« 辛いカレー | トップページ | 桐は薬が好き♪ »

2011年9月16日 (金)

病院

少し前から、桐の後ろ足の指と指の間が真っ赤になっていて、しばらく様子見してるうちに治ってきていたのが、昨夜急に炎症を起こしたような状態になったので、病院に連れて行ってきました。

赤くなっているのは1箇所だけで、舐めさえしなければ治るのはわかっているんだけど、どうしても留守番が多いので舐めてしまい、ひどくなったようです。

以前同じ症状で診てもらった時は、足用シャンプーと飲み薬をもらったのですが、今回は消毒液と飲み薬(抗生物質と弱いステロイド系)をもらいました。

消毒液は、容器に入れて患部を30秒以上つけ、あとは軽く拭くだけで良いそうです。
ここのところ、時々足を洗っていたので、桐も少し慣れて大人しく消毒液を入れたタッパー(笑)に足をつけていました。

先日の川遊びの頃には赤みがなくなってサラッとしていたので安心していたんだけど、結局また炎症を起こし、可愛そうなことをしてしまいました・・・。

来週、また診てもらって、経過が良ければワクチンも打ってもらう予定です。

そんな今日の桐

110916_194501
左右、1本づつ、シュッとまつ毛が生えていました~

110916_1945022
ちなみに「ここ」と書いたつもりです(^_^;)

|

« 辛いカレー | トップページ | 桐は薬が好き♪ »

コメント

こんばんにゃmoon3
ありゃりゃ、桐ちゃんだいじょぶsign02
痒いのぉ??  痛いぃ??
心配だね…sweat02
く太も、お尻におできが出来て、激痛っsweat02だから
一緒に、頑張ろうねっsign03
おお、まつ毛??  眉毛??
長いの生えると、良い事あるって言うから

運気アップupupかもよぉ~~good

桐ちゃん、お大事にしてねheart04
Yukariしゃんも、心配だねsweat02
桐ちゃんのあんよが
早く、治りますように…confident

投稿: く太 | 2011年9月16日 (金) 23:37

ホントだ~~happy01
おめめの上に1本づつチョイチョイって。
引っ張ってみたくなっちゃいそうだけど
大事にとっとかないとね。
良い事ありそうよ~smile

桐ちゃん大変でしたね。
でもちゃ~んとお利口さんに消毒してもらってるから大丈夫だよねwink
早く治りますように~~shine

投稿: たけちん | 2011年9月17日 (土) 10:01

おはようございますhappy01
桐ちゃんの足、炎症起こしてるんですねweep
濡れた時は、乾かすといいみたいですよshine
消毒液、しみないのかな?
桐ちゃん、頑張って治そうねhappy01
眉毛カワイイーーーheart04
ちょっと桐ちゃん、眠たいお顔してるような( ´艸`)プププ
カメラをこんなに近づけても逃げない桐ちゃん、イイ子~heart04よしよしcatface

投稿: まりも | 2011年9月17日 (土) 10:08

こんにちはhappy01
桐ちゃん早く治るといいですねdog
ナナもちょっとした足の傷などを舐めて
真っ赤になっちゃった事がありますsweat01
病院で薬貰って飲ませても舐めれば治らないんですよねcrying
なのでナナは100均で人間の赤ちゃん用の靴下を買って
履かせたり、包帯を巻いたりしてましたcoldsweats01
舐めなければ早く治るから、桐ちゃん我慢だよgood

投稿: みきりん | 2011年9月17日 (土) 15:58

heartく太さん、
こんばんわ~!
今日はパンダちゃんと西郷さんに会えたかなぁ?

え?く太さん、お尻におでき?!
なんか私も経験あるけど、それって痛いでしょ~~?!大丈夫?
経験あるっていうか、昔よく出来たなぁ・・・。
最近は出来なくて「お尻におでき」なんて言葉も久々に聞きました(笑)
年とったら出来なくなるんでしょうか(笑)

長いまつ毛で運気アップ~!だったら嬉しいな(^O^)

薬飲んでたらすぐに治ると思います~
ありがとね~♪

heartたけちんさん、
チョイチョイって感じでしょ(笑)
「チョイチョイ」って言葉がなんだかすごく気に入ってしまいましたけど(*^_^*)
さっき、横に寝ながら軽くまつ毛引っ張ってみたけど、何も感じてなかったみたい(笑)
多分、そのうち桐父に切られると思います~~。

足のカイカイは、たま~にあるんだけど、薬ですぐに治るので、大丈夫です♪
ありがとう~!

heartまりもちゃん、
こんばんわ~!
そうなんです。毎日どんな感じかチェックしてたんだけど、急にひどい感じになってしまったので慌てて病院行ってきました~~。
濡れたら乾かすんですね。わかりました~ありがとう♪

消毒液は、大人しくつけさせてくれるので大丈夫かな~。少し痛いかもしれないですけどね。

この、近くで携帯カメラの時、こっち側で桐の大好きな薬をちらつかせて撮りました(^O^)
真正面の顔が撮りたいのに、薬が気になって、携帯の右左からのぞきまくりで、意外と撮りにくかったです~(笑)

heartみきりんさん、
ありがとうございます~♪

そうなんですよね。ほんと、舐めなければすぐに治るのに・・・。
こういう時、いつも代われるもんなら代わりたいって思います~~。

今日は私、ずっと家に居て桐の傍にいたので見張ってましたけど(笑)薬のせいかずっと寝てたんで舐めてませんでした(^O^)
治るのも早いと思います♪

ナナちゃん、靴下似合いそう~~(*^_^*)

投稿: Yukari | 2011年9月17日 (土) 21:51

「病院」のタイトルにドキっとしたよ~。
桐ちゃん、手術もしたことあるから、今回は足の炎症でよかった・・・って、よくはないね。
蘭太郎もこの夏は舐めるし、噛むし、お薬の量は増えるし、散々です(>_<)
桐ちゃん、早くよくなってね。

桐ちゃんの眉毛、黒くて縦にピ~ン!
珍しくない?
蘭太郎は黒くないけど、3,4本あるよ(*^^)v

投稿: ranmama | 2011年9月17日 (土) 22:15

こんにちは~、HPではご無沙汰しているうちに、
コメント入れれるようになっている!
と今ごろ気付きました(笑)
桐ちゃん、あしカユカユなんですね(>_<)
暑いのが続くとこういうのも影響するんでしょうか…

しかしこの眉毛?まっすぐピーン!って…

何かすごい可愛くてでも笑っちゃいました(笑)

投稿: まさこさん | 2011年9月18日 (日) 07:16

heartranmamaちゃん、
ありがとね~♪
そうそう、ほんま足の炎症くらいで良かったと思うよ。
「病院」というタイトルでドキッとさせてごめんね~~(^_^)

蘭ちゃんも大変やもんなぁ。
りょう姉さんも同じで年中足がカイカイで薬やめらへんかったし、それに比べたら、桐のは大したことないしすぐに治ると思う。
蘭ちゃんも良くなって欲しいなぁ。

桐もよく見ると、白いまつ毛が何本かあるねん。
いつも知らんうちに桐父がカットしてるねんけど、なんかこの2本の立ち方が珍しいよね(笑)

heartまさこさん、
来てくれてありがと~~!!
気まぐれやから、またいつ放置状態になるかもだけどよろしくね(笑)

桐、時々軽く足がカイカイになるんだけど、治ることが多いから今回も様子見てたんやけど、ひどくなってしまって・・・。
暑さも関係あるかもね~。

すました桐からピンピンって立ってるまつ毛がなんか笑えるでしょ?(^_^)
あ、まつ毛じゃなくて眉毛かな?これってどっちなんだろ~~?

投稿: Yukari | 2011年9月18日 (日) 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 辛いカレー | トップページ | 桐は薬が好き♪ »