« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月27日 (水)

今日の桐☆美卯

1303271

「美卯~美卯~~♪」と、スマホを構えていると・・・

1303272

必ずこうして桐が割り込んできます(笑)

1303273

今週、2回目の抗がん剤治療に行ってきた美卯、胸元の毛が抜けてきてしまってはいますが、とても元気です!
両親も「元気になってくれたら、毛ぐらい無くてもええわ」と(^.^)

1303276

写真って正直だなぁと思いながらいつも見ていたのですが、元気な頃と変わらなく見えませんか?(^o^)

1303274

後ろ足が弱くなっているので、全力では走れないんですが、今日は小走りで何度も走りました!

1303275

菜の花の前で・・・♪
次は桜だね(^O^☆)

応援、ありがとうございます!!

|

2013年3月22日 (金)

昨日の桐☆美卯

桐、足の指の間のカイカイが出たので、昨日病院で診てもらって塗り薬をもらいました。
そして、ついでに少し早いフィラリアの血液検査もしてもらいました。
結果は異常無し♪
来月から、またフィラリアの薬の投与が始まります。

耳の中も少し汚れていたので、掃除をして薬を入れてもらい、今年はマダニ対策にもなるフロントラインももらってきました。

昨年の狂犬病ワクチン、かなり遅い時期に行ったので、今年もその頃まで桐はしばらく病院に行かなくて良いです♪

桐ももう11歳。
いつまでこうして元気に一緒にいれるかなあと、先生方と話した後、少し淋しくなりました。

病院の後には、もちろん美卯のところへ(^-^)

DSC_0255_1.JPG

薬のせいか、少し元気がないような気もしましたが、ご飯はちゃんと食べてます!

DSC_0253_1.JPG

DSC_0257_1.JPG

美卯、5.3キロ~少し増えました(^-^)
桐、14.2キロ~少し増えました(ToT)

DSC_0260_1.JPG

今朝の桐。
いつまでも元気なイカキリでいてね(^.^)



|

2013年3月21日 (木)

3月19日の桐☆美卯

DSC_0234.JPG

「久しぶりに美卯とこ来たけど、なんか美卯ばっかりチヤホヤされて腹立つ~!」

DSC_0236.JPG

「さっきも、美味しそうなご飯、美卯だけ食べて私には『高カロリーやから』って、くれへんし腹立つ~!」

DSC_0237.JPG

「美卯が吠えてくるから攻撃したら私だけ怒られて、腹立つ~っ!」

これはノンフィクションです(笑)

そんな桐☆美卯。
散歩に行くと仲良く歩きます。

DSC_0239-1.jpg

桐「ちょっと~!私、匂い嗅ぎたいねん。どいてどいて~」

DSC_0252.JPG

美卯「また来てね」



|

2013年3月18日 (月)

無事に(^-^)

DSC_0223.JPG

DSC_0226.JPG

DSC_0230.JPG

抗がん剤治療、初日、行ってきました。

諸事情もあり、初回はかかりつけの病院でやってもらいまして、

私はこちらの先生のことをよく知らなかったのもあり、先日初めて抗がん剤治療についての話をされた時に、ものすごく不安で仕方なかったのですが、今日また色々お話を聞いて、とても慎重で誠実な先生に思えました。

来月の臨床センターでのCT検査までの間は、こちらで進めてもらってもいいのではないかと私は思ったのですが、あとは両親次第です。

もちろん、美卯の命に関わることなので、それを第一に考えないといけませんし。

とにかく、初日の今日は無事に終わり、元気に帰ってきました!

血液検査では、白血球の数が減ってきているということで、免疫力低下になるので、それを改善する薬をもらいましたが、他はどこも正常値でした。

今後の注射や薬の内容も変わっていくので、心配もずっと続くのでしょうが、どうか、苦しい思いをせずになんとか闘えることが出来たら、と願うばかりです。
もちろん、美卯に無理はさせません。
絶対に。


前に、父が臨床センターの先生に言いました。
「せめて二年は生きてほしいんです」
先生は
「お父さん、犬の二年はものすごく長いんです。この病気になった子は正直難しいです」と言いました。

美卯はまだ2歳。
今年12月の3歳の誕生日を無事に元気に迎えること、それが今現在の目標です!

いつも応援、ありがとうございます。



|

2013年3月16日 (土)

昨日の桐☆美卯

久しぶりに、桐と美卯、一緒に散歩しました♪

DSC_0208.JPG

DSC_0215.JPG

「美卯、頑張りや~」
と、桐が言ったかどうかはわかりませんが(^.^)


応援、ありがとうございます!



|

2013年3月15日 (金)

ちょっとホッとした(^.^)

一昨日の記事に書いた内容についてですが、これから始まる抗がん剤治療について、心配になった父が、臨床センターに直接行ってきたそうです。

先日行った、美卯のかかりつけの病院では、一番強い抗がん剤治療での、副作用で、毛が抜けたり吐き気がしてご飯が食べられなくなったり、ショックで命を落とす子もいる~というようなことを言われていたのですが、臨床センターでは、たくさんの種類の薬があるので、そんなに心配しなくてもいいと言われたそうで、「治療もこちらでします」と言ってくれたそうです。

詳しいことを書けば色々あるのですか、心配してくださっている方に早くお知らせしたくて~(^.^)

応援、ありがとうございます。



|

2013年3月13日 (水)

今日の美卯

放射線治療が終わって一週間、
今日は美卯のかかりつけの病院に行ってきました。

抗がん剤治療を、副作用などのこともあるので、近くの病院で行う方が良いだろうという、臨床センターのお話もあって。

今日は、先生から抗がん剤治療の説明がありました。

言われたことを簡単にまとめると、

臨床センターから奨められているのは、一番効果のある、血管注射と何種類かの飲み薬。
ただ、その分、副作用もひどくなり、最悪命を落とす場合もある。

美卯に負担の少ない、ステロイドだけの薬にするなど…だと、効果が少ない為、今までやってきたことが無駄になるかもしれず、しかも副作用も多少は出る。

腫瘍のある場所が場所だけに、今の時点では手術も難しいようです。

母が筋肉疲労で先日から歩けなくなってしまって、今日は私と父とで病院に行ったのですが、

ひとまずは一番強い治療ですすめて、美卯があまりにもつらいようなら止める、ということで意見がまとまりました。

これが正解なのか、そんなのはわかりません。
後でものすごい後悔をすることになるのかもしれない。
でも、美卯が頑張ることが出来れば、もっと長く一緒にいれるかもしれない、
その「長く」も、具体的にどれぐらいの期間なのかも全くわかりません。

今の時点では、私も気持ちを上手く文章には出来ないです。

今の美卯は、とてもいい状態です。

ずっとこのままで過ごすことが出来たらいいのに。


とにかく今は前向きに考えていかないと。

文章、めちゃくちゃですが、すみません。

DSC_0181_3.JPG

病院の帰りに、少しだけだけど、久しぶりに散歩しました。

DSC_0186_3.JPG

DSC_0198_3.JPG

へそ天は、気分がいい証拠だよ。

なんだか深刻な内容になってしまってますが、両親も私も元気に明るく過ごしていますので~。


応援、ありがとうございます。






|

2013年3月 6日 (水)

今日の美卯

DSC_0132.JPG

DSC_0151.JPG

DSC_0154.JPG

美卯の治療(放射線治療)、今日は最終日でした。

今日の治療の効果が、また時間差で出てくると思うのですが、前回までの全体的な結果としては、

劇的な効果はなく、腫瘍はあまり小さくはならなかったものの、細胞は半分ぐらいは死滅しているというところ。

ここで手術にふみきることも可能ではあるし、ひょっとしたら全摘も出来るかもしれないが、負担が大きく、再発の可能性も高い。
抗がん剤治療だと、美卯の身体に負担も少なく、ある程度の効果は期待出来る、ただし副作用も出てくる。

抗がん剤治療の途中で手術も出来るかもしれないが、副作用などで手術に耐えうる体力がなくなっているかもしれない。

獣医によっては手術をすすめるかもしれない、今のところはどちらが良いという判断は病院側では出来ないから、飼い主の判断にまかせる。

というようなお話でした。

放射線の先生の意見も聞いた上で、今後は抗がん剤治療をすることになりました。

先生に何度も同じ話を聞いてるはずなんですが、なかなかきちんと理解できなくて。

このところの元気な美卯を見ていて笑顔になれている私達でしたが

「あのまま放っておいたら今頃美卯ちゃんは多分亡くなっていたかも」っていう先生の言葉を聞いて涙が出てしまいました。

美卯、頑張ろなあ。
ってしか今は言ってあげられないけど。


文章にすると、先生の言葉など冷たく感じるかもですが、私達にわかりやすく、丁寧に説明してくださるし、気持ちも理解してくださっています。

美卯は今日も頑張ったし、元気でしたよ♪
もう少ししたら、少し散歩も出来るかなあ(^-^)


応援、ありがとうございます。






|

2013年3月 1日 (金)

順調です♪

DSC_0115_1.JPG

DSC_0121_1.JPG

DSC_0123_1.JPG

DSC_0126_1.JPG

DSC_0127_1.JPG

今日も治療に行ってきました。
美卯、さらにまた元気になっています!

食欲もあります♪

おもちゃを持ってくるのは、「遊んで~」ではなく、「お腹空いた」もしくは「牛乳ちょうだい」です(笑)

応援、ありがとうございます!



|

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »