« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月28日 (木)

ありがとう

DSC_0103_1.JPG

この前、いただいたバンダナ。
美卯の為に、みんながお花を編んでくれたんです。

嬉しすぎて涙が出ちゃいますよ。

DSC_0109_1.JPG

頑張ろね、美卯。

メールで応援ありがとう。
心の中で応援してくださってる方、ありがとう(^-^)



|

2013年2月27日 (水)

今日の美卯

美卯、4回目の治療に行ってきました。

今日は実家に行くと、久しぶりに美卯が嬉しそうに走ってきてくれました!
「ひんひ~ん!」と言いながら、とびついてくる美卯を見ると、ほんとに嬉しいし、以前は当たり前だと思っていた美卯のそんな姿を見ることが出来るのが幸せです。

1302273

「美卯ちゃん、行こか~」と言うと、オシッコをしてから美卯号に入ります(^o^)

治療後の先生の話では、便が少し柔らかすぎること以外は、手術に向けての経過は順調ということでした。
良かった~・・・。

1302271

1302272

1302275

1302276

治療後の美卯の動画です。
よろしければ、見てあげてくださいね(^.^)

美卯は今日も頑張りました。元気です!
応援、心からありがとうございます。

1302277
桐も元気です♪

|

2013年2月22日 (金)

今日の美卯

今日の美卯です。

DSC_0093.JPG

こんなに気分の良さそうな美卯を見たのは久しぶりです♪

DSC_0094.JPG
   
DSC_0100.JPG 
  
痛がって抱っこがしづらい美卯の通院の為に購入した「美卯号 」に乗って今日も臨床センターに治療に行ってきました。
美卯、これ、かなりお気に入りで、自分で出入りしてくれます。

DSC_0097.JPG
 
先日、チーム泉州のお友達が、美卯の為にみんなで編んで下さったバンダナと、あきおさんが編んでくださったニットです。

宝物です。




美卯の病名は「悪性のリンパ腫」というもので、
余命宣告もされ、手術をして一時的に良くなっても、完治は望めないということでした。

先生にお話を聞き、ネットで色々調べて私なりに理解したつもりです


その上での私と両親の願いは、一度でいいから、ほんの数ヶ月でもいいから、美卯を元の元気な美卯に戻してあげたい、そして、ご飯や美味しいおやつを食べて、お友達と遠足にも行って、思い出をたくさん作ってあげたいということです。

それに向けて、大きくなってしまった腫瘍を小さくする治療をしてもらい、その後、手術で摘出というのが、今現在の予定です。

そんな中、今日は治療の効果が出て、CT検査で腫瘍の半分近くが死滅しているという結果が出ました。
良かった。

なにより、昨日今日の美卯がとても気分が良さそうで、ご飯も自力で食べれるようになったことが、とても嬉しいです。

初めて希望が見えた日でした。

奇跡だって起こるかもしれません。

若い故に進行も早めてしまったけれど、若いからこそ頑張れるかもしれないと思います。

美卯は頑張ってます。
今日も生きていてくれることに感謝の日々です。

応援、ありがとうございます。

DSC_0104.JPG

しんみりした文章になってしまったけど、早く冗談のひとつも書けるようになれたらいいな♪



|

2013年2月21日 (木)

昨日の美卯

昨日の美卯。

DSC_0074_1.JPG

DSC_0091_1.JPG

体重は4、7キロ、また痩せてしまいましたが
美卯は頑張っています!
ごめんね~詳しいことはまた改めて書きます。



|

2013年2月13日 (水)

桐と美卯

DSC_0056_1.JPG

昨日は朝から桐を朝連れて実家に行ったのですが、美卯は桐を見てもケージから全く出てこずでした。

いつものように戦闘モードで上がっていった桐は拍子抜け。
「今日は自由でええわ~」と、動き回る桐ではありましたが、時々ケージの中の美卯と鼻を突き合わせ、その後は一人淋しくソファで発狂したりしていました(^-^;

この日の美卯は、朝から牛乳を飲んだきり、ケージに入ったままで、夕方になってやっと出てきて流動食フードを飲み、少し桐と遊びたそうな素振りを見せました。

そして、肝心の検査結果は、明日か明後日になるらいのですが、やはり腫瘍が大きいので手術すること、そして時間がかかるらしいと、さきほど母から連絡がありました。

もうこうなると、祈るしか出来ない私も、日曜日に桐父と石切さんにお百度参りしてきまして。
子供の頃からお参りしてて、すっかり忘れていたのですが、石切さんはデキモノの神様なので腫瘍にもきくんですよね。

だからきっと大丈夫!
早く美卯を連れて御礼参りが出来るといいなと思います。

ブログを見て、美卯を心配して連絡下さったみなさま、どうもありがとうございます。
本当に有り難く、とても心強いです。



|

2013年2月10日 (日)

昨日の美卯

DSC_0038.JPG

一昨日、「美卯が食べたものを吐くので、病院で点滴を打って流動食フードをもらってきた 」と母から聞き、昨日仕事の帰りに様子を見に行くと…

2週間前は、私が行ってもベッドの上で伏せしたままで動かなかったのに、昨日は玄関で待っていて、喜んでとびついてきました!

今、腫瘍を少し小さくする薬を飲んでいるので(小さくしすぎてもいけないらしい)、かなり気分が良さそうでした♪

先週の検査時には6×7センチの腫瘍が胸にあり、心臓が横に押されているせいで時々息苦しくしていたのが心配だったので、昨日の美卯を見てとても嬉しかったです(^-^)

私の手からおやつも食べました♪
ちなみに、無理矢理薬を飲まそうとした父の手からは、食べません(笑)

DSC_0041.JPG

美卯の担当をしてくださってる臨床センターの先生からも、何度も「どうですか」と電話が入ってるようで~そういうの、うれしいですよね。

連休明けには、腫瘍が何かということもハッキリします。
それまでの一日一日がとても長く感じます。

一昨日の美卯の体重は5、4キロ。
今は治療に向けて、少しでも体力つけておかねば~です。

DSC_0043.JPG





|

2013年2月 7日 (木)

昨日の美卯

DSC_0032-1_1.jpg

DSC_0033_1.JPG

実家の美卯、昨日は精密検査とCTを撮るのに一日中病院でした。
美卯、疲れたね~。

フリースにボタンをつけただけの、母お手製の服?で、結構笑いをとってたような(^-^)

美卯、来週にはハッキリとした結果がわかるのですが、胸腺腫もしくはリンパ腫の可能性があり、手術、もしくは、しばらく闘病生活に入りますが、飼い主共々頑張ります。

闘うのが一瞬で終わると願って。

大好きなお友だちのみなさんにはご心配おかけするかと思うと心苦しいのですが、応援よろしくお願いします!



|

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »