« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月27日 (日)

ひっぱりだこ飯

ひっぱりだこ飯
ひっぱりだこ飯

桐父がスーパーの物産展ならぬ弁当祭?みたいな催事場で買ってきてくれました♪

具だくさんで美味しかったです〜!

入れ物の壷は床の間にでも飾っておこうかしら(笑)

|

2011年11月23日 (水)

今日の桐

111123_210901

111123_211001

「桐、どないしたん!?大丈夫かぁ~~???」と言いたくなるよなこのお顔・・・というか、実際言いました(笑)
いじけながらふて寝・・・みたいな(^_^;)

Sh3i0103

今夜は久しぶりに宅配ピザを食べながら、ラッセル・クロウの『ロビンフッド』を観ました♪
面白かったけど、昔、映画館で観たケビン・コスナーの方が断然かっこよかったなぁ~~。

| | コメント (4)

2011年11月21日 (月)

テレビ

テレビ

実家の美卯は、よくテレビをじっと見たり、時に反応したりしてるらしいです〜

人間の子供のように『アンパンマン』などに見入って大人しくしてくれたら手がかからない時間が増えて楽なんでしょうか(^O^)

桐は、ワンコが出てるテレビとか見せてあげたいなあと思って、「桐!見てみ見てみぃ〜!」と必死にテレビに目を向けさせようとしますが…全くといっていいほど見ません(笑)

テレビを見る姿が見てみたいのに(・o・)

あ、写真はテレビに全く興味無しよ〜の桐です(笑)

| | コメント (3)

2011年11月16日 (水)

今日の美卯

111116_154801

111116_154802

111116_155001

111116_160102

111116_160103

実家の両親が「買い換えた電話のナンバーディスプレイの表示がされない!」と言ってきたので、出張してきました(笑)
初期設定が何かの拍子でおかしくなってしまったようで、説明書を何度も見ながらやっとこさ出来たのですが・・・
かなりシンプルな電話機・・・だけど説明書は結構わかりづらく、設定できるまで意外に時間がかかってしまいました~~(^_^;)
私もたいがいですが(笑)高齢の両親にはちょっと難しかったかも。

そんなこんなで、電話会社に問い合わせなどもしながら必死な私の後ろで、美卯が「遊んで~遊んで~~」と、私に飛びついて服をひっぱったりして母に叱られていたような・・・。
桐ならば、かなりの重みがあるので、飛びかかられると間違いなくよろけてしまうのですが、なにせ小さい美卯なので、「あ、そういえば美卯、私になにかしてたなぁ~」という感じで、そんな美卯がまた可愛く思えてしまいました(*^_^*)

そして家に帰ると、待ち構えていた桐が美卯の匂いをひとしきり嗅いで・・・その後、発狂~~
「またおかあさん、美卯とこ行ってきたん!」ってなとこでしょうか。
それとも「桐も行きたかったのに~~!」かも(^O^)

111115_234401
「どっちにしても気分悪いわ」

111116_132201
おまけ・・・
そろそろ、あちこでクリスマスツリー♪

| | コメント (3)

2011年11月12日 (土)

蜻蛉池公園と桐☆美卯の「七五三」

そろそろ紅葉の蜻蛉池公園・・・と言いたいところでしたが・・・

1111124
紅葉してるの、ちょっとだけよ~

というか、暑い!もう11月半ばだとうのに、夏日で半袖の人もたくさんいました。
セーター着てた私はアホみたい(^_^;)

1111121
秋を感じたかった桐

1111122
同じく美卯・・・

相変わらず細く小さい美卯ですが、身体はややガッシリとしてきました♪

そして、結構笑えたこの写真~~

1111123

落ち葉の上で秋らしく・・・のはずが、ものすごい強い日差しを浴びて溶けそうな表情の桐☆美卯でした~~(笑)

帰りに、いつものDog Cafe WAN-POさんに寄りました♪

季節の可愛い背景でお写真を撮ってくださるイベントがほぼ毎月あり、いいなぁ~~と思いながらも、なかなかタイミングが合わず期間内に行けなかったのですが、今回やっと今月の背景「七五三」に間に合い、念願の撮影をしていただくことが出来ましたo(*^▽^*)o

桐美卯のポーズをとるのに必死で自分では撮れなかったんだけど、とてもキレイな写真を大きなサイズでいただいたので、それをアップさせていただきます~~(^O^)

1111125
お子ちゃま美卯~七五三がピッタリです♪

1111126
桐、もうすぐ10歳も頑張りました!!(笑)

wan-poさん、かわいくお写真撮っていただいて、ありがとうございます~~♪

美卯の動画も見てくださいね(^O^)

動画はこちら→『柿はOK、栗はNG?』

| | コメント (10)

2011年11月10日 (木)

ちっちゃいスペース

さっきまでソファを占領していた桐父が、桐の敷物を半分に折ったまま離れたら、そのスペースに頑張って収まっていた桐( ´艸`)プププ

111110_205101

111110_205201

| | コメント (2)

2011年11月 8日 (火)

寝坊

このところ、夜更かし癖がついてしまって寝不足気味だったのと、仕事が忙しかったことなどなど・・・で、昨日今日の連休は桐父を送り出してからの二度寝でかなりの寝坊をしてしまった私~。

昨日の朝、「わぁ~もうこんな時間」と思いながら、1階のリビングに下りていくと、桐はソファで超~まったり・・・。

111107_113501
「あ、お母さん、起きたん~?」みたいな(笑)

そして今日も同様に寝坊して下りると、今度は昨日出したばかりの和室のホットカーペットの上でまったりしていた桐(^_^;)

いつもながら、不規則な飼い主の生活に慣れていて、どんなに寝坊しても「はよ起きてご飯ちょうだい!」などと吠えて催促することなど決してしない~そんな桐子が好き(o^v^o)

そして今日は寝過ぎで腫れぼったい顔をしながら、午後から風邪っぴきの母を見舞いに行ってきました。

111108_1546022
今日も仲良く喧嘩ばかりしていた桐美卯(笑)

実家で遅い昼ご飯を食べ、美卯と一緒に散歩に行き、買い物をして帰ったら、もう外真っ暗~~
1日がアッという間に終わるのであった(TДT)

| | コメント (2)

2011年11月 2日 (水)

秋のカラオケ大会

今年、夏に行われたカラオケ大会の第2回目!に今回も参加させていただきました。
「秋の夜長のカラオケ大会」
今回は夜の7時から日付けが変わる直前まで♪

参加人数は、途中参加含め男女7名~
前回はステージの上で歌う部屋だったのが、今回はガラっと変わり、まるでログハウスのような造りw(゚o゚)w
堀りコタツのようなテーブルを囲みながら歌いました。
スウェット着ていけば良かったです(笑)
あ、約1名、家が近所ということで、まるでパチンコ帰りのようなスウェットの方もいらっしゃいました(笑)
みなくつろぎモードで順番に歌い、楽しかったです~~(^O^)

今回私が歌ったのは(これまた興味ある人います~?)、Bonnie Pinkの『WATER ME』、松岡英明さん、ラルク、NANAの『グラスカ』などなど♪

今回も前回と同じく主催者はOさんで、またまた米米歌ってくれたり、若い子と少女時代歌ったり~と、色々と盛り上げて下さいました。

他の方は、コブクロ、EXILE、西野カナとか・・・。
かなり男らしい『未来予想図Ⅱ』が私的にツボでしたが・・・(*≧m≦*)

シメは「マル・マル・モリ・モリ!」をみんなで踊りながら歌い、笑顔で終了~~

今回も私がいちばん高齢!で、さすがにジェネレーション・ギャップを感じてしまい、ん~~あと5年くらいしたら、キンピカの衣装着て、違うカラオケ大会にエントリーとかした方が良いのかしら・・・とも思ったりしたのですが・・・
カラオケボックス全盛期世代として、まだまだ負けてられません(笑)
次回も参加熱望!で、頑張りまっす♪

0さん、仲間に入れて下さったみなさん、ありがとうございました(*^_^*)
私にとって、楽しいハロウィンパ~チ~になりました(o^-^o)

111101_155402

| | コメント (8)

2011年11月 1日 (火)

パイレーツ届きました♪

パイレーツ届きました♪

|

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »