« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月30日 (火)

桐☆美卯と思い出作り

DSC_0475-1.jpg

DSC_0476.JPG

DSC_0484.JPG

夢のような楽しい2日間でした。
お天気にも恵まれ、桐も美卯も両親も元気に旅行に行くことが出来ました♪

パートナーズハウス湯浅さんに一泊し、翌日、和歌山マリーナシティで遊びまして…
ペットカート「美卯号」も引いていったんだけど、美卯は「歩く~」って、乗るのを拒否(笑)

初めての観覧車も、美卯は楽しそうにずっと景色を眺めてました。
桐は二回目なんだけど…
それなりに楽しそう~だったかな(笑)

今回も写真をたくさん撮ったので、また見ていただけると嬉しいです。

あ、パートナーズハウス湯浅さんでは、意外とアジりティ犬、桐も健在でしたよ~(^-^)

マリーナシティの観覧車が楽しそうだったので、また美卯を乗せてあげたいです。
桐はもう嫌って言うかな(笑)



|

2013年4月25日 (木)

つつじ

昨日、雨で散歩に行けなった桐、今日は休みだった私の顔をず~~~っと見つめて
「散歩に連れてって」と訴えていたので・・・(^_^;)、少し暑かったんですが、午後の早い時間に行ってきました。

1304251

殺風景なお散歩コースには、ツツジが咲き始めています。
桐はツツジより、その根本に生い茂る雑草を食べようと必死・・・。

無理矢理こっちを向かせたら、

1304252

こんな顔~~(笑)

せっかく散歩に来てるのに、全然楽しそうじゃないやん!


というわけで、もうすぐゴールデン・ウィークですね。
桐☆美卯にもひとつでも楽しい思い出を作ってあげれたらいいな♪

みなさんも、楽しいゴールデンウィークをお過ごしください!

|

2013年4月23日 (火)

今日の美卯

今週も、治療から元気に帰ってきました♪

CT撮る日以外は、ずっとかかりつけの病院で治療をしてもらっているんですが、始まった頃は先生に「うぅ~!」と少し怒ってたのが、今は大人しく治療を受けてるそうです。

偉いで~美卯(^-^)

DSC_0440_1.JPG

DSC_0441_1.JPG

DSC_0443_1.JPG

いつもと代わり映えしない写真だけど、よ~く見るとヒゲがなくなってます♪

同じくヒゲを切ってもらったばかりの桐と見分けつかないわあ~…って、それはないか(笑)



|

2013年4月19日 (金)

今日は

美卯、CT検査に行ってきました。
私は仕事で一緒にいけなかったんですが、今日は久しぶりに母も同行出来たようてす。

母から聞いた結果報告としては、
最近の美卯の元気な様子からわかるように、腫瘍は小さくなっています。
ただ、心臓の近くが、まだ大きいままなので、今手術は出来そうになくて、
今後、手術をしたとしても、実際胸を開いてみないと腫瘍がとれるかどうかわからなく、開いても何も出来ずに閉じることもある、
今のところは引き続き抗がん剤治療を継続しながら、また様子を見るということだそうです。

手術、治療、どちらに関しても、今の時点で思うことはありますが、それをうまく文章にはしづらいです。

ただただ思うことは、美卯が今のいい状態のまま、少しでも長く生きて欲しいということです。

DSC_0426.JPG



|

2013年4月18日 (木)

今日の桐☆美卯

DSC_0429.JPG 

DSC_0431.JPG

DSC_0433.JPG

DSC_0436.JPG

遠近法、間違えてないでしょ?(笑)

色々お見苦しいものも写りこんでおりますが。

私は飼い主として、どれだけ桐☆美卯に愛情を注いであげれてる?と聞かれると、自信はないけど、
桐☆美卯が可愛くて仕方がないです(^-^)



|

2013年4月17日 (水)

つやぴか桐子とチューリップ

今年初めての(^_^;)、つやぴか桐子♪
美容室でシャンプー&カットしてもらってきました。

1304171

1304172
ヌメヌメ感もなくなって、サラサラ♪ハーブのいい香りしてます(^o^)

午後からは、リサイクル環境公園に行ってきました♪

残念ながら、チューリップ畑の方は見頃が終わっていましたが、まだまだキレイに咲いているチューリップもたくさんありました。

Dsc_04182

1304173

1304174

可愛い花を見ながら、楽しいひとときを過ごすことが出来ました♪

|

2013年4月16日 (火)

今日の美卯

DSC_0387_1.JPG  

DSC_0390_1.JPG

DSC_0402_1.JPG

ちょっとだけ散歩しました。
可愛いチューリップが咲いています(^-^)


今日、4月16日は、りょう姉さんの本命日でもあります。

DSC_0409_1.JPG

あれから三年。
月日が経つのは早いです。

りょう姉さん、カップラーメン好きなのかしら(^-^;



|

2013年4月12日 (金)

いただいたお写真たち♪

本日2回目の更新です。

先日の遠足で、みなさんに撮っていただいたお写真をアップさせていただきます(^o^)


りき父さん、りきまる母さんより☆

Dsc03304s

Dsc033072s

Dsc03340s

ナナコママちゃんより☆

Img_49431s

Img_49511s

Img_50541s


ごんママさんより☆

1304090003s

1304090017

1304090071


カメラマンさんによって、また違う表情が見れてとても嬉しいです(*^_^*)
みなさん、素敵なお写真をありがとうございます!

|

今日の美卯

3月10日の美卯。

DSC_0365_3.JPG   

DSC_0363_3.JPG

この日は、1ヶ月ぶりにCTを撮るのに臨床センターに行った美卯。

朝は来なくていいから、午後から迎えに行く時に来て~と父に言われていたので、私は実家で待機していたのですが、臨床センターに預けずに昼頃父が美卯を連れて帰ってきました。

CT撮ったのに、早かったのね~と、私も母も思ってたのですが、この日はCTではなくレントゲンだけ撮って帰ってきたらしく…。

血液検査で、おそらく放射線治療の時の影響で白血球が減少したままだったため、麻酔をかけられなかったから、だったそうです。

レントゲンでは、腫瘍のまわりの炎症なども影となって写るのでまだどの程度かはハッキリわからないものの、確実に腫瘍は小さくなっているということでした。

そして、今日の美卯。

DSC_0372_3.JPG

今日は、再び血液検査をしに臨床センターに。

一昨日は2000代で心配だった白血球の数が、今日は3000代まで増えているということで、抗がん剤治療は2回ほどお休みして、また来週にCTを撮りに行くことになりました。

体重は5.8キロで、元に戻りつつあります(^-^)

今日先生に聞いた話では、
このまま抗がん剤治療を続けていく予定ではあるが、続けたからといって腫瘍が小さくなり続けるわけではなく、再び大きくなることもあるので、その場合は、小さくなっているうちに手術をした方が良いかもしれない。
レントゲンで見る限りでは、もちろん小さくはなっているが、それでもまだ影としては大きく、もっと小さくなっていてもよかったはず。
ただ、上にも書いたように、炎症などがあればそれも写るので、来週のCTの結果を見てまた今後の方向性を決める。

というようなことでした。

このところの、とっても元気な美卯を見て、素人考えで「腫瘍を失くすことは無理でも、今のいちばん良い状態をだましだましでも持続していけたら」、というふうに思っていたのですが~。

とにかく今後も美卯にとって最善な方法をとってあげられるようにしないと。
先生も「この子は若いから」とおっしゃっていましたが、ほんとに若さでこれまで頑張ってこれてるんだと思います。

とりあえずはまた来週の結果を待つとします。

応援、ありがとうございます!



|

2013年4月10日 (水)

蜻蛉池公園☆遠足

昨日のお写真です♪

この日ご一緒してくださったメンバーは・・・

1304103
六華ちゃん&ごんママさん♪

1304102
ナナコちゃん&ナナコママちゃん♪

1304105
りきまる君&りき父さん、りきまる母さん、お姉ちゃん♪

そして、あきお♀さん♪

13041014

13041015
美卯

13041012
美卯はずっと、あきおさんが引いてくれてました♪

あきおさん、ほんとにありがとう!
あきおさんが美卯をたくさん喋らせてくれた動画もあるので、見てね(*^_^*)

