« どんぐり | トップページ | 美卯の体重 »

2011年10月20日 (木)

どんぐりころころ♪

今日は、運転手の桐父がいたので、桐美卯を連れてじいちゃんばあちゃんも一緒に大泉緑地公園に行ってきました♪

日中の最高気温は25℃ということで陽射しは結構きつかったものの、木陰は涼しく、コンビニ弁当を食べながらのんびりまったり出来ました~(^O^)

1110201
初めて来た公園にワクワクの美卯

1110202
「ここ、来たことあるわぁ~」と桐

1110203
美卯☆桐

1110205
何にでも興味深々~美卯

1110206
ちょびっと高い所を歩くのを楽しむ桐

公園内では遠足で来ていた幼稚園児達が、桐美卯を見て「細い犬と太い犬!」とか、桐に「お兄ちゃん?」などと、ユニークな感想を言いながら通り過ぎていきました(笑)

そして飼い主は、どんぐり拾いに夢中に。

1110207
収穫~~

帰りに、またまたドッグカフェ「WAN-PO」さんに寄りました♪

1110204
ご馳走待ちの桐♪

今日はアロママッサージの日だったので、トイプーちゃんなどの超~~かわいいワンコがたくさん来ていて「出直した方がいいかな?」と思ったのですが、「どうぞどうぞ~」と快く入れていただきました。
少し前に行った時は、ずっと吠えていた美卯だったので少々心配だったのですが、今日はたくさんのワンコの中、まぁまぁ大人しく出来たので良かったです~~(^^)


桐も美卯も今日もまた楽しめたかな♪
美卯と一緒にいると余計思うのかもしれませんが、桐がここのところ疲れやすいのが少し気になります。
写真を見ても、ちょっと表情に元気がないような・・・。

9歳といえば、ワンコ界ではもう高齢の仲間入りなので、今までと同じように考えないで、気をつけてあげないといけないなぁと思っています。

|

« どんぐり | トップページ | 美卯の体重 »

コメント

昨日もご来店ありがとうございます(*゚▽゚)ノ
狭いお店で申し訳ないです
桐ちゃん&美卯ちゃんが入ってきたとき
お店に居たお客さんが「わぁ~可愛い~」と言っていたんですよ~(○゜ε゜○)ノ~~♪
桐ちゃんのウマウマも見れたし、美卯ちゃんのお喋りも聞けて嬉しかったです☆(笑)
お父さんが阪神のお話を旦那サマとしていて、
つい入っちゃおうかと思いましたが・・・
何せ阪神はあんな状態なので押えました(;;;´Д`)(笑)

投稿: Dog Cafe WAN-PO | 2011年10月21日 (金) 11:21

heartDog Cafe WAN-POさん、
コメントありがとうございます~~♪
「可愛い」なんておっしゃっていただいてたんですか?
かわいこワンコちゃんの中に入っていくのに緊張してて聞こえてませんでした(笑)

美卯がわんわん吠えなくて良かったです~
また色々喋ってましたが(^_^;)

うちの父と旦那は巨人ファンなんですよ~~(^_^;)
阪神ファンでいらっしゃるのは知っていたので、父が変なこと言わないかとドキドキしました(笑)
でも去年、父、旦那と一緒に阪神広島戦、甲子園に見にいったんですよ~
昨年ナンバー1って言われてた逆転サヨナラ勝ちの日の、めっちゃいい試合で(^_^)
サヨナラの瞬間、私1人、思わず阪神ファンと一緒に大喜びしてしまってました(笑)

甲子園、いいですよね~~!

また伺います~~(^O^)

投稿: Yukari | 2011年10月21日 (金) 16:43

大泉緑地もお花がきれいですね~。
すっかりナイスコンビになった桐ちゃんと美卯ちゃん♪
本当に美卯ちゃんを迎えて良かったですね。

んで、桐ちゃん、どんぐり茹でてもらうの?(笑)。

この日はコンビニには寄らなかったのかな?(再笑)。

投稿: ごんママ | 2011年10月22日 (土) 00:28

どんぐり、きれいですね!
こんな風にカゴに盛ってあったら、
なんかすごいおいしそうです…(笑)

桐ちゃん、実家やうちの犬が10歳を越えているので
そう気にならないですが、
やはり9歳はお年寄り犬突入なんですね。
確かにペニーさんは、散歩が短くても
「もっといきたい」って催促することがなくなりました。
実際耳も遠くなってるし…coldsweats01
ホント、家族が気をつけてあげないといけないですね。

投稿: まさこさん | 2011年10月22日 (土) 08:25

happy01こんにちわぁhappy01

整備された綺麗な公園ですねsign03
広いし、設備も整ってるし何より、羊ちゃんがいるぅ~~ヽ(´▽`)/
家族みんなで行くってとっても素晴らしいですぅgood
美卯ちゃんは、好奇心旺盛で目に入るものは
なんでも楽しいって感じだねheart01
桐ちゃんも、高い所歩いたりはしゃいでるねnote
ワンコは、一回でも来たところ覚えてるよねぇhappy01

子供たちの、会話っておもしろいですよねsign03
たまに、何て返していいのかわからない時もあるけど…coldsweats01

どんぐり拾い、止まらないよねっ(笑)happy02
絶対、夢中になっちゃう~sign03
昔、どんぐり食べてお腹こわした思い出ありな私…sweat02

『収穫~』の写真サイコーheart04
いつもカワイイけど、ナンバー3に入るpaper
(勝手にランキング~笑ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ)

カフェで、ご馳走食べてサイコーな一日だったねhappy01

9歳、まだまだっgood
成人式まで頑張ろぉ~~scissors
てんぷる、桐ちゃんと同い年だから一緒にねheart04

投稿: く太 | 2011年10月22日 (土) 15:20

heartごんママさん、
お花、キレイでした~~♪
蓮の花が咲いている頃に行ってみたいです~

桐と美卯は、家の中ではまだ難しいですが、お散歩は仲良く並んで歩いたりしています(^^)v
ほんま見てるだけで嬉しいです♪

どんぐり、茹でてみよか~炒めてみよか~と思いながら、テーブルの上に置いたまんまです。
とりあえず裏の竹藪に何個か置いてみようかと・・・。
我が家にもどんぐりの木、あったんですが切ってしまったんですよ~~(;O;)

heartまさこさん、
どんぐり、美味しそうでしょ?(*^ω^*)ノ彡
大きいのなんて、もう栗そのものやよ~(笑)
まだ食べたことないので、ちょっと味見してみたいと思いながら、写真の状態で置いたまんまですが・・・。

ペニーさん、耳が少しとおくなってきたんや~そっかぁ~。

桐、よく考えたら今朝まで足の薬を飲んでたので、それで多少覇気がなかったのかなと思ったんやけどどうかな。
でも疲れは出やすくなったような気がします。

ちょっとした変化に気付けるようにしておかないとですね~

heartく太さん、
そうそう~~羊さんのところにも行ったんやけど、小屋の中で昼寝してて見れなかった~。
あ、でも近所にも羊がいる公園あるから、また美卯に羊さん見せてあげたいと思います~~(^O^)

子供の会話、正直で笑える~。
でも今までで一番面白かったのは、散歩中に小学生の男の子に「なぁなぁ、犬ってワンワン吠えるけど、髪の毛あるん?」って聞かれたことかなぁ~ヽ(*≧ε≦*)φ

どんぐりって美味しいのん?
食べてみよっかなぁ~私も食べ過ぎそう~
「収穫」の写真、気に入ってもらえて嬉しいな♪
まんてんちゃんのベストな写真は多すぎて選べないけどやっぱ女優さんのと、渋柿食べたてんちゃんかなぁ(笑)

成人式かぁ~!これは叶う可能性あるよね!
お互い元気で頑張ろう~~(^O^)

投稿: Yukari | 2011年10月22日 (土) 23:45

この時期、休日の公園は賑やかですが
平日だと空いててワンコ連れにはまったりとお散歩ができていいですよね~
1・2枚目の写真を見てたら、本当に日差しが射してる様子がよく分かりますね~
うちも昨日二色浜に行ったんですが日向だと暑くて暑くて!
日陰で休んでると、もう動きたくなるくらいでした(笑)
桐ちゃん、美卯ちゃんの若さに押されてるのかな??
ピチピチギャル(←死語?)の相手は大変だよね~(^o^)
でもそれで返って桐ちゃん自身も若返るかも?!
若いエキスをもらってね~(^◇^)

投稿: ナナコママ | 2011年10月24日 (月) 15:31

heartナナコママちゃん、
平日の公園は程よい賑わいで良い感じですね(笑)
このいい気候のうちに散歩行っとかないと~って思って行っても暑かったりで、なかなか秋らしい感じも味わえてないような・・・。

ぴちぴちギャル(笑)の相手は大変やと思います~~
自分に置き換えて考えたらギャルの相手、嫌ですもん(笑)
でも桐も美卯も一緒の方が楽しい感じ~は間違いなく態度に出てるので、ほんと、桐には若返りも期待できそうです(^^)v

投稿: Yukari | 2011年10月25日 (火) 18:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どんぐり | トップページ | 美卯の体重 »