« 四天王寺 | トップページ | だんじりと桐☆美卯 »

2011年10月 6日 (木)

秋のつやぴか桐子

桐をシャンプーしました♪

年のせいもあってか、それともいい加減シャンプーして欲しかったのか(笑)今まででいちばん大人しく、気持ちよさそうにもしていて、とても洗いやすかったです~(^O^)

桐をシャンプーするのは7月以来・・・(^_^;)
ちょっと洗ってあげなさすぎ~かな。
ちなみに実家の美卯は「祭り前やから」と、つい先日美容室でシャンプーしてもらい、11月と12月のシャンプーの予約も済んでいるそうな・・・。

桐も年末は美容室でキレイにしてもらおうと思います。
いつも行っている美容室は大丈夫だと思うのですが、9歳ともなると、もう洗ってくれない美容室も多いようで・・・
高齢犬になったんだなぁと、しみじみ思います。

1110061
シャンプー後のつやぴか桐子・・・

顔も・・・思い切り洗ってあげたいんだけど、なかなか自分では洗えません~

1110062
寝るつやぴか桐子

シャンプー後、発狂するのはわかっていたので動画も撮ってみました。
昔に比べると動きが重いわ~(笑)

シャンプー後の発狂
シャンプー後の発狂
by Yukari

|

« 四天王寺 | トップページ | だんじりと桐☆美卯 »

コメント

桐ちゃん、こんなに激しく動いてもソファーから落ちないのがすごいわ!
まだまだ元気だよね。
ぽぽも臭いが気になるんだけど、シャンプーする気力がない~。
つい寒さを言い訳にして怠けてます。

投稿: chii | 2011年10月 6日 (木) 19:57

heartchiiさん、
途中、ひっくり返りかけてるけど(笑)まだ落ちたことはないかなぁ(笑)
唯一、躍動的な桐の姿が見れるのがこのソファの上やから、いつまでも元気で発狂してほしいわぁ~と思います(^^)

ここ何日か寒かったもんね~
今日は久々に温かかったから、今日しかない!と思って頑張りました~~♪

投稿: Yukari | 2011年10月 6日 (木) 22:05

シャンプー後の発狂(笑)
桐が元気で嬉しいわ♪
顔を洗うのにミニタオルハンカチやスポンジを使うと洗いやすいよ~

投稿: ミッキーママ | 2011年10月 6日 (木) 23:24

買い物帰りに偶然会ったいつもよりちょっとソフトなイカキリ桐ちゃんをナデナデ♪
ほんとにツヤピカでさらっとした手触りの桐ちゃんでした~~~

投稿: カレン | 2011年10月 7日 (金) 08:31

ツヤピカ桐ちゃん。
スッキリちゃんねheart04
でも何故そこまで発狂してるんですか~~(笑
全然おちなくってスゴイ!!
「気っ持ちいい~~」っていう嬉しい舞いかしら(*^m^)
うちもシャンプーしないといけないなぁぁ。
美容院って言った事ないんだけど、
年いっちゃうとしてもらえなくなるんですね。
その前に1度だけでも経験させてあげるかな??

投稿: たけちん | 2011年10月 7日 (金) 11:38

こんにちわぁ(=゜ω゜)ノ
桐子さん、お美しいわっshineshine
写真、ちょっとドヤ顔ぉsign02(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
高齢わんこは、美容院でお断りされちゃうんだ…sweat02 知らなかったよぉthink
まんてん、美容院行った事無いんで…coldsweats01
でもでも、桐ちゃんもYukariさんのシャンプーの方が安心するのではsign02
ほれ、【絆】だよ(笑)ψ(`∇´)ψ
美卯ちゃんは、女優さんみたいな予約の取り方だねっheart04
動画見たじょぉ~~( ̄▽ ̄)
桐ちゃん、きっちりソファー内で発狂してるね(笑)coldsweats01
空間処理能力が高いっgood  さすがだじぇsign03
動きが遅いのって、気になるよね…weep
うちも、シニアだからそればっかり気になっちゃって…down(まんちゃんだけね…笑)
そそ、待ち合わせしたいぃ~~happy02
んで、美味しいもの食べながらおしゃべりしたいじょhappy01
おお、妄想heart01してしまったsign03(妄想って、想像でいいじゃんね…gawk
いつも、ありがとねぇ~happy01heart04


投稿: く太 | 2011年10月 7日 (金) 12:08

heartみっさま、
やっほ~~(^O^)
これだけ発狂出来たらまだまだ元気かなぁ(^O^)
発狂少なくなっただけでも時々淋しい(笑)

ミニタオルハンカチ、いいなぁ!
ありがとう~濡らして拭いてあげるだけでもいいよね!早速試してみる~~♪
それだけでも間違いなく発狂すると思うけど(^_^;)

heartカレンさん、
昨日、会う前に、すでにこの記事アップしてた私です~~(笑)
そんな暇あったら買い物行けよ~~って?(笑)

洗いたてほやほやをカレンさんに触ってもらえて嬉しいです♪

カレンさん、えらいむせ返ってたけど、大丈夫でしたか?(^O^)

heartたけちんさん、
シャンプー後は必ず発狂するんですよ~~
きっとシャンプーとドライヤーの間、じっと我慢してるからその後、爆発するんだと思います~~(^_^;)

ソファの上で滑っても、落ちないのはなかなかでしょ?(笑)

高齢になると、美容室でシャンプーされると疲れて具合悪くなる子もいるから怖いらしいんです。まぁ確かに・・・。

はなちゃんも美容室でキレイキレイにしてもらっておリボンでもつけてもらってきてください♪←どこに~~?( ̄▽ ̄)

heartく太さん、
こんばんわ~!
高齢ワンコ、お断り・・・みたいな(笑)
美卯の行ってる美容室もダメらしいです~なので祭りバンダナももらえない(;O;)

まんてんちゃんは、いつもく太さんが洗ってあげてるんですよね~!
なんか豪快に洗ってる姿、想像してしまいます♪気持ちよさそ~~!

そ!絆!絆!忘れてました~(笑)
シャンプーでまた一層絆が深まりましたよ~(^O^)

桐のあんな躍動的な姿見れるの、ソファの上だけだから、結構貴重なんですよ~(笑)
だから年々発狂回数が少なくなって動きも重くなると淋しいです~
いつまでも元気に発狂してほしい(笑)
まんちゃんもいつまでも元気でいてよ~~!
てんちゃんの為にも♪

私も妄想しましたよ♪
く太さんと美味しいランチ食べて何喋ろう~、やっぱし富士山の話と、バンド時代のお話聞きたいなぁ~とか(*^_^*)

こちらこそ、いつもありがと~♪

投稿: Yukari | 2011年10月 7日 (金) 22:06

こんばんはhappy01
桐ちゃん、気持ちよかったね~shine
大人しくしてたなんてエライnotes
9歳になると洗ってくれない美容院もあるんですねbearing
動画見ましたよーーーhappy02
ぎゃははーーーーhappy02なるなるsign01
発狂しますよねーーsmile

投稿: まりも | 2011年10月 7日 (金) 22:29

heartまりもちゃん、
こんばんわ~!
桐、時々1人でお風呂場に入ってたんで(足跡が証拠)シャンプーして欲しかったのかもしれません(笑)今回はかなり気持ちよさそうにしてました(^O^)

動画も見てくれてありがと~♪
まりもちゃんもひょっとして発狂・・・します?
見てみたいな♪

投稿: Yukari | 2011年10月 7日 (金) 22:41

つやぴか桐ちゃん、すっきりしましたね♪
年齢でシャンプーお断りのペット美容院って多いんですか??
利用したことがないので初耳で、びっくりしましたcoldsweats01
うちのペニーさんは今年13歳、
桃も12歳、桐ちゃんよりもっとジジババです…
美容院利用してないので、困らなくてよかったです(笑)

投稿: まさこさん | 2011年10月10日 (月) 08:46

heartまさこさん、
久々のシャンプーで桐も飼い主も(笑)すっきりしました~(^_^)

年齢でお断りの美容院、多いかどうかわからないんだけど知ってる2件はダメやったみたい~
桐がいつも行ってる美容院は多分大丈夫と思うけど~年に1~2度行くだけやからどうかな~。

桃ちゃんもペニーさんも、いつもおうちで洗ってもらってるねんね~
それがきっと1番いいよね(^O^)

投稿: Yukari | 2011年10月10日 (月) 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四天王寺 | トップページ | だんじりと桐☆美卯 »