« 昨日の美卯 | トップページ | 今日の美卯 »

2013年6月 4日 (火)

手術しました

美卯、先週末に病院の方からお話があり、昨日手術をしました。

4日ほど入院になりそうで、今日面会に行ってきたのですが、
さすがに術後すぐということで、両前足には点滴、そして胸には溜まった水を抜くチューブが通されていて、痛々しかったのですが、少し貧血状態ではあるものの、立ち上がることも、オシッコも自分で出来て、朝御飯も食べたということで、先生も「大丈夫です」と。

そして、肝心の腫瘍ですが、

7センチほどの腫瘍で、心臓に癒着していて巻き込んでいる血管などを剥がすのが大変だった。

けれど、「キレイに取り除くことが出来ました。」

と言われました。

私はその言葉が最初信じられず、「全部とれたんですか」と聞き直したんですが、先生は
「はい」と言ってくださいました。

美卯の体から、腫瘍がなくなったんです。


美卯はまだ病院で不安な夜を過ごさないといけなく、可哀想ではありますが、酸素が入るキレイな空気のケージの中で、きちんとケアしてもらってるので、今は病院でいるのが一番安心です。

なんというか、
美卯が病気になってから、こんなに晴れやかな気分になったのは初めてな気がします。

きっと両親はそれ以上。

いつも美卯のことを気にかけてくれて、声援下さったお友達に心から感謝しています。
ほんとにありがとうございました。

今回、さすがに痛々しい美卯の写真は撮るのは可哀想だったので、一昨日の写真を。

DSC_0753_1.JPG

また、元気に帰ってきたらお写真アップするので、見てあげてください。

昨夜は手術が無事に終わったと連絡が来た時に、心臓がドキドキして飛び出しそうな感じだったけと、
今日は腫瘍が全部とれたんだって思うに度に、違う意味でドキドキして嬉しさのあまり、やっぱり心臓が飛び出しそうな感じ。

美卯、無事に元気に帰ってきますように。

応援、ほんとにありがとうございます。



|

« 昨日の美卯 | トップページ | 今日の美卯 »