« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月28日 (金)

トリック・オア・トリート

もうすぐハロウィン♪
いつもよく行くスーパーにはこのようなかぼちゃのお化けが・・・

111028_132101
「トリック・オア・トリート!」
ん~~なかなか怖いです(笑)

111021_110701
こちらは最近の飼い主お気に入りのショット
「冷めた桐」(笑)

| | コメント (7)

2011年10月25日 (火)

美卯の体重

1110252

2日ほど前、美卯も足のカイカイが出て病院に行った際、体重を測ったら、前回と変わらず5、8キロだったそうです~。
前回・・・というのがどれぐらい前なのかは聞いてないのですが(^_^;)・・・。
もう成長止まった?
ちなみに今、生後10か月です。

あ、カイカイは、多分先日の公園で草の上を長いこと歩かせてしまったのが原因だと思います。
ひどくはありませんので(^_^)

1110251
昨夜はお義母さんが揚げたから揚げをいただきました♪

剥きトマトがキレイ(笑)

1110253
こちらもいただきもの~♪

南陽軒』の栗きんとん入り生クリーム大福

この写真・・・あまり美味しそうに写ってないのですが(^_^;)
なんともまろやかで秋を感じる味(笑)
美味しかったです~~(^O^) 

今夜からグッと冷え込むそうですが、皆様、風邪などひかれませんように(^O^)

| | コメント (4)

2011年10月20日 (木)

どんぐりころころ♪

今日は、運転手の桐父がいたので、桐美卯を連れてじいちゃんばあちゃんも一緒に大泉緑地公園に行ってきました♪

日中の最高気温は25℃ということで陽射しは結構きつかったものの、木陰は涼しく、コンビニ弁当を食べながらのんびりまったり出来ました~(^O^)

1110201
初めて来た公園にワクワクの美卯

1110202
「ここ、来たことあるわぁ~」と桐

1110203
美卯☆桐

1110205
何にでも興味深々~美卯

1110206
ちょびっと高い所を歩くのを楽しむ桐

公園内では遠足で来ていた幼稚園児達が、桐美卯を見て「細い犬と太い犬!」とか、桐に「お兄ちゃん?」などと、ユニークな感想を言いながら通り過ぎていきました(笑)

そして飼い主は、どんぐり拾いに夢中に。

1110207
収穫~~

帰りに、またまたドッグカフェ「WAN-PO」さんに寄りました♪

1110204
ご馳走待ちの桐♪

今日はアロママッサージの日だったので、トイプーちゃんなどの超~~かわいいワンコがたくさん来ていて「出直した方がいいかな?」と思ったのですが、「どうぞどうぞ~」と快く入れていただきました。
少し前に行った時は、ずっと吠えていた美卯だったので少々心配だったのですが、今日はたくさんのワンコの中、まぁまぁ大人しく出来たので良かったです~~(^^)


桐も美卯も今日もまた楽しめたかな♪
美卯と一緒にいると余計思うのかもしれませんが、桐がここのところ疲れやすいのが少し気になります。
写真を見ても、ちょっと表情に元気がないような・・・。

9歳といえば、ワンコ界ではもう高齢の仲間入りなので、今までと同じように考えないで、気をつけてあげないといけないなぁと思っています。

| | コメント (8)

どんぐり

どんぐり

どんぐりころころどんぐりこ~♪

|

2011年10月19日 (水)

美卯はコンビニが好き(^O^)

111019

実家で両親が美卯と散歩に行く際に、よくコンビニに寄ってちょこっと買い物をするらしいのですが、ある日、寄らずに素通りしようとすると、美卯がコンビニに向かって引っ張り動かなかったそうです。
そしてコンビニの駐車場で少し休憩すると、納得してまた歩き出したそうな(^O^)

なんかわかるよね~可愛いね~♪

ちなみに、父親1人だけだと美卯は絶対に散歩に行かないそうで・・・。
「私がしんどくて行かれへん時、困るわ~」と母は嬉しそうに嘆いていました(笑)

| | コメント (4)

2011年10月18日 (火)

イカキリの朝

イカキリの朝

ちょっと前のイカキリです(^_^)

今日は快晴!

毛布…すでに敷き毛布は洗濯済みなんだけど、今日、絶好の洗濯日和になりそうなので掛け毛布を洗いました~

桐の毛布も洗ったし、冬支度はバッチリです(^_^)v

桐は~といえば、先週また足の指の間の舐め壊しで炎症を起こしてしまい、病院に行きました。
薬をもらったので超ご機嫌(笑)

「薬もらえるから、また足舐めといたろ」なんて、変に学習してたらどうしよ(笑)

| | コメント (5)

2011年10月15日 (土)

浜寺公園遠足の写真あれこれ♪

みなさんにいただいた写真、アップさせていただきます♪
素敵なお写真撮っていただいて、ありがとうございます~~!

りきまる母さんから(^O^)

1110157_2
みんなでお散歩~

11101572
集合写真に挑む美卯


ごんママさんから(^O^)

1110151
お弁当タイム~~

1110152
桐☆美卯


カレンさんから♪

1110153
桐☆美卯

1110154
美卯ときのこ


ナナコママちゃんから♪

1110155
走る美卯

1110158
美卯

1110156
必死のパッチで仲良しツーショットを撮るユカリ


遠足の次の日、桐はかなり疲れたのか、1日中寝ていて夜にやっとご飯を食べました。
だんじり見に行った日も暑かったし、ちょっと疲れさせてしまったかなぁ・・・と反省。

美卯は大丈夫だったかと気になって母に聞いたら、全く元気だったらしいです~。
やっぱり若いよねぇ~。

あ、桐、美卯のお守で疲れたのかも~~(^_^;)

これからもっと涼しくなったらまた連れて行ってあげたいです(^O^)

| | コメント (8)

2011年10月13日 (木)

秋の遠足~浜寺公園~

やっとこさ、秋らしいいい季節になった~~!と、楽しみにしていたチーム泉州で秋の遠足!
と思いきや、この日はまたまた夏日・・・暑かったです~
でも、木陰もあったし、みんなでお弁当を食べて歩いてお喋りもして、いつもながらの楽しい楽しい遠足になりました♪

この日のメンバー

1110131
六華ちゃん

1110132
ごん太くん

1110133
ナナコちゃん

1110134
りきまる君

1110135
りんたろう君

1110136
そして桐

11101362
さらに美卯

この日、ユカリが桐と美卯を初めて1人で連れて行くことになっていて、必死のパッチなだけな遠足になるやろなぁ~と思っていたのですが、夜勤明けの桐父が睡眠時間を1時間ほど取れたので(笑)一緒に行ってもらうことにしました。
おかげで必死のパッチは免れて、たくさん写真を撮ることが出来ました~~(^O^)

1110138
みんなで葉の落きった木陰を歩きました~(笑)

1110137
な、な、なんと、桐父が4匹連れてる~~?と思いきや、桐父の向こうにごんママさんが隠れていた~という写真(笑)

1110139
お茶目なりんたろう君&カレンさん(^O^)

11101310
めっちゃ可愛い笑顔のナナコちゃん♪

11101311
おやつタイム~~!ナナコちゃん(左)とりきまる母さん(真ん中)とりきまる君♪

11101312
ごんママさんをじっと待つ、六華ちゃん(左)とごん太君♪

11101314
ユカリも撮っていただきました~六華ちゃん、ごん太くんと(^O^)

11101313
みんなで雑談中~(笑)
美卯をそろそろチーム泉州の一員として認めたってもええかどうか会議中・・・みたいな(笑)


そしてそして、今回、こんな素敵な集合写真が撮れました~~!クリックで大きくして見てもらえたら嬉しいなぁ♪

11101315

11101316

も~、みんな息ピッタリ!な感じです(^O^)

ご一緒して下さったみなさん、どうもありがとうございました!!
次回はみなさんからいただいたお写真をアップさせていただきます♪

| | コメント (11)

2011年10月12日 (水)

桐と美卯♪

1110121

1110122

1110123

1110124

1110125

1110126

感動の「仲良しに見えるツーショット」
どれにしよか~と悩み、結局選べず、同じような写真をダ~ッとアップするアホ~な飼い主です(笑)

続きはまた明日(^O^)

|

2011年10月11日 (火)

だんじりと桐☆美卯

桐☆美卯と一緒にだんじりを見てきました♪

1110111
とりあえず、だんじりをバックに美卯(笑)

1110113
こちらも、とりあえずだんじりをバックに桐

1110112
「美卯をだんじりの前で撮ってやってくれぇ~」と父・・・人間の子供もこういう記念撮影、よくやります(^O^)

1110114
ユカリも負けずに、桐を撮ってもらいました~(^_^)

1110117
桐☆美卯もだんじりギャラリー

1110118
こちらの地区のパレードを見たのは今年初めてだったのですが、ギャラリー少な目で(笑)まぁまぁ楽しかったです~

1110115
だんじりには興味ないけど、桐姉ちゃんと一緒で楽しかったわ♪・・・美卯

1110116
ワタシもだんじりに興味無いし、暑かったけどみんなでお散歩楽しかった~かなぁ?・・・桐

1110119
帰ってきたお2匹さん~
まだまだ桐と遊びたい美卯と、ケージの横でぐったり~~な桐~

だんじり動画も少しですが撮ってみました♪
興味のある方はご覧くださいませ~~(笑)

2011年南掃守地区だんじりその1

2011年南掃守地区だんじりその2

この日、だんじりを見ている最中に震度3の地震があり、ちょうど橋の上でひと休みしていた私達は、縦揺れを感じたので気付いたのですが、だんじりに夢中なギャラリーの人達は全く気付いてなかったようです~。
震源地も南大阪と近かったようで・・・ちょっと怖かったです。

まぁそんなこんなで、いつものように年に1度のワタリガニもいただき、桐美卯にもだんじりを見せてあげられて楽しい祭りでした♪
また来年もみんな元気で見れたらいいな(^O^)

最後におまけの美卯の動画です~

フローリングワイパーと美卯
フローリングワイパーと美卯
by Yukari

見てくれてありがとう~(*^_^*)

| | コメント (4)

2011年10月 6日 (木)

秋のつやぴか桐子

桐をシャンプーしました♪

年のせいもあってか、それともいい加減シャンプーして欲しかったのか(笑)今まででいちばん大人しく、気持ちよさそうにもしていて、とても洗いやすかったです~(^O^)

桐をシャンプーするのは7月以来・・・(^_^;)
ちょっと洗ってあげなさすぎ~かな。
ちなみに実家の美卯は「祭り前やから」と、つい先日美容室でシャンプーしてもらい、11月と12月のシャンプーの予約も済んでいるそうな・・・。

桐も年末は美容室でキレイにしてもらおうと思います。
いつも行っている美容室は大丈夫だと思うのですが、9歳ともなると、もう洗ってくれない美容室も多いようで・・・
高齢犬になったんだなぁと、しみじみ思います。

1110061
シャンプー後のつやぴか桐子・・・

顔も・・・思い切り洗ってあげたいんだけど、なかなか自分では洗えません~

1110062
寝るつやぴか桐子

シャンプー後、発狂するのはわかっていたので動画も撮ってみました。
昔に比べると動きが重いわ~(笑)

シャンプー後の発狂
シャンプー後の発狂
by Yukari

| | コメント (11)

2011年10月 4日 (火)

四天王寺

身内の祥月命日の供養で、母と四天王寺に行ってきました。
毎年、この時期に必ず2人で行っています。

1110041
午前中は肌寒いくらいでしたが、秋晴れの、本当に爽やかな日でした♪

1110042
四天王寺のほていさん・・・?

1110043

1110044
静かな境内の中、ずっと鳴っていた鐘の音が、なんとも心に響く感じでした。

1110045
「六時礼讃堂」ここで法要が行われます。

1110046
お堂前の池には今年もたくさんの亀ちゃん達が(^O^)

多分、毎年同じこと書いてるような気がするのですが、「あ~今年も無事にここに来れたわ、来年も来れるやろか」と言う母~
昨年は、ちょうど実家のりょうが旅立った年だったので、身体にも元気がなかったのが、今年は美卯効果か・・・あまり長くは歩けないものの、かなり若返ってました(^_^)

来年も元気で一緒に行けたらいいなぁと思います♪

1110048

そして、毎年、四天王寺さんの帰りには、天王寺で美味しい昼食を食べ、買い物などをするのも楽しみのひとつ(^_^)
買い物・・・といっても、今回私が買ったのは、アフタヌーンティーのキッチンクロスだけだったけど(笑)


2日ほど前の桐~
舌出して寝てます~~目は半目(笑)

11100411

| | コメント (7)

2011年10月 2日 (日)

松尾寺 その2

和泉市の松尾寺にて♪

桐父と、そして今日は美卯の飼い主、実家の父も一緒に行きました。

美卯の写真が多くなりがちではありますが(^_^;)楽しいお散歩の写真を・・・

かなりアホ~なのもありますが
笑って頂ければ幸いです~♪

1110021

1110022

1110023

1110024

1110025

1110026

1110027

11100213

1110029

11100210

11100212

11100211

1110028

彼岸花がキレイでした(^O^)
たくさん見れて嬉しかったです~

ここは山道もたくさんあって、少しハードなコースも歩いたのですが・・・
元気に見えても高齢な父が少し心配になって「大丈夫?」と聞くと
「いけるよ~来週だんじりの後ろついて走るのに、これぐらいどうってことないわぃ!」
と言っていましたが、帰りは楽ちんなアスファルトコースを自ら選んでいました。
無理して疲れて来週だんじりと走れなくなったら大変!と思ったのか・・・(笑)

この後の「試験曳きのだんじり」と桐☆美卯の写真はまた後日~
よかったら見てやってくださいね♪

| | コメント (9)

松尾寺

松尾寺

松尾寺

桐☆美卯と松尾寺に行きました。

午後からは、地元のだんじりの試験曵きです~(^O^)

美卯のバンダナも『祭』(笑)
昨日シャンプーした美容室でつけてもらったそうです~
桐も欲しいわ~

|

2011年10月 1日 (土)

彼岸花

彼岸花

彼岸花

午前中、久しぶりの散歩コースを歩いたら、去年と同じ場所に彼岸花が…ほんの少しだけどキレイに咲いていました~

この花、大好きなんです~(^O^)

桐と歩いていると、どこからともなく金木犀のいい香りがしたり、あちこちからコオロギが出てきたり…

「秋やなあ~」と思いながら、気持ち良い散歩(^_^)

|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »