« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月21日 (日)

今日の桐☆美卯

昨日は、飼い主が長時間遊びで出かけた為、桐は久しぶりに実家でのお泊まりとなりました。

今日は早朝5時から、両親に二色浜公園に美卯と一緒に連れていってもらったそうなのですが、
せっかく海辺に行ったのに、元気なのは父だけで、あまり長くは歩けない母と、桐☆美卯まで歩くのを拒否して、ベンチでじ~っと海を見て過ごしたそうです(笑)

そんな今日のお二匹さん♪

DSC_1123_1.JPG  

DSC_1126_1.JPG

いい感じに仲良し風ショットが撮れました!
 
DSC_1128_1.JPG

その後、なぜか桐「ここで発狂したる~!」

昨日、飼い主は、お友達と一緒に、
インテックス大阪で開催されていたアートと音楽のイベント『SNIFF OUT 2013』で、石井竜也さんのアートとライブを堪能してきました(^o^)
とっても楽しくて、石井さん素敵で…しばらく余韻でボケボケふにゃふにゃ~…いや、頑張れそうです♪

DSC_1114-1_1.jpg

ライブエリア♪
「WORLD ORDER」も良かったですよ~(^-^)

DSC_1110_1.JPG

アートエリアでは、柴犬好きにはたまらない、こんなブースもありました♪

久しぶりに会えたお友達とゆっくり話も出来たし、一緒にイベントに参加できて、夏の楽しい思い出になりました(^o^)



|

2013年7月17日 (水)

今日の美卯

美卯、先週は、またまた白血球が減り、またすぐ戻ったと思ったら、今度は脱水症状気味ということで、抗がん剤治療が出来なかったらしいです。

牛乳は飲んでいるのですが、水をあまり飲まないので、ワンコ用ポカリスエットを買ったけど、それも飲まない。
「喉渇けへんから飲まへんのやわい」と父は言ってますが~(^-^;

色々と心配は尽きませんが、変わらずとっても元気にやんちゃしています♪
朝の散歩では、ベンチに座って、走ってる人や散歩してる人を見るのが大好きで、なかなか帰りたがらないそうです(^-^)


ソファやベッドは、助走をつけて上がります(笑)

今日も、「美卯~ここでお写真撮ろうか~」と言うと、ソファに座ってじっとカメラ目線。
自分のこと、モデルさんだと思ってるのか…(笑)

DSC_1071.JPG

ご褒美に、ソフトクリーム…
匂いだけ~
DSC_1082.JPG

DSC_1084.JPG
おっと、危ない!

応援、ありがとうございます!



|

2013年7月12日 (金)

新しい『w/d』

桐の療法食フード『w/d』がリニュアルされました。

DSC_1052_1.JPG

いつもと同じフードなのに、新しい袋を開封したてのには目を輝かせて美味しそうに食べる桐。

今度のは、更に美味しくなってるといいね~(^_^)



|

2013年7月 9日 (火)

エリカラ桐

桐、また足の指の間のカイカイが出てしまいました。

昨日の夜~
塗り薬をつけて、私が見張っている間は絶対足を舐めずに我慢して、目をカ~っと見開いたままケージの中で20分ぐらい寝てた桐(笑)。
お風呂へ入ろうと思って私が洗面所に行き、試しにすぐに戻ると、もう起きて舐めてました(笑)

その時、ケージの前のソファにずっと座ってた桐父は、「私がいなくなったら、すぐ舐めるから見ててみ。」という私の言葉通りの桐を見て大笑い。

桐父には怒られないと思っていて、その存在を全く無視しているかのような桐が余計におかしくて笑えました。

ということで、やむを得ずエリカラをつけることに。

DSC_1042_1.JPG

いつも書いてるかもですが、桐、エリカラは嫌いではありません(^.^)
狭い場所も強引にバシバシ~っと音を立てながら通り抜けるし、ケージにも上手く高さを調整してで出入りするし、もちろんオシッコシートの上できちんと両方出来ます♪

いやしかし、今はもっと…透明だったり、お洒落なエリカラもあるみたいですね。
うちはそんなのは持ってなくて、病院でもらったの2個とも、この昔ながらのデザインです。

少し前に、押入れの奥にしまってあったのを引っ張り出して久々につけてみたら、思いきり歪んで楕円形になってました(^-^;

カイカイ、早く治りますように。

DSC_1037_1.JPG

『帰れま10』見て、久しぶりに無印のカレー買いました♪



|

2013年7月 7日 (日)

スイカ

昨日は、ちょこっと美卯の様子を見に行ってきました。

DSC_1010.JPG

まずは、いつもの「おすましでカメラ目線」♪

あとはこんな感じ~(笑)

DSC_1022.JPG

DSC_1023.JPG

DSC_1025.JPG

美卯、朝御飯も食べるようになったそうです(^o^)
やんちゃも復活で、母は嬉しそうに傷だらけになった手を見せてくれました(^-^;

これからしばらく暑いから、せっかく元気になってもなかなかお出かけは出来ませんが、桐と一緒に夕涼みとか連れて行ってあげたいです♪

昨日の桐♪

DSC_1027.JPG

初めてスイカを食べました(^-^)/
「まあまあ美味しい」



|

2013年7月 3日 (水)

つやぴか桐子

DSC_0994.JPG

桐、シャンプー&カットに行ってきました♪
ハーブの良い香りしてます。
お尻のまわりの毛も短く刈ってもらって男らしくなりましたよ~(笑)

そして、飼い主も突然思い立って、桐が帰ってからカットに行きまして、
久々にかなり短くなりました(^-^)

桐もスッキリ、飼い主もスッキリ♪



|

2013年7月 2日 (火)

今日の桐☆美卯

DSC_0974_1.JPG  

DSC_0976_1.JPG

おかげさまで、美卯、とっても元気です!
昨日の病院での検査では、今回も心配されていた白血球の数値も安定していたようです♪
良かった~(^o^)

「今が一番大事な時期」ということで通院は続きますが、頑張って、もっともっと元気になれますように。

今日は、桐も連れて行ったのですが、美卯は桐とプチバトルして思いきり襖に頭ぶつけたり(^-^;、ベッドにも飛び乗ったりしていました。

DSC_0988_1.JPG
あとは、毛が生え揃うのを待つだけかな♪ 

DSC_0987_1.JPG
桐も「美卯が元気になって嬉しいわ~」と言ったかどうか(笑)

いや、もちろんそう思ってますよね~(^o^)

応援ありがとうございます!


おまけ。
先日、四天王寺さんに行った帰りに近鉄百貨店の人混みの中でとりあえず「何か買わなくちゃ」と思って買ったのがこれ。

DSC_0936_1.JPG

ケーニヒスクローネの、
「あべのハルカスオープン記念バッグ」入りお菓子。
柴犬はついてませんが(笑)

もっと色々ゆっくり見たかったんですが時間もなくて…。

あ、でもハルカスとか、盛り上がってるようでしたが、特に興味はありません(笑)



|

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »