« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月30日 (日)

こんな日は・・・

台風で、雨風の強いこんな日は・・・
家でDVD鑑賞~。

1209301
「ええ映画やったなぁ♪」

ちなみに見た映画は、何度目かの『プロヴァンスの贈りもの』
ラッセル・クロウ主演のラブ・ストーリー。
マックス・スキナー(ラッセル・クロウ)の少年時代の、叔父さんとの回想シーンも素敵です♪
マリオン・コティヤールがとても美しい~~。


1209302
「美味しそう」と桐父が買ってきた、とうもろこし♪

桐と一緒に食べよう~~っと(*^_^*)

|

2012年9月29日 (土)

気になる…

DSC_2097_1.JPG
「!」

DSC_2098_1.JPG
「何これ、何これ~?」

DSC_2099_1.JPG  
うふふ♪

台風が接近中ですね。
皆様、お気をつけくださいませ。



|

2012年9月28日 (金)

麩のおやつ

DSC_2095.JPG

もう何年も療法食フードオンリーで、基本おやつは禁止の桐。

唯一、病院で「これならいいですよ」と言われていて時々買っているダイエット用の「麩」のおやつを、今日はフィラリアの薬をもらいに行ったので、買ってきました♪

食べてみたことありますが、まさに「麩」です、ヘルシーです(^o^)
味が何種類かあって…
今回はかぼちゃにしました♪

そして、「桐、こっち向いて~ちゃんとこっち向いて」と、おやつとのツーショット写真を何枚も撮るだけ撮って、ご褒美にあげた麩はたった1つだけ~(笑)



|

2012年9月27日 (木)

祭り前の「つやぴか桐子」

DSC_2094_1.JPG

多分、2ヶ月ぶりに、桐をシャンプーしました♪

「祭り前にワンコもキレイにしとかないと」…。

この、「祭りまでに」というのが、
泉州の人間のある意味お約束で(笑)
祭りが終わった直後に「もうすぐ祭やなあ!」と言うてるおっちゃんもいます(⌒▽⌒)

桐のシャンプー、次は年末に美容室に行くまで無しかなあ。

さあ、今から掃除(T-T)



|

2012年9月26日 (水)

ランチ♪

岸和田市にある、『創作鳥料理 和みダイニング歓』というお店でランチしてきました♪

職場の食事会で、夜は何度か行ったことがあるのですが、お昼は初めて。

DSC_2040_1.JPG
雰囲気のあるお座敷で(^-^)

DSC_2036_1.JPG
「せいろ蒸し御膳」をいただきました♪

DSC_2039_1.JPG
デザートもお上品な感じで♪

DSC_2041_1.JPG
追加で杏仁豆腐をいただきました~

お店の方も皆さん感じ良くて、お料理もとても美味しかったです(^o^)

個室でゆっくりお喋りも出来たし、また行きたいです(^o^)

DSC_2045_1.JPG
鳥料理?鳥?
桐は鶏のササミが大好き♪



|

2012年9月25日 (火)

ハロウィンのお菓子

DSC_2030.JPG

Trick or Treat!

DSC_2033.JPG

綿菓子、アメちゃん、クッキー。
太るものばかりだぞ~(^o^)



|

2012年9月23日 (日)

『アベンジャーズ』と、エリカラ桐の発狂~~

昨夜、レイトショーで2度目の『アベンジャーズ』を観てきました♪
1209231.jpg

実は先月の『ダークナイトライジング』に夢中な時期に、桐父と一緒に見に行ったのですが、やはり頭の中はバットマン一色であまり楽しめず・・・(^_^;)
その後、WOWOWで見た『キャプテンアメリカ・ザ・ファーストアベンジャー』がとても良かったので、改めて見に行こう~~ということになりまして(^o^)

もともと、アイアンマンもソーも大好きな映画なのですが、前回は予備知識無しでよくわからなかったキャプテンの存在が、今回は理解出来てとても楽しめました。
真面目で真っ直ぐに突き進むヒーローぶりが、あのメンバーの中ではとても光ってて良かったです(^o^)

・・・と、もっと熱く語りたいところなのですが・・・実は寝不足もあって途中何度も寝てしまったので・・・あまり偉そう~~には語れません(T_T)
とりあえず1度目と変わらずハッキリ言えることは・・・ハルク、怖すぎ~~ということぐらい(笑)
またBDでゆっくり見るのを楽しみにしたいと思います♪

そして、私達が映画を見てる間、エリカラをつけて留守番していた桐。

1209232.jpg

帰宅後、こんな風に発狂しました。

桐、ごめん!(笑)


やっと秋らしくなってきましたね~♪ 岸和田のだんじりも終わり、もうすぐ我が地域の祭りです♪ 1209233.jpg




|

2012年9月21日 (金)

カラオケ大会

先日、チーム泉州のメンバーで初の「カラオケ大会」をしました♪

超大盛り上がりで5時間歌いっぱなし!
みんな、「カラオケは何年ぶりやろ?」とか言いながら、声出てるし上手だし・・・。
私も行く前に練習しとけばよかったなあ~。

デュエットコーナーでは、ビューティ・ペアの『かけめぐる青春』を振りつきで歌いました(^o^)

DSC_1996-1_1.jpg

私より若いのに『夢芝居』歌ってたお友達も…
しぶいね~♪



|

2012年9月20日 (木)

スマホから♪

ココログのアプリをダウンロードして投稿してみてるけど、どんな感じかな?

DSC_1984.JPG

アップする画像がこれといって無いのですが(笑)

今、ラッセル・クロウにハマっておりますheart

スマホから更新しやすくなるといいなあ(^-^)
使えそうな感じなら、これからまたしばらくガンガン…アホみたいに更新するかもです(笑)

こんな気まぐれなブログを、いつも見に来て下さっている方、ありがとうございます(^-^)/



| | コメント (4)

2012年9月14日 (金)

秋・・・かなぁ♪

1209142

ガリガリ君の季節もそろそろ終わり・・・

12091412

アイスもチョコバーの季節になりました(*^_^*)

12091411

ご無沙汰してますが、桐は元気です~~♪

でも、この夏は雷が多かったので、桐はここ↓トイレの前の・・・ピカピカがわからない場所に避難する癖がついてしまい、雨が降り出すと早々とここで寝てたりしてます(笑)

1209141
超笑顔に見えますが、雷が怖くて興奮してます・・・(^_^;)

1209143

実家の美卯もとっても元気~~

1209144

1209146

1209145
私が行くと、大喜び~、大ハッスルで出迎えてくれます。
でも最初だけ(笑)

1209148

こちらは、8月に私が会社の共済会からみんなでバーベキューしに行った「ハーベストの丘」のひまわり。
「こんなに満開でキレイなひまわり、見たの生まれて初めてかも~~」と感動してる横で、行動を共にしていた仲良しの社員さんが「この時期、普通こういう場所来ませんからね~~」って・・・確かに(笑)
クーラーの無い場所で1日過ごしたの、この夏初めてでした~ほんとに暑かったけど、楽しかったです♪

1209149
写真も撮れないほど、近づいてくる鶏さんも初めてでした(笑)

12091410
羊さん♪

写真はないけど、カピパラさんもいましたよ~~(*^_^*)

1209147
暑い夏は、どこにも遊びに行けず、退屈だった桐~
早く涼しくなって、またみんなで遠足行きたいね(^o^)

|

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »