« 蜻蛉池公園☆遠足 | トップページ | いただいたお写真たち♪ »

2013年4月12日 (金)

今日の美卯

3月10日の美卯。

DSC_0365_3.JPG   

DSC_0363_3.JPG

この日は、1ヶ月ぶりにCTを撮るのに臨床センターに行った美卯。

朝は来なくていいから、午後から迎えに行く時に来て~と父に言われていたので、私は実家で待機していたのですが、臨床センターに預けずに昼頃父が美卯を連れて帰ってきました。

CT撮ったのに、早かったのね~と、私も母も思ってたのですが、この日はCTではなくレントゲンだけ撮って帰ってきたらしく…。

血液検査で、おそらく放射線治療の時の影響で白血球が減少したままだったため、麻酔をかけられなかったから、だったそうです。

レントゲンでは、腫瘍のまわりの炎症なども影となって写るのでまだどの程度かはハッキリわからないものの、確実に腫瘍は小さくなっているということでした。

そして、今日の美卯。

DSC_0372_3.JPG

今日は、再び血液検査をしに臨床センターに。

一昨日は2000代で心配だった白血球の数が、今日は3000代まで増えているということで、抗がん剤治療は2回ほどお休みして、また来週にCTを撮りに行くことになりました。

体重は5.8キロで、元に戻りつつあります(^-^)

今日先生に聞いた話では、
このまま抗がん剤治療を続けていく予定ではあるが、続けたからといって腫瘍が小さくなり続けるわけではなく、再び大きくなることもあるので、その場合は、小さくなっているうちに手術をした方が良いかもしれない。
レントゲンで見る限りでは、もちろん小さくはなっているが、それでもまだ影としては大きく、もっと小さくなっていてもよかったはず。
ただ、上にも書いたように、炎症などがあればそれも写るので、来週のCTの結果を見てまた今後の方向性を決める。

というようなことでした。

このところの、とっても元気な美卯を見て、素人考えで「腫瘍を失くすことは無理でも、今のいちばん良い状態をだましだましでも持続していけたら」、というふうに思っていたのですが~。

とにかく今後も美卯にとって最善な方法をとってあげられるようにしないと。
先生も「この子は若いから」とおっしゃっていましたが、ほんとに若さでこれまで頑張ってこれてるんだと思います。

とりあえずはまた来週の結果を待つとします。

応援、ありがとうございます!



|

« 蜻蛉池公園☆遠足 | トップページ | いただいたお写真たち♪ »