« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月30日 (火)

石畳

久しぶりに、実家の近くをのんびり散歩してきました♪

DSC_2361.JPG
ベンチで一休み~

DSC_2367.JPG
小さめのベンチだけど、なんとか桐も座れました(笑)

DSC_2379.JPG
石畳の上にいるだけだけど、なんとなく秋っぽく見えるような…(*^^*)

DSC_2381.JPG

今日も外では仲良し、家の中では喧嘩ばかりの桐☆美卯~
イカキリに対抗してイカミウも登場してました~ヤレヤレヽ(~~~ )ノ

そろそろ本格的に寒くなってきそうですね。
冬支度、早くしなくちゃ~。



|

2012年10月29日 (月)

遠足のお写真

先日の遠足で、みなさんに撮っていただいたお写真です~♪

1210295

1210296

1210292

1210293

1210298

1210294

1210297

1210299

1210291

素敵なお写真、撮っていただいてありがとうございました(^o^)

|

2012年10月26日 (金)

秋の遠足~蜻蛉池公園~

長く暑かった夏が終わり、やっとこさみんなで遠足に行ける日がやってきました!
この日を私も桐☆美卯も、とても楽しみにしていました♪

1210268
桐☆美卯、ご機嫌♪

1210263
桐☆美卯、ご機嫌♪ その2

ここからは、集合写真です(^o^)
チーム泉州らしい、まったり、のほほ~んな集合写真、見てあげてくださいませ(笑)

1210264
遠近法、間違い過ぎ(笑)

1210265
なんか、そのうちバターになりそう・・・(笑)

1210266
メンバー紹介・・・椅子の上、左がさくらちゃん、右がりきまる君、下の左から、ナナコちゃん尚隆くん、美卯、桐、りんたろう君・・・

超アバウトな紹介でしたが(^_^;)

今回、チーム兵庫から、さくらちゃんとはるきちさんが来てくださったので・・・
久々に会えて嬉しかった~~(●^o^●)

お次はバラの広場のベンチにて・・・

1210269
キレイに可愛く並んだショット♪
ちなみに、で~んと陣取ってるのは尚隆くん(笑)

1210261_2
最初は別のベンチでいた桐☆美卯も・・・

めでたくここに入ることが出来ました!

12102614
まずは美卯・・・いちばん小さいのが。

そして、桐

12102610
真ん前で、で~んと大きいのが。

12102612
その後は別の広場で遊びました♪

12102611
楽しいね~!

みなさん、この日も楽しい時間をほんとにありがとうございました!

おまけ・・・

12102613
見事にキレイな蛇の抜け殻と、ナナコちゃん(笑)

これ、希望者みんなで分けましたよ~
私ももらって財布に入れました。

お金貯まるのが楽しみだなぁ~(o‘∀‘o)

1210267
みんな、桐☆美卯と遊んでくれて、ありがとね~~(*^_^*)

☆☆☆
楽しい遠足の様子は、ワンコ紹介のところで名前をクリックして、お友達のブログでも見てくださいね(^O^)
楽しい動画も紹介されてます~!

|

もつ鍋

岸和田の「茂凡」という、うどん屋さんで、もつ鍋いただきました♪

DSC_2355_1.JPG
まずは、牛スジぽん酢とタコの唐揚げ♪

DSC_2357_1.JPG
醤油味のもつ鍋。味噌味もあります。

一人前1,000円で、あとはトッピングや具の追加でお腹いっぱいになります(^-^)

今回はもつ鍋だったけど、牛スジ入りのカレーうどんがものすごく美味しそうだったので、また食べに行きたいと思います(^-^)

☆☆☆

私の職場も、長かった閑散期が終わり、忙しくなってきました。
残業も増えて、毎日足が痛いですが(>_<)、人並みに良いお正月を迎えられるように頑張ります!

そうそう、今週は久々のチーム泉州遠足に行ってきまして♪
その楽しいお写真は、また後程(^o^)/



|

2012年10月22日 (月)

電話

最近、家でスマホで電話する時は、専らスピーカー機能を使ってるんだけど、桐父や実家の母の声がスマホから聞こえてくるのを、桐はどう思ってるんだろうね。

でも、昔から電話というものをなんとなく理解してるような気がするなあ。
話をじ~っと聞いてるもんね(^-^)

DSC_2309-1.jpg



|

2012年10月20日 (土)

四天王寺さん

昨日、母と一緒に、身内の命日供養をしに四天王寺に行ってきました。

12102010_2
気持ちの良い秋晴れでした(^o^)

1210201

1210202

1210204
今年も、たくさんのカメさんがいましたよ~(^o^)

1210205

1210203
ほぼ毎年、写真を撮るこの場所・・・
今年はいい感じに飛び立つ鳩も撮れちゃいました(^o^)

1210206
供養が終わった後は、いつものように天王寺でお買い物・・・の前に腹ごしらえ♪

近鉄百貨店内の和食屋さんにて。
松茸の土瓶蒸し、恥ずかしながら食べ方わからなくて、スマホで調べました(笑)
美味しかったです♪

1210207
デザートはモロゾフのカフェで・・・
ハロウィンのケーキセット(^o^)

1210208
近鉄百貨店で開催中の「大北海道展」で・・・ちょこっと買いました~

熊のラーメン・・・といっても熊は入ってないのですが(笑)美味しいです!

1210209
そして、北海道といえば、やっぱりルタオのドゥーブル・フロマージュ♪

久々に食べましたが、やっぱり美味しい!
私はよく、そんなに美味しくもないのに高カロリーなものを食べてしまった時に、ひっくり返って暴れ出したくなるほど悔しい思いをするのですが(笑)このドゥーブル・フロマージュは「これ食べて太るなら、ええか~♪」と思えてしまいます(^O^☆)


そんなわけで、今年も無事に供養を終え、親子二人でショッピングも楽しめた良い一日でありました(*^_^*)

|

2012年10月18日 (木)

鎌倉パスタ

今日は仕事だったのですが、訳あってお昼は副店長と新人社員さんと3人で『鎌倉パスタ』に行きました♪

DSC_2278_1.JPG

私が食べたのは、モッツァレラチーズ入りトマトソースのパスタ。
とっても美味しかったです(^-^)

DSC_2276_1.JPG

かなり久々に行ったら、パンが食べ放題に変わってて~

最初にお店の人がパンを持ってきてくれた時、右端に少し冷めたのが5個くらいと、左端に焼きたてのが4個だけで、真ん中が空っぽ状態のカゴを差し出され…。

「こちらが少し冷めていて」と説明されたパンを選べと言われても(-_-;)
しかも2種類くらいしか無くて、一瞬目がテン…。

思わず「…これだけですか?」と言っちゃいました(笑)
もちろん私が(-.-)

その後すぐに焼きたてのパンを、てんこ盛りにして廻ってきてくれたので良かったですけど(^-^)

あっつあつのシュガーパンやチーズパン、とっても美味しかったです~(*^^*)

一時間キッチリで店に戻らないといけなかったのですが、まあまあ内容濃い目の話が出来て有意義なランチタイムでした♪

人間なんて、最後は自分がかわいいに決まってるし保身に走るのはわかってるけど、うちの職場は上司がショボくなくて良かった~
色々あるけど、今の自分の店舗が結構好きかな~なんてちょこっと思いました。
ちょこっとね(笑)



|

2012年10月17日 (水)

ササミ待つ桐

DSC_2273_2.JPG
大好きな鶏のササミを待つ桐

「ササミ命、ササミ命」(笑)

以前は私と桐父が早朝に起きても寝たまんまで、桐父が出かける時も知らん顔だった桐~。

近頃は朝一で鶏のササミをあげる習慣がついてしまったので、私とほぼ同時に起きてきて、桐父の弁当と朝御飯の準備をしている間、ずっと座れをして待っています(^-^;

桐父が出かける時は…前と変わらず知らん顔ですが(笑)


外は雷雨。
今日は散歩に行けません(>_<)

DSC_2275.JPG

いただきもののピオーネ、その他♪
こんな風に並べると、絵を描いてみたくなるような…(笑)



|

2012年10月16日 (火)

本日のおすすめ♪

DSC_2271_1.JPG

「新商品」と書いてあったので、思わず買ってしまったアイス♪

ココナッツサブレ大好き~
想像通りのお味ではありますが、大満足です~ハマりそう(^-^)

DSC_2270-1_1.jpg
そして、こちらは「荒尾梨」

お義母さんがご近所さんにいただいたもののお裾分けだったんですが…
あまりの美味しさにビックリ~
w(*゚o゚*)w
梨だけど、りんごのような食感で、桃のようなメロンのような、感動の甘さでした!

ネットで調べたら、お値段もなかなかのものではありましたが(^-^;、また食べたいなあ♪

ちなみに、桐にも少しあげてみたけど全く食べませんでした(^^;



|

2012年10月14日 (日)

この一週間は

祭りが終わった直後に、身内の不幸がありまして、珍しくドタバタしておりました。

久々に遠方から集まった親族達。
ほんとに、こんな時にしか会う機会がないものですね~。

通夜、葬式、納骨と・・・
大泣きしたかと思ったら、その後の食事会では高らかに笑ったり・・・(笑)
涙、揉め事、そして吉本を超えるコントのような出来事の連続に一同大笑い・・・きっと全てが良い供養となるのでしょうね~。

今回、東京から来ていた従妹と娘が我が家に泊まっていたので、一緒に晩御飯を食べに行ったり、その他色々(笑)、
とても貴重な時間を過ごすことが出来ました。

今度は楽しいことで会えたらいいなぁ。

DSC_2250.JPG
従妹とその娘と一緒に中華食べました♪

DSC_2254.JPG
この杏仁豆腐、とても美味しかったです~

DSC_2269.JPG

留守番ばかりだった桐もお疲れさ~ん。



|

2012年10月 7日 (日)

祭りでした♪

実家に行って、だんじり見てました♪
大した写真は撮れなかったですが(^-^;

DSC_2218.JPG     

DSC_2222.JPG  

実家での桐☆美卯

DSC_2227.JPG

DSC_2242.JPG 
あ、また遠近法間違えたわ~(笑)

この写真の後は、りょう姉さんの寝床を取り合って大喧嘩(^-^;



|

2012年10月 6日 (土)

山口とうふの湯葉豆腐

桐父が、今日お義母さんの用事で神戸に行ってきたらしく、
夫婦して大好きな「山口とうふ」の湯葉豆腐と厚揚げを買ってきてくれました♪

DSC_2206_1.JPG
湯葉豆腐♪

DSC_2205_1.JPG

厚揚げは何種類かあるみたいなんですが、今回買ってきてくれたのは、中に刻んだ山芋が入ってました。
とっても美味しかったです~(^-^)

…もうちょっと、見栄えのする皿に盛るべきだったよね~
ヽ(´・`)ノ



|

2012年10月 5日 (金)

さよならホームベーカリー

昨日、約2年半使っていたホームベーカリーが壊れました(T_T)

1210041
材料入れて、さぁ焼こう~と思ったら、ボタンが全く反応せず・・・。

ここ2回ほど、焼き具合がおかしくて、真っ白で柔らかすぎるパンになっていたのですが・・・

1210044
こんな感じで・・・

焼き具合のところに「淡標準濃」と四文字が出ていたので、
「あれ?変なボタン押してしまったかな?」と思いつつ~でもハイジの白いパンみたいで、モッチモチで美味しかったので、気にしていなかったのですが・・・。
昨日全く操作出来なくなって電話で問い合わせたら、故障だったようです(T_T)

パナソニックの、結構いいホームベーカリーだったんですが、残念です。
でも、実家の分も含めて毎週1、5個くらいは焼き続けていたので、よく頑張ってくれたと思います♪

色々機能があっても、私の場合、食パンしか焼かないので・・・今度買うのは安いので十分かな(^o^)

1210043
「オールレーズン」ならぬ「オールアプリコット」、美味しいよ(^.^)

|

2012年10月 4日 (木)

来年のカレンダー

カレンダーがお店に並ぶ季節になりました♪

DSC_2181.JPG
どれにしようかな~

DSC_2186.JPG
今年もやっぱり(^-^)

それにしても、柴犬のカレンダーって結構種類豊富だったような♪

「犬は苦手だけど、柴犬は好き」という人も買うのかな(*^^*)



|

2012年10月 3日 (水)

彼岸花

和泉市の松尾寺に、桐父と一緒に桐を連れて行ってきました♪

1210031
午後の日差しはまだまだキツいけど、木陰は涼しく秋らしい感じ♪

1210032

1210033

1210034

1210035

今年もこれが見たくて・・・とても楽しみにしていました。
彼岸花~いちばん好きな花です。
台風の後だったこともあって、去年ほどではなかったものの、とてもキレイに咲いていました(^o^)

1210036

1210037

1210038

1210039
空もとてもキレイ(^o^)

12100310
コスモスも♪

12100312
桐も♪

12100311
久しぶりの家族でのお出かけに大満足な様子~~

ここからは、ど~でもいい写真(笑)

12100313
去年もこんなのアップしたような~(o‘∀‘o)

12100314
ぷっ!

12100315
いぇい!

|

『バイオハザードV:リトリビューション』

1210021

昨夜、レイトショーにて桐父と『バイオハザードV:リトリビューション』見てきました。

桐父はこの映画、好きみたいです~なぜなら2回目だから(笑)
私は・・・特に何も感じることもなく、「あ~、ゲームやなぁ」と思いながら見てました(笑)

あ、近頃よく家で見てる大好きな映画、『ロビンフッド』のリトル・ジョンが出てたのは、結構嬉しかったですけどね~(^o^)

タイトルにするほどの感想もなく、申し訳ありません(^_^;)

ちなみにレイトショーといっても、今回は映画の時間も短く結構早く帰れたので、桐の発狂は・・・無しよ~~♪

1210022

昨日は夜勤明けの桐父にソファを占領されていたので、留守番の間、多分、こんな感じでぐっすり寝てたかも(*^_^*)
「ソファひとり占め」

|

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »