« 2月も終わり | トップページ | 桐☆美卯と石切さんへ »

2012年3月 7日 (水)

『カーネーション』岸和田商店街

NHKドラマ、『カーネーション』の舞台、岸和田商店街に行ってきました♪

1203071_2
商店街。ここをだんじりが走ります~

1203076_2
コシノアヤコさんのお店♪
今は記念館になっていました。

1203073_2
お店の2階。
たくさんの小篠ファミリーの素敵な写真があり、奥には当時の作業場を再現した部屋が・・・。

1203075
ここからだんじりを見ている姿、毎年テレビで見てたような(^_^)

1203074_2
私も見下ろしてみました♪

1203072_2
お店の真向かいにもカーネーションギャラリー

1203077_2
これこれ!
ドラマで実際に使われた衣装が展示されていました。
私は特に、向かって右の・・・糸子が作った百貨店の制服が大好き♪

1203078_2
すぐ近くのコーヒーショップでケーキセットをいただきました♪
濃厚なチョコレートケーキ、美味しかった(*^_^*)

ドラマも今月で終わり~。
写真にはほとんど写っていませんが、小篠綾子さんのような奥様方をはじめ、まだまだたくさんのギャラリーで賑わっていました。

お店の2階にあった、たくさんの写真が、どれも素敵で・・・(ここでは載せませんが)ドラマに夢中な私と母は、ものすご~~く楽しめました(^O^)

超テキト~な説明で申し訳ありませんが・・・(^_^;)
行ける方は是非是非♪

詳しくは→『岸ぶら

|

« 2月も終わり | トップページ | 桐☆美卯と石切さんへ »