« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月27日 (火)

桐☆美卯と石切さんへ♪

桐☆美卯を連れて石切神社に行ってきました。

美卯が病気になってから初めて~やっと一緒に行くことが出来たので、これまでのお礼と、また新たなお願いをしてきました。

ちょっと暑かったのですが、桐と美卯、一緒でとても楽しそうに参道も歩いてきましたよ~~♪

1308271

1308272

13082722

1308273

1308274

いつも寄る、和菓子の『寿々屋』さんで、お赤飯とお菓子を買ってお勘定をしてる間、
お店のご主人らしき方が、「犬」とマジックで書いたスチロールの入れ物に(笑)、冷たいお水を入れて桐と美卯に飲ませて下さいました♪
ありがとうございます。

この日は人も少なかったのですが、出会う人出会う人みなさん、桐☆美卯を見て笑顔で「何歳?この子らは親子?」と・・・(笑)
今回は「夫婦?」と言われなくて、桐、よかったね(笑)

参道の食べ物屋さんの前を通る時は、やはりワンコ連れで気がひけるのですが、今日はお店の方も桐と美卯を見てみなさん喜んでくれてました(^o^)

1308275
今回、『寿々屋』さんで、素朴で可愛いこんなお饅頭を買いました♪

1308276
一緒に行けて良かったね~(^o^)

|

2013年8月21日 (水)

お盆休みの桐☆美卯

お盆も終わりましたが、まだまだ暑いですね~~。

お盆は連休がとれたので、私は桐父とちょこっと出かけてきました。

1308211
何度目かの倉敷です。

1308212
お盆だからか、暑すぎたせいか・・・人も少なかったような・・・。

1308213
暑かったです・・・(^_^;)


小旅行から帰って、桐父と桐と一緒に実家に泊まりました。

やっぱり実家はいいです。
例え両親が桐父の前で平気で大喧嘩しても(笑)、落ち着きます(^o^)

早朝散歩にも一緒に行きました♪

1308214
いつものように、ベンチでくつろぐ美卯と、身体が収まりきらない桐(笑)

1308215
早朝からたくさんの人がお散歩してて、みなさん、両親に話しかけに来てくれたりで、なかなか帰れませんでした(^.^)


そして、今週は久々に私も美卯の病院に一緒に行くことが出来て、先生から詳しいお話を聞くことが出来ました。

1308218

今回も、美卯の胸に溜まった水を抜き、それを検査したところ、2週間前には無かった細胞があるらしく・・・。
腫瘍の細胞である可能性が高いということでした。
これまで、水が頻繁に溜まることに関しての、ひょっとしたらまた手術をしないといけないかもしれないと言われてはいたのですが、この状態での再発となると、もう手術は出来ないそうです。

先生は顔を曇らせて説明してくださっているのですが、このところの美卯が、あまりに元気でやんちゃすぎるので、私も両親もピンと来ず、先生も
「この状態と、美卯ちゃんの様子が比例していないのがちょっと不思議。」とおっしゃっていました。

溜まった水には栄養分でもある脂肪も混じってるので、抜きすぎてもいけないらしいのですが、3週間に一度くらいこの水を抜いて元気な状態でいれるのかもしれないし、今後の方針は、また2週間後に・・・ということで、この日も抗がん剤治療もしてもらって帰りました。

普通ならば、かなり落ち込んでしまうところなのでしょうし、どんよりもしましたが、なにしろ美卯が元気にしているので・・・。
私と両親の今の正直な気持ちは
「ここまできたら、なるようにしかならないし、なんとかなるかもしれない」です。

とにかく、今の美卯は病気になってから、一番いい状態です。
やんちゃすぎて母も困るくらい・・・(笑)

これからどうなるか、先はまた全く見えませんが、今、美卯が元気ならそれが一番うれしいです。

先生に話を聞いて、自分が理解出来てることをそのまま書きましたが、飼い主も元気だし、私ものほほんと気楽に遊びに行ったりしていますので・・・(^_^;)
心配しないでくださいね♪

1308217

「もう一度、元気な美卯に戻してあげたい」という願いは叶ったんだもんね。
この先は、一日でも長く元気でいてほしい~としか今は言えないな。

応援、ありがとうございます!

|

2013年8月10日 (土)

今日の美卯

毎日ほんとうに暑いですが・・・。

今日の美卯です♪

1308091
元気にしています(^.^)

1308092

1308093

1308094

オールカメラ目線(笑)

この頃の美卯、家に居る時は、相変わらず母のベッドで過ごしていることが多いのですが、夜中にオシッコシートにオシッコをした時だけ、必ず父の部屋に行って「オシッコしたよ~」と寝てる父を起こし、シートを換えさせているそうです・・・(。・w・。 ) ププッ

治療の方も、特に問題もなく、白血球は少な目ながらも安定していて順調な感じです♪

そして、我が家の桐は・・・

最近、毎朝オシッコシートにしたオシッコを舐めるようになったので、気になって尿検査してもらったところ、赤血球が多く、膀胱炎の手前くらいの症状かもということでお薬をもらