« 今日の美卯♪ | トップページ | 美卯の避妊手術 »

2011年9月 2日 (金)

試験

前々からしつこく書いていた「職場の試験」が無事に終わりました~~!

試験は、筆記試験と実技試験があり、会場に入ってまず実技の順番を決めるくじ引きがあったんだけど、15人中、なんと私が引いたのは「1番」!
でも実はさっさと終わってホッとしたかったので、希望通り・・・でした(^O^)

そして結果は・・・?!

まずは筆記~
これは2問間違えてしまい、残念ながら94点。

そして緊張の実技・・・
お客様役の上司を前に、ファッションの歴史などの話を盛り込みながら何パターンかのコーディネートを提案するというものなのですが、こちらは・・・
社員さんに作ってもらったシナリオや提案するのに選んでもらっていた商品の内容が的確だったということもあり、
な、な、なんと!100点をいただきました\(^o^)/
(自慢していい?自慢していい?)

ということで、めでたく合格です~~♪
応援していただいたみなさん、ほんとにほんとにありがとうございました!

前回のロールプレイング大会から続いて今回の大事な試験・・・
私としては、もう新人じゃあないだけに、「恥はかけない」という思いだけで頑張ったようなところがあったのですが・・・ここ何年?10年?くらいの間で、こんなに頑張ったのは他になかったと思います。
なので、恥ずかしげもなく今回は、頑張った自分を褒めたい気持ちです。

そして、今回の試験では、他店舗の2人の女性パートナー社員さんと一緒に何度か勉強会をしてもらって勉強をしてきたのですが、彼女達が本番でも直前に「大丈夫!笑顔、笑顔!」と声をかけに来てくれたこと、そして、普段はほぼ自分のことしか考えていない私(笑)が、彼女達に対して同志として心から頑張れ~!と応援することが出来た~~ほんとに励ましあって頑張れて、3人とも上位に入ることが出来たことが何より嬉しかったです。

あぁ~~このなんともいえない満足感・・・。
とか言いながら、実は秋にもう1つの関連した試験があるのですが(。>0<。)
まぁこちらは特に勉強はしとかなくて良い?みたいな感じなので(なにそれ?)、なんとかなるでしょうか????よくわかりません。

もちろん、今後の接客に生かしましょう~というための試験であり、もっともっと向上していかないといけないのですが、ひとまずは頭の中をカラっぽにしてゆっくり遊びた~い!(笑)

・・・今日は試験関連の画像は全くありませんが前日にお友達と行ったインド料理屋さんのカレーの写真などを・・・

110901

今年の夏は「カレー食べたい」ばかり思ってましたが、やっとこさ「こういうカレーが食べたかったの!」というカレーに巡り合えたカレーでした!!
辛さ調節もしてもらえて、ピリッと美味しかったです~~

結局、試験前日まで息抜きしてたわけですが・・・(笑)
みなさん、楽しいひとときをありがとうございました(^O^)

1109012_3
ASA(アサ)インディアンレストラン

|

« 今日の美卯♪ | トップページ | 美卯の避妊手術 »

コメント

試験お疲れ様でしたhappy01
そして、上位合格おめでとうございますscissors
100点なんて凄いですねlovely

インドカレー美味しそうeyeスパイシーなカレー大好きですshine

投稿: 真咲 | 2011年9月 2日 (金) 05:48

やったね!
おめでとう(*^0゚)v ィエーイ☆彡
あんなに頑張ったんだもんね。
もちろん自慢していいよ(゚∇^d) グッ!!
しかも実技で100点なんてすごい!!
前日のカレーランチもリラックスにつながったのかもね♪

頭の中空っぽにして遊びたい?
よしよし、いつでもお付き合いいたしましょう(笑)

投稿: カレン | 2011年9月 2日 (金) 08:22

おはようございます( ^ω^ )
合格おめでとうございますーーーヽ(´▽`)/
自慢しちゃってください!!
100点ですよー!!素晴らしいです(*^ー゚)bグッジョブ!!
秋の試験も、頑張ってくださいね(≧∇≦)

投稿: まりも | 2011年9月 2日 (金) 10:07

こんにちわぁhappy01
すご~~いshine おめでとうheart04
100点って、きゃあぁぁぁぁhappy02
もっともっと、100年先まで自慢しちゃってgood
筆記だって、トップなんじゃんsign02

ねね…
アパレル系の、キャリア―ウーマンだったのぉsign02
いや~~んheart04 素敵ぃshine
私のも、コーディネートしてしてっsweat01

一生懸命に頑張った同士達の結果が良いと
嬉しいよねっsign03
又、一緒に頑張れるっscissors

私、Yukariさんと、同僚だったらよかったなぁ(笑)lovely
さて、しばらくゆっくりしましょうかhappy01

カレー魅力的~heart04
我が家は、Yukariさんお薦めのレストラン用カレーが
美味しくて、とっても助かってますよぉhappy01
ありがとねnote

投稿: く太 | 2011年9月 2日 (金) 13:22

ロープレ100点おめでとうございますhappy02

これも、息抜きとスタミナの(もういいって?)の成果ですねsign03

次の試験はたしかロープレ無かったので、

そんなに心配しなくても大丈夫

だぁーーよぉーーhappy01(by じゃがポテ仮面)

投稿: eらんど | 2011年9月 2日 (金) 13:50

わ~!! 試験合格おめでとうございます!!(〃^∇^)o
筆記の点数も凄いけれど、満点もらえるなんて!!
あのチラッっと見せてもらった接客は確かに完璧でしたもの♪
同僚の方と励まし合ってっていうのもイイ関係なんですね。
そう言えば一緒にカラオケに行ったりして、雰囲気のいい職場なんですね!
店長さんも柴犬好きだし?!(笑)

また美味しいランチ、行きましょうね~(*^-^)

投稿: ナナコママ | 2011年9月 2日 (金) 16:38

やってくれると思ってたけど、
やっぱり嬉しい!
暗記とか暗唱とか、もう何年やってないかな?
100点って凄いわ!!
おめでとー!!!

今度は桐父さんと、合格お祝いカレーを食べてきて下さいませ~

投稿: りきまる母 | 2011年9月 2日 (金) 21:07

pass真咲さん、
ありがとう~~~!!

100点なんて・・・とれると思っていなかったから、「えぇぇ~~っ!」と、1番前の席で思わず立ち上がってしまいました(笑)

インドカレー、妙に甘いのを最近食べて、納得いってなかったので、これは大満足やったよ♪
お店もオシャレで雰囲気良かったよ~~(^_^)

passカレンさん、
ありがとうございます~~~!!

ほんま、「イエェ~イ!」って心の中で叫んでて、今日も時々ハイになって「うぉ~~っ!」と叫んでしまいそうでヤバかったです(笑)
思ってる以上に脳が疲れてたみたい(^_^;)
まだシナリオ、忘れるどころかつぶやいてたし・・・。助けて~~(笑)

前日のカレーは行くべきか悩んだんだけど、行って良かったです!
なんか、アレがあったから、試験にも楽しい気分のまま行けたような気がします(^O^)

ほんま、たくさん遊んでくださいよ~~!!

passまりもちゃん、
ありがとう~~~(^O^)

100点は、全く狙ってなかったし、とりあえず噛まないようにとばないように・・・そんなことしか考えてなかったから、ほんとにうれしかったです!
ほんとにちゃんと出来たのか・・・ビデオにも撮られているので、早く見たいような見たくないような(笑)

秋も頑張りますね!応援ありがとう♪

投稿: Yukari | 2011年9月 2日 (金) 21:33

passく太さん、
ありがとう~~!!
100年先まで自慢していい?

今となれば、筆記も満点とりたかったなぁって思うけど、めいっぱい頑張ったからまぁいいか(^O^)
あ、一緒に行ったパートさんが筆記、100点だったよ~(^^)v

そうです!私がアパレル系キャリアウーマンです!と言いたいところだけど、ちゃうちゃう(笑)
もちろん、そういう人もたくさんいるけど、私は単なる主婦パートです~~。
遊びと家事(ん~~)の合間の仕事なので・・・。

く太さんこそキャリアウーマンだった感じやよね?
ロッカーでもあり・・・憧れるよ~(^O^)

そうそう~
カレー、どうだったかなと実は気になってたの~。
今は美味しいカレーがあれこれ出てるから、お口に合わなかったかも?なんて。
でも食べてもらえてたら、良かった~~(^_^)
もちろん、私も大好きだけどね♪

passeランドさん、
あ!じゃがポテ仮面だ~~(^O^)
ありがとうございます~~!!

ほんと、息抜き、スタミナ補給、ストレス発散、そして開き直り(笑)・・・試験前の準備万端だったので、良い結果が出せました!

色々終わったら、またお疲れ様でした会とか出来たらいいんですけど♪

秋の試験、いまいち理解出来てませんが、また3人励まし合って最後はまたみんなで笑いたいです(^_^)

またアドバイスなどよろしくお願いします!!

投稿: Yukari | 2011年9月 2日 (金) 21:48

passナナコママちゃん、
ありがと~~!!

あの桜珈琲の入り口で恥ずかしげもなくちょっと披露してしまいましたが(笑)
あれもまた、くそ度胸をつける良い練習になったんですよ♪
お付き合いいただいてありがとうございました(^_^)

実技で100点もらったのは、15人中、3人だったんです。もう1人の実技の100点が一緒に行った2人のうちの1人で、もう1人は筆記で100点だったんですよ♪
(追加の自慢)
3人、それぞれ悔しい部分もあったけど、笑って帰れたので良かったです♪

仕事以外でも楽しく一緒に過ごせる人がいるって幸せなことです~(^O^)

カレー、楽しかったですね!また行きましょね~
秋は遠足も待っている~~(^O^)

passりきまる母さん、
ありがとうございます~~!!

カレーの帰りの車の中でもひと通り聞いていただいたのがこれまた良い練習になって助かりました!
もう恥ずかしいという気持ちも無かったですし♪

理数系は大の苦手で、暗記は比較的得意な方なんですが、筆記の復習をしちゃうと、ちょっと混乱とかしてしまって情けなかったです。

カレーの日、やっぱり家でぼ~っとしてるより、みんなで楽しくお喋り出来て良かったです(^O^)

帰り際に励ましてもらえたのも嬉しかった~
一生忘れません!(^O^)

投稿: Yukari | 2011年9月 2日 (金) 22:03

Yukariさんすごいです~~!!
合格おめでとうございます~~happy01
ホント。100点なんてスゴイです。
もぅ遠慮なく!!自慢していいですよ~~goodshine
いや~~んhappy02
もうなんて言うか…読んでて自分のことのように嬉しくなっちゃった~heart01
のと、仕事に輝いてるYukariさんが羨ましいなぁぁなんてconfident

お休みの日はゆっくり休んでくださいね。

投稿: たけちん | 2011年9月 2日 (金) 22:46

すごい!!!!!
おめでとうございます!!!!!

ただの合格じゃなくて、100点満点だなんて、さすがっす(^.^)

よーし、今夜は飲むぞ!

投稿: ごんママ | 2011年9月 2日 (金) 22:56

Yukariちゃん、おめでとうheart
実技で満点はすごい!
私もYukariちゃんに接客してほしい~♪
息子のコーディネイトもお願いしたいわ!
こっちに出張とかない?(笑)

次の試験もがんばってね(*^^)v

カレー、この色は魅かれるね。
インドカレーはやっぱりナンが合うのかな?


投稿: ranmama | 2011年9月 3日 (土) 15:32

passたけちんさん、
ありがとうございます~~!!

みなさんにおめでとうと言ってもらえてほんとに嬉しい(*^_^*)

もう十分自慢させてもらったので、また明日くらいから謙虚な自分に戻りたいと思います(ほんまか~~)

passごんママさん、
ありがとうございます~~!!

久々に頑張りました~
もちろん、周りのサポートが大きかったけど、成果が出たのが嬉しかったです(^_^)

飲むって?呼んでもらえないんですか?(笑)

passranmamaちゃん、
ありがとね~~!!

おぉ!そっちまで行きたいわ!マジで!
でも、「何、この接客・・・」ってムっとされて何も買ってもらえなかったらどうしよ(笑)

カレー、美味しかった~~!
なんとかライス・・・なんやっけ?イエローなご飯、これも美味しいし、なんといってもナンよね~~!ダジャレちゃうで~~(^_^)

投稿: Yukari | 2011年9月 3日 (土) 17:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の美卯♪ | トップページ | 美卯の避妊手術 »