1304104
りきまる母さんと美卯♪

1304106
りきまる君と美卯♪

この日は時々肌寒かったもののお天気もよく、久しぶりにみんなで食べる青空の下のお昼ご飯、とっても美味しかったです。

なにより、美卯がほんとに嬉しそうで元気に歩いていたので、ほんとに・・・言葉にならないくらい幸せで、胸がいっぱいになりました。

・・・あまりに元気だったので、「ほんとに病気なの?疑惑」が浮上するのではないだろか・・・なんて思ったぐらい(笑)

みなさん、ほんとにありがとうございました。

1304107

1304108

13041010
桐も・・・

いいお姉ちゃんぶりをお友達に褒めてもらって嬉しかったね(*^_^*)とりあえずこの日は・・・(笑)

13041011

また行こうね(^O^)

動画も大急ぎで作りました。変なとこあったら申し訳ないです。


美卯を応援、ありがとうございます!

|

2013年4月 9日 (火)

春の遠足!

桐☆美卯、チーム泉州のお友達と蜻蛉池公園に行ってきました♪

美卯も、元気にたくさん歩きました!
もう元気な頃と何も変わらない感じで(^-^)

スマホで撮ったのはこの一枚だけ~
また後日、アップします(^-^)

DSC_0351.JPG

ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました。



|

2013年4月 8日 (月)

今日の美卯

今日は病院の日でした。
私は一緒には行かなかったんですが、美卯の帰る頃に実家に行ってました。

帰ってきた父の話によると、先生に「注射した時に少しぐったりしたので、今日はしんどくなるかも。なるべく夕方までご飯は食べさせないで」
と言われたらしいのですが、帰ってきて美卯号を降りた美卯は元気いっぱい!

ご飯も一時間後ぐらいには食べてました(^-^)

DSC_0344.JPG

DSC_0348.JPG

けれども、
美卯は若さで今のところ頑張れてるのだとは思うのですが、まだまだ続く治療、内容も変わっていくので今後のことはわからない。
それを忘れちゃいけないんだなあと思いました。

でも今はほんとに毎日元気。
両親も私も笑顔です。

応援、ありがとうございます!



|

2013年4月 3日 (水)

桜をバックに♪

今日は寒かったですね~
予定していた、お友達との遠足も、怪しい天気予報と寒さで延期になってしまいました。

残念だけど、耐寒遠足になるところだったから、行かなくて正解でした(^-^)

そして実家では、ストーブ争奪戦。

DSC_0324.JPG

美卯「アタシのストーブなのに」

DSC_0326.JPG

美卯「アタシに全然あたらない(T_T)」

DSC_0327.JPG

しばらくして、やっと独り占め(^-^)

そして、夕方、暖かくなったのでちょこっとお散歩に♪

DSC_0333-1.jpg

ギリギリ間に合いました!
桜と桐と美卯。
桐の顔が、しょぼくれてるのは気にしないでください(笑)

今年も一緒に見れて良かったね(^o^)

これから桜が見頃の地域の皆さんも、よいお花見を~(^-^)/


美卯を応援、ありがとうございます!



|

2013年4月 2日 (火)

今日の美卯

DSC_0308_1.JPG

6日ぶりに会った美卯。
今週も治療に行き、変わらず元気です!

DSC_0310_1.JPG

減っていた白血球の数も、少し増えてきているそうです\(^-^)/

DSC_0312_1.JPG

体重は5、7キロ。
また少し増えました\(^o^)/

DSC_0317_1.JPG

タオルのひっぱりあいも負けないよ~(^.^)

DSC_0320_1.JPG

母にも「あんた、ほんまに病気か?」と言われてました(笑)

胸元の毛が抜けていたのも、広範囲には広がっていない感じ。
まだソファやベッドに上がったりはしませんが、家の中でも走ったりして、ほんとにほんとに元気になっています。

来週の検査が楽しみな感じです(^-^)

応援、ありがどうございます!



|

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »