« ファーミネーター | トップページ | 彼岸花 »

2011年9月30日 (金)

美卯と初めてのお参り

先週になりますが、桐&美卯を連れて両親と一緒に石切神社にお参りに行ってきました♪

1109301

1109302

ここは、私が子供の頃からずっとお参りに行っている神社~。
行くと心が落ち着きます~(^O^)

今回、美卯を初めて連れて行くことが出来ました♪

1109303
境内にワンコは入れないので、お参りの間はここで待つ桐美卯~

1109304
石切さんの参道を初めて歩く美卯~~

1109305
お彼岸だったからか人も少なくガラガラでした。

1109306
食べ物屋さん、「いらっしゃい~いらっしゃい~」って言ってくれてるけど、桐も美卯は入られへんからね~~

1109307
アングル悪すぎですが、一応記念写真~
桐とのツーショットは撮れず。

1109308
お参りもしたし、マクドに寄って帰りましょ~~。

この後、『ドッグカフェWANーPO』さんにも寄り~美卯がなんだかよく吠えて、ちょっと申し訳なかったのですが・・・(^_^;)
普段は食べれない美味しいフードを食べて大満足で(多分)帰りました(^O^)

|

« ファーミネーター | トップページ | 彼岸花 »

コメント

こんにちわhappy01
石切神社って、有名だよねぇsign05
って、言って間違ってたら恥ずかしいので、調べちゃいましたcoldsweats01
スゴイ広いんですねぇ~~shine
しかも、『石切参道』のページみたら、『いしきりん誕生!』って、
きりんと、鹿と、何かが(笑)混ざったような愛くるしいキャラクターがいたsweat01
ここまで、書いて、違ったら本当にごめんねsweat02
やっぱり子供の頃から行ってる所は、感慨深いよね…confident
私は、ず~と地元(自宅の敷地から動いてない)だから
前は、結婚して他県に行くのも良いなぁ~って思ったけど
今は、やっぱり地元が一番だと思いますheart04
桐&美卯ちゃん達は入れなかったけど、参道散策は楽しかったねdog
記念写真、牛の親子に対し、桐&美卯コンビで撮りたかったでしょsign02
美味しいものも食べれて、楽しい一日でしたねhappy01

投稿: く太 | 2011年9月30日 (金) 16:50

こんにちはdog
三年前の石切さんの記事以来、
二度目のコメントとなります、なちと申します。
あれからちょこちょこ、拝見しておりました。
私事ですが、最近転勤族の夫と結婚し、三十◯年過ごした大阪から初めて飛び出しました。
知らない土地で淋しくしてますが、桐ちゃんの大阪弁と、懐かしい大阪の地名に癒されておりますdog
そして、美卯ちゃんの可愛さには、メロメロです
heart01
これからも、ふたりの活躍を楽しみにしておりますshine

投稿: なち | 2011年9月30日 (金) 17:20

こんにちはhappy01
立派な神社ですね~shine
神社って何か守られてる感があるのか
落ち着きますconfident
桐ちゃんも美卯ちゃんも一緒行けて
良かったねhappy02
っていうか、美卯ちゃん足長っcoldsweats02
まりもの何倍?coldsweats02なんちってsmile

投稿: まりも | 2011年9月30日 (金) 17:21

heartく太さん、
こんにちわ~!
そうです、いしきりんの石切さんです~(笑)とか言いながら、キリンって知らなかった私を許して~~(^_^;)
石切さん、調べてくれて見てくれて、ありがとうね~。なんか嬉しいです(*^_^*)

子供の頃からず~~っと行ってるので・・・。
今は入らないけど参道のお店で両親とうどん食べたり、そういうのがいつも楽しみでした♪
今は行くと必ず「山菜ごはん」とか「赤飯」を買って帰るのが楽しみかなぁ♪

石切さんで願い事を叶えてもらってることが多いので、よその神社には遊びに行っても絶対に参拝はしません(笑)

私もく太さんと同じで、若い頃は関東地方とか海外に(笑)行って暮らしたいなぁと思ったこともあったけど、やっぱり地元に居れて良かったって思います~
富士山見えないしガラ悪いけど(笑)

石切さん、昔は境内にワンコも入れたんですけどね~
まぁ仕方ないですよね。
参道は楽しいですね~♪

そうそう、牛親子に対抗!したかったたかった~~(笑)
今度はもっと良い写真撮れるよう、頑張ります(^^)

heartなちさん、
こんにちわ~!
コメントありがとうございます♪
もう3年も前になるんですね?!

30年以上いらっしゃった大阪を離れてしまったんですか~
少しは慣れてきましたか?
新しい土地での生活、色々大変な思いもされるかと思いますが、焦らずゆっくり楽しみながら慣れていけたらよいですね♪
毎日新しい発見もありそうですよね(^^)

そして、時々、ブログを見て下さってるなんて、ほんと感激です~!
石切さんがご縁なのですよね(^O^)

これからも桐と美卯を見て笑ってもらったり大阪を懐かしんでいただけたら嬉しいです♪
今後もよろしくお願いします(*^_^*)

heartまりもちゃん、
こんにちわ~!

そうですね~
子供の頃から当たり前のように行っているのであまり意識してなかったですけど、結構大きくて立派な神社なんですよね~
よくテレビでも紹介されてます♪
参道も色々楽しいみたいで(^O^)

今回は美卯の手術が無事に終わったお礼も兼ねて行けたので良かったです♪

美卯、確かに足長いですよね~~
まりもちゃんの何倍くらいなんでしょうね~?(笑)

投稿: Yukari | 2011年9月30日 (金) 18:40

石切さん行って来られたんですね。
懐かしい~。
昔・昔…若い頃?行った事あります。
実は私大阪の田舎育ちなんです。

美卯ちゃん初めてのお参りだったんですね。
なかなか桐ちゃんと一緒に歩いてる姿が素敵だわ~。
絶対横通ったら「触らせて~」って叫びそうsmile
これから色んなとこへお出かけ楽しみにしてますねheart01

投稿: たけちん | 2011年9月30日 (金) 19:17

heartたけちんさん、
たけちんさん、大阪育ちなんですね~~?!
より一層親近感が♪

美卯と桐と歩いてると、「親子?」ってばかり言われてます~~(笑)

ほんと、これからがいい季節なんで、色々あちこち連れて行ってあげたいですね~(^O^)

投稿: Yukari | 2011年10月 1日 (土) 19:51

石切さん行って来たんやね。
Yukariちゃんのブログの写真しか見たことないのに、行ったことある気分になってる私(笑)。
美卯ちゃんは初参り?
とうとう美卯ちゃんに先をこされてしまったわ!
いつ見ても、落ち着いた感じのいい所やね♪

投稿: ranmama | 2011年10月 4日 (火) 10:16

heartranmamaちゃん、
私のブログで行った気になってくれてありがと~(^O^)
美卯、初参りやで~~♪
もっと早く行きたかったんやけどね~。
ranmamaちゃんもそのうち良かったら・・・ちょっと遠いかぁ(笑)

投稿: Yukari | 2011年10月 4日 (火) 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファーミネーター | トップページ | 彼岸花 »