« 今日の美卯 | トップページ | ちょっとホッとした(^.^) »

2013年3月13日 (水)

今日の美卯

放射線治療が終わって一週間、
今日は美卯のかかりつけの病院に行ってきました。

抗がん剤治療を、副作用などのこともあるので、近くの病院で行う方が良いだろうという、臨床センターのお話もあって。

今日は、先生から抗がん剤治療の説明がありました。

言われたことを簡単にまとめると、

臨床センターから奨められているのは、一番効果のある、血管注射と何種類かの飲み薬。
ただ、その分、副作用もひどくなり、最悪命を落とす場合もある。

美卯に負担の少ない、ステロイドだけの薬にするなど…だと、効果が少ない為、今までやってきたことが無駄になるかもしれず、しかも副作用も多少は出る。

腫瘍のある場所が場所だけに、今の時点では手術も難しいようです。

母が筋肉疲労で先日から歩けなくなってしまって、今日は私と父とで病院に行ったのですが、

ひとまずは一番強い治療ですすめて、美卯があまりにもつらいようなら止める、ということで意見がまとまりました。

これが正解なのか、そんなのはわかりません。
後でものすごい後悔をすることになるのかもしれない。
でも、美卯が頑張ることが出来れば、もっと長く一緒にいれるかもしれない、
その「長く」も、具体的にどれぐらいの期間なのかも全くわかりません。

今の時点では、私も気持ちを上手く文章には出来ないです。

今の美卯は、とてもいい状態です。

ずっとこのままで過ごすことが出来たらいいのに。


とにかく今は前向きに考えていかないと。

文章、めちゃくちゃですが、すみません。

DSC_0181_3.JPG

病院の帰りに、少しだけだけど、久しぶりに散歩しました。

DSC_0186_3.JPG

DSC_0198_3.JPG

へそ天は、気分がいい証拠だよ。

なんだか深刻な内容になってしまってますが、両親も私も元気に明るく過ごしていますので~。


応援、ありがとうございます。






|

« 今日の美卯 | トップページ | ちょっとホッとした(^.^) »