« 松尾寺 その2 | トップページ | 秋のつやぴか桐子 »

2011年10月 4日 (火)

四天王寺

身内の祥月命日の供養で、母と四天王寺に行ってきました。
毎年、この時期に必ず2人で行っています。

1110041
午前中は肌寒いくらいでしたが、秋晴れの、本当に爽やかな日でした♪

1110042
四天王寺のほていさん・・・?

1110043

1110044
静かな境内の中、ずっと鳴っていた鐘の音が、なんとも心に響く感じでした。

1110045
「六時礼讃堂」ここで法要が行われます。

1110046
お堂前の池には今年もたくさんの亀ちゃん達が(^O^)

多分、毎年同じこと書いてるような気がするのですが、「あ~今年も無事にここに来れたわ、来年も来れるやろか」と言う母~
昨年は、ちょうど実家のりょうが旅立った年だったので、身体にも元気がなかったのが、今年は美卯効果か・・・あまり長くは歩けないものの、かなり若返ってました(^_^)

来年も元気で一緒に行けたらいいなぁと思います♪

1110048

そして、毎年、四天王寺さんの帰りには、天王寺で美味しい昼食を食べ、買い物などをするのも楽しみのひとつ(^_^)
買い物・・・といっても、今回私が買ったのは、アフタヌーンティーのキッチンクロスだけだったけど(笑)


2日ほど前の桐~
舌出して寝てます~~目は半目(笑)

11100411

|

« 松尾寺 その2 | トップページ | 秋のつやぴか桐子 »

コメント

桐ちゃん寝てる?( ´艸`)プププ
どんな夢見てるのかしら。
う~~んconfident
その舌をみるとついついいたずらしちゃいたくなる私。。。
はなもよく出てるんですよね~~(笑

とってもいいお天気でよかったですね。
ほていさんのお顔ににんまりsmile
お母様と2人で出かけるって素敵ですね。

投稿: たけちん | 2011年10月 5日 (水) 10:17

こんにちはhappy01
桐ちゃん寝てますか?( ´艸`)プププ
起きてるみたいheart04
お母様とこんな豪華なランチいいな~shine
美卯ちゃん、お母様をもっと若返らせてねhappy01

投稿: まりも | 2011年10月 5日 (水) 12:05

heartたけちんさん、
これ寝てるのか起きてるのか・・・正確には多分起きてた~(笑)
でも舌は出っぱなしでした(笑)
はなちゃんも、よく出てるんや~~(^O^)

ほんと良いお天気でした~
毎年この時期は暑かったり、一瞬寒かったり~で、何着て行こうって悩みますね~
この日も朝は寒くて午後は汗かいてました(^_^;)

母が元気なうちに、なるべく一緒に色々出かけたいです♪

heartまりもちゃん、
これ、きっと起きてますよね~(笑)
寝てたんだけど、私が携帯持って近づいたから・・・。
桐が舌出して寝てるのは、あんまり見ないので思わず撮ってしまいました(^_^)

ランチ、美味しかったです♪
美卯効果、すごいですよ~(^O^)

投稿: Yukari | 2011年10月 5日 (水) 18:29

私も最近ちょくちょく四天王寺さんに行くんですが
いつもナナコを連れてなので、中には入れないんですよね~
布袋さんがいるの、初めて知りました!
すぐそばが天王寺なのに、ここは何だか落ち着く雰囲気ですよね~
豪華なランチ、美味しそう~(*^-^)
母と娘の楽しみですよね♪

投稿: ナナコママ | 2011年10月 5日 (水) 19:01

heartナナコママちゃん、
ナナコママちゃん、四天王寺、近くていいなぁ~。
ここ、以前はよくワンコの散歩してるのたくさん見かけたけど今はアカンようになったんですか?
そういえば、今回は見かけなかったような・・・。

布袋さん、私も実は今回初めて気づきました(^_^;)
入ってすぐぐらいの右にいはりますよ~♪
鐘の音がすごく良くて心が落ち着きました(^O^)
今度行くのはまた1年後です(笑)

投稿: Yukari | 2011年10月 6日 (木) 16:41

こんにちわぁ(* ̄0 ̄)ノ

復活したじょぉ~~sign03
このたびは、心配かけてごめんよぉsweat02

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
カメさん、スゴイっ!! でも、くりっくで大きくして、
尚更、モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
最初、全部ハトさんかと思ったcoldsweats01
お寺の中で、ランチが出来るんだぁnote
精進料理かと思いきや、豪華絢爛っshine
美味しそうっheart04  食わせろぉぉpaper
お母様と行くのって、なんだか楽しそうhappy01
建造物も立派だねぇ~~sign03  心が洗われる感じですconfident

ありゃ、桐ちゃんgawk
ベロも、お目目も半分…happy02
お、そうかっsign03 今回のテーマに沿って、
【半眼】なのね…、悟りの境地(笑)happy01

投稿: く太 | 2011年10月 6日 (木) 16:45

heartく太さん、
元気になって良かった~(^O^)
プレッシャーかけてるわけじゃないけど、まんてん日和、お休みだと淋しいよね。きっとみんなそうやと思います♪
でも、元気じゃないと、楽しいブログもかけないと思うし、くれぐれも無理しないでくださいね♪

カメさん、すごいでしょ?
私、鳥さんも好きだけどカメさんも好きだから、ああいうの見るとテンション上がります~(^O^)

それと、ランチは四天王寺から徒歩15分~20分くらいの天王寺駅にある近鉄百貨店の中で食べました。
ややこしくてごめんね~同じ「寺」だったから・・・申し訳ないです~~。
お寺の中にもキレイな休憩所があって、お茶したり釣鐘饅頭食べたりできますけどね(^O^)
く太さん、天王寺で待ち合わせしよっ!
そしたらご馳走するよ~~(笑)

半眼(笑)いいように解釈してくれてありがと~~
私、深みもなんにも無い薄っぺらい人間だから、そこまで考えてなかったよ~~(;O;)

投稿: Yukari | 2011年10月 6日 (木) 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松尾寺 その2 | トップページ | 秋のつやぴか桐子 »