« 病院 | トップページ | バットマン »

2011年9月17日 (土)

桐は薬が好き♪

桐は錠剤のお薬が大好きです(^O^)

とはいっても、薬が苦いのはわかっているので、自分で噛んで食べたりはしません。
正確に言うと、「薬を飲ませてもらうのが好き」でしょうか(^_^)

飲ませ方は「犬に錠剤を飲ませる正しい方法」みたいな説明などがよくありますが・・・あの通りです。
口を手でつかみ、喉の奥に薬を入れ口を閉じてゴックン~~

ケージで寝ていても「お薬飲もうか」と言うととんで出てきます。
たまに飲ませるのを失敗すると、「ニガ、ニガ、苦~い~~」と、口から吐き出しはするものの、再度ちゃんと座れをしてトライしてくれます(^O^)

飼い主バカだけど、そんな桐は「偉いなぁ」と思います~。

ちなみに飲んだ後のご褒美はあったりなかったり(笑)

昨日病院に行った際も・・・最近はいつもの年配の先生から時々新しい若い女性の先生に代わるんだけど・・・まだ桐のことをよくは知らないその先生に
「桐ちゃんは、お薬は飲んでくれますか?」と聞かれて
「はい!薬は大好きです~~!」と、まるで自分のことのように、とても元気良く答えた飼い主です(*^_^*)

110917_1853022

|

« 病院 | トップページ | バットマン »

コメント

お薬大好き桐ちゃん、お利口さんですね!!
ペッとされて飲んでくれないと困りますもんね(^^;
わが子がお利口さんだと、自分のことのように
自慢げに言ってしまうのは…飼い主や親共通ですね☆

うちの人間の子(笑)も2人ともお薬大好きです。
幼児なんで粉薬ですが、口をあけて天を仰いで待っています(笑)
病院で先生に「お薬大丈夫だったかな」と聞かれると
「ハイ大好きです…」
と恥ずかしいやら嬉しいやら(笑)

投稿: まさこさん | 2011年9月18日 (日) 07:18

おはようございますhappy01
桐ちゃ--------んsign03LOVEですheart04
いきなりの告白ですみませんcoldsweats01
だって、お薬って最大の難関…coldsweats02
しかも、寄ってくるって(*^ー゚)bグッジョブ!!
エライsign03エライよ、桐ちゃんhappy02

投稿: まりも | 2011年9月18日 (日) 09:30

喉の奥に入れるって本には書いてるけど、無理(ーー;)
桐ちゃんはほんまにお利口さんやなあ。
365日、ほぼお薬の我が家では、お薬=夜食です。
だから、喜んでスタンバイしてます(笑)
桐ちゃんもお薬の回数が増えると、お薬なのかご褒美なのか???になるかも~♪
でも、薬はなるべく飲ませたくないね。

投稿: ranmama | 2011年9月18日 (日) 21:48

heartまさこさん、
薬は飲んでくれないとほんとに困ると思うから、ここは手がかからなくてほんと助かってます(^_^)

ムスコくんとムスメちゃんがお薬を飲むのに天を仰ぐ姿、可愛いやろうなぁ~~♪
何度も想像してしまった(笑)
そんな子供の姿見たら、自分も母親やったらかわいくてたまらないと思う~~!

先生に聞かれると、一拍おいて冷静に答えればいいのに、自慢に思ってるもんだから即「大好きです!」って言うてしまう自分が恥ずかしかったりするわ~~(*^_^*)

heartまりもちゃん、
こんばんわ~~!
告白ありがとう(*^_^*)
桐に「まりもちゃんが桐のことLOVEだって♪」と伝えておきます(笑)

薬、好んで飲んでくれるのはほんとに助かりますよね♪
ちなみに今のところ、ご褒美はきゅうりです(^O^)
ご褒美のために頑張って飲んでるんだと思います~。

heartranmamaちゃん、
喉の奥、桐は入れやすいかな~。
でもワンコによっては口の中触られたりするの嫌かもしれないし、難しい子もいるかもね。
蘭ちゃんは薬、普通に食べてくれるの?
それやったら1番いいよね(^O^)

うんうん、でもほんと、飲まなくていいのが1番いいよね~。
蘭ちゃん、えらいよ!ほんとにえらい!!

投稿: Yukari | 2011年9月18日 (日) 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病院 | トップページ | バットマン »