水) 22:17

私も餃子くっつけた経験ありますshock
くっついてる部分だけ諦めて、上の綺麗な部分だけを皿に並べて偽装しましたcoldsweats01
箸でつまんだら皮だけ取れて中身置き去りになってしまったりsweat02
家族は呆れ果てておりましたcrying
料理上手な桐父さんいいなぁ~shine

投稿: 真咲 | 2011年9月29日 (木) 17:40

heartranmamaちゃん、
なかなか良い色してるよね!
今日、副店長にも携帯でこの写真、見せておきました(^^)v
「どうだ~~!」とか言いながら(笑)
(自分焼いたんちゃうのに)

冷めるととれるんやね!覚えておくね♪ありがとう!
と言いながら、しばらく自分では焼く気になれへんかも(^_^;)
桐父もきっと、「オレ焼くわ~」って言うと思う(笑)

heart真咲さん、
餃子くっつけ仲間がいてうれしい(笑)
でも真咲さん、偽装は出来たんや~~
私のはもう偽装どころか・・・中味しかなかったよ~~(;O;)

中味置き去りもあるある!

餃子って、キレイに焼くの、結構難しいもんなんですね~
うちは、これからも桐父に焼いてもらうわ♪

投稿: Yukari | 2011年9月29日 (木) 21:41

このギョーザ美味しいよね!!
あまりつめすぎずに、説明書どおり焼けばバッチリですよ~
つめすぎると・・・
ギョーザ特大・大・大になっちゃいます^^;
って、この前失敗して自分の焼き方が悪いのに
「もう二度とたのめへんわ!!」と逆切れしたワタクシです~~~(汗)

投稿: カレン | 2011年9月30日 (金) 23:17

heartカレンさん、
つめすぎて逆切れですか~~(笑)
どんだけ大きなったんやろ・・・(笑)
でも私も間違いなく、失敗して逆切れすると思います~~

なかなか美味しいんですけど、50個入りもらったんで、ほとんど冷凍保存してるんです~。
冷凍しちゃうと味落ちますもんね~。
それににんにく入りだから、食べれる日がなかなかなくて・・・。

桐父は仕事の前日でも全然いいそうです(笑)

投稿: Yukari | 2011年10月 1日 (土) 19:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« りんくう公園♪ | トップページ | やっぱり療法食 »