« 秋のつやぴか桐子 | トップページ | 桐と美卯♪ »

2011年10月11日 (火)

だんじりと桐☆美卯

桐☆美卯と一緒にだんじりを見てきました♪

1110111
とりあえず、だんじりをバックに美卯(笑)

1110113
こちらも、とりあえずだんじりをバックに桐

1110112
「美卯をだんじりの前で撮ってやってくれぇ~」と父・・・人間の子供もこういう記念撮影、よくやります(^O^)

1110114
ユカリも負けずに、桐を撮ってもらいました~(^_^)

1110117
桐☆美卯もだんじりギャラリー

1110118
こちらの地区のパレードを見たのは今年初めてだったのですが、ギャラリー少な目で(笑)まぁまぁ楽しかったです~

1110115
だんじりには興味ないけど、桐姉ちゃんと一緒で楽しかったわ♪・・・美卯

1110116
ワタシもだんじりに興味無いし、暑かったけどみんなでお散歩楽しかった~かなぁ?・・・桐

1110119
帰ってきたお2匹さん~
まだまだ桐と遊びたい美卯と、ケージの横でぐったり~~な桐~

だんじり動画も少しですが撮ってみました♪
興味のある方はご覧くださいませ~~(笑)

2011年南掃守地区だんじりその1

2011年南掃守地区だんじりその2

この日、だんじりを見ている最中に震度3の地震があり、ちょうど橋の上でひと休みしていた私達は、縦揺れを感じたので気付いたのですが、だんじりに夢中なギャラリーの人達は全く気付いてなかったようです~。
震源地も南大阪と近かったようで・・・ちょっと怖かったです。

まぁそんなこんなで、いつものように年に1度のワタリガニもいただき、桐美卯にもだんじりを見せてあげられて楽しい祭りでした♪
また来年もみんな元気で見れたらいいな(^O^)

最後におまけの美卯の動画です~

フローリングワイパーと美卯
フローリングワイパーと美卯
by Yukari

見てくれてありがとう~(*^_^*)

|

« 秋のつやぴか桐子 | トップページ | 桐と美卯♪ »

コメント

おはようございますhappy01
おおーーーーsign03だんじりだーーsign03
だんじりの上で飛び跳ねる姿は、感動ですhappy02
主人の地元が大阪なんですが、1度も見た事がなくてbearing
やっぱり、実際に見たら感動するだろうな~shine

桐ちゃんと美卯ちゃん、抱っこされて可愛い~heart04happy02
美卯ちゃん「お祭りバンダナ」付けてますか?shine
フローリングワイパーを追いかける桐ちゃん、面白い( ´艸`)プププ
我が家のぷーすけじいちゃんも、
若い時に掃除機を追いかけてました( ´艸`)プププ

投稿: まりも | 2011年10月11日 (火) 10:28

いやぁ~、やっぱりいいですね、だんじり。
やりまわしで飛び跳ねている大工方を上手に撮影されましたね~。
本家本元は主人ですが、久しぶりに私も興奮しました。

桐ちゃんと美卯ちゃんも、ちゃんと楽しんでいますね。
ごん太は岸和田のだんじり祭りを見ているのですが、同じように抱っこして休憩中のだんじりの前で記念撮影しましたわ(笑)。

今年は車の中からですが、初めて堺のふとん太鼓も見ました。

秋祭り、真っ盛りですね~。

投稿: ごんママ | 2011年10月11日 (火) 13:31

こんばんわぁヽ(´▽`)/

動画見た見たぁhappy01
だんじり、スゴイ迫力ぅ~~shine
こういう大きい祭りがあるって羨ましいっshine
これって、高所恐怖症だと無理ね…sweat02
いやぁ、目の前で見てみたいsign03
桐ちゃん、美卯ちゃん達は、一緒に興奮しちゃわないsign02
2ワン共、笑ってるねっheart01 楽しいんだねhappy01
桐父さん、オモシロイっsign03って、思ったけど、私も絶対やるやるっ(笑)camera
そして…、
Yukariちゃんのお父様の事を勝手に想像してほくそ笑む私…gawk
桐ちゃんも、美卯ちゃんも、遊び疲れたんだねsleepy

でも、フローリングワイパーはスゴイっwobbly
美卯ちゃん、桐ちゃんよりオテンバさんsign02
なんなら、美卯ちゃんにモップ履かせた方が綺麗になるかも(笑)happy01

おお、ワタリガニcancersign04
気になるじゃないかぁ~~happy02

投稿: く太 | 2011年10月11日 (火) 17:45

heartまりもちゃん、
こんばんわ~!

スニーカーの旦那様(笑)、大阪のご出身なんですね~~(^O^)
なんか親近感わきます~

だんじりって、やっぱり迫力ありますよね~
子供の頃からほぼ毎年見てて、昔に比べるとかなり大人しくなってしまってるような気がしますが(笑)でもやっぱり好きで必ず見に行ってしまいます~~(^_^)
地域によっても違うんですけどね~

美卯、祭りバンダナしてますよ~~
ほとんどズレまくりでしたけど(笑)

おぉ~ぷーすけじ~ちゃんも元気に掃除機追いかけてたんですね~~!
想像したらめちゃ可愛い♪

heartごんママさん、
やりまわし、なかなか前の方には行けなくてあの程度でしたけど、見てもらえて嬉しいです~~(^O^)

ごんパパさん、だんじりに血が騒ぎましたか~~?(笑)
私もなんだかんだでやっぱり太鼓の音を聞くと、興奮します~~♪

ごん太くんもだんじりの前で抱っこ♪されたんですね~~!
なんか、あれすると、健康に過ごせそうな気がしますよね!
ごん太くんもきっとだんじり効果ですね(^O^)

heartく太さん、
こんばんわ~!

動画見てくれてありがと~!
有名な方の岸和田祭りの方がもっと迫力あってギャラリーもすごいんだけど、地元の方の祭りはやっぱりいいなぁと思うよ~~(^O^)
機会があったら、く太さんにも生で見て欲しいな♪
・・・って、なかなかそんな機会もないかなぁ~~。

高所恐怖症の人は無理でしょうね~~
しかもあの上で前後左右に飛び回って踊るって、ある意味命がけ・・・怖いよね~。

桐と美卯・・・桐はもうだんじり慣れしてて、美卯は初めてやったんですけど、全く興味ないようでした(笑)
でもなんとなくお祭りムードは楽しんでたような気がします(^O^)

そうそう、ちなみに美卯を抱っこしてるのが私の父なんですよ~~
説明不足でいつもまぎらわしくてごめんね~

美卯はかなりお転婆です~。
桐もたいがいやんちゃやったけど、美卯ほどではなかったです(笑)
桐とやりあっても、絶対に降参ポーズしないから、決着つかないんですよ~~。

カニは、写真撮るほど豪勢ではなかったものの、とっても美味しかったですよ~♪
カニ味噌も(o^-^o)

投稿: Yukari | 2011年10月11日 (火) 20:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋のつやぴか桐子 | トップページ | 桐と美卯♪ »