« 今日の美卯 | トップページ | 今日の桐☆美卯 »

2013年5月10日 (金)

今日の美卯

DSC_0576_1.JPG 

今週、治療の日の血液検査で、また白血球の数が1,000ちょっとまで下がってしまったので、この 一週間は抗がん剤の飲み薬はストップして抗生物質を飲ませ、白血球を増やす注射をしに通院することになりました。

やはり、抗がん剤治療をしているとどうしても副作用として白血球が減ってしまうようです。
微熱もあるそうですが、そちらは特に心配ないということです。

もともと食の細かった美卯が、治療を始めて腫瘍が小さくなってきはじめた頃に食欲旺盛になっていたのですが、それは食欲を増やす薬を飲んでいたからだったそうで、今はまた元に戻った感じで、そんなにたくさんは食べなくなったようです。

とはいえ、変わらず順調な様子の美卯で、今のところ体重も減っていません。

次のCTですが、前回同様、白血球の数値が低い状態では負担が大きいので、しばらく様子をみてからまた日を決めていただくということになっています。

DSC_0578_1.JPG

DSC_0583_1.JPG

DSC_0584_1.JPG
ベッドの上、私の後ろで 「スピ~、スピ~」と言いながら寝てました(^.^)

ちなみに今日は、桐も一緒に連れていってあげようと思っていたのに、珍しく行く気全く無し~で、お留守番してました。
そんなこともあるのね。



|

« 今日の美卯 | トップページ | 今日の桐☆美卯 »