« スイカ | トップページ | 新しい『w/d』 »

2013年7月 9日 (火)

エリカラ桐

桐、また足の指の間のカイカイが出てしまいました。

昨日の夜~
塗り薬をつけて、私が見張っている間は絶対足を舐めずに我慢して、目をカ~っと見開いたままケージの中で20分ぐらい寝てた桐(笑)。
お風呂へ入ろうと思って私が洗面所に行き、試しにすぐに戻ると、もう起きて舐めてました(笑)

その時、ケージの前のソファにずっと座ってた桐父は、「私がいなくなったら、すぐ舐めるから見ててみ。」という私の言葉通りの桐を見て大笑い。

桐父には怒られないと思っていて、その存在を全く無視しているかのような桐が余計におかしくて笑えました。

ということで、やむを得ずエリカラをつけることに。

DSC_1042_1.JPG

いつも書いてるかもですが、桐、エリカラは嫌いではありません(^.^)
狭い場所も強引にバシバシ~っと音を立てながら通り抜けるし、ケージにも上手く高さを調整してで出入りするし、もちろんオシッコシートの上できちんと両方出来ます♪

いやしかし、今はもっと…透明だったり、お洒落なエリカラもあるみたいですね。
うちはそんなのは持ってなくて、病院でもらったの2個とも、この昔ながらのデザインです。

少し前に、押入れの奥にしまってあったのを引っ張り出して久々につけてみたら、思いきり歪んで楕円形になってました(^-^;

カイカイ、早く治りますように。

DSC_1037_1.JPG

『帰れま10』見て、久しぶりに無印のカレー買いました♪



|

« スイカ | トップページ | 新しい『w/d』 »