« 美卯、たくさん食べました♪ | トップページ | 今日の桐☆美卯 »

2013年6月26日 (水)

昨日の美卯

昨日は美卯と一緒に私も病院に行くことが出来ました。

血液検査とレントゲンの結果、また抗がん剤の薬の影響で、白血球の数値は下がってしまいましたが、レントゲンでは肺もほぼ正常な形に戻り、キレイな状態でした。

ただ、手術で取り出した腫瘍の検査結果報告を見せてもらいながら、詳しい説明を聞いたところ、美卯の病気は『上皮性悪性腫瘍』と診断されていたようで。

なので、原因がどこからのものなのかがわからない、リンパ腫ならばもっと劇的な効果が見られたはずの放射能治療もそこまでではなかった。

腫瘍はとれたが、血管などに巻きついていたので、その細胞は残っている~というのは前に聞いていたのですが、リンパ節にもその細胞が転移していて、そこから更に転移しないように引き続き抗がん剤治療をしていく、ということのようです。

転移という言葉に、やはりショックはありましたが、
細胞自体が残っているのはわかっていたし。

正直、もう運を天に任せてるしかないような感じではあります。
もちろん、美卯があまりにつらい思いをすることがないように、というのは先生にも常に伝えてあるので、今後も信頼してやっていくしかないんだと思います。

なにより、今は美卯の食欲も増えて、やんちゃもするようになるぐらい元気になっていますので♪

「やっぱり美卯は可哀想やな」と、ふっと思ったりしてしまうんですが。

美卯号に自分から乗り込んで病院に行くのも全く嫌がらないし、昨日も検査の途中で部屋を移動するのに、エリザベスカラー姿で、一瞬笑っちゃうくらいニコやかに、待合室にいる私の方を見ながら先生方に連れられて元気に歩いてる美卯、ほんとに頑張ってるし、偉いです。

そうそう、朝御飯は食べない美卯が、昨日も病院で先生の手からご飯を食べたそうです。
父は「毎日ここで食べさせてもらうか~?」と笑っていました(^-^)

DSC_0894_1.JPG

DSC_0895_1.JPG

DSC_0908_1.JPG

DSC_0906_1.JPG

オールカメラ目線。

応援、ありがとうございます!



|

« 美卯、たくさん食べました♪ | トップページ | 今日の桐☆美卯 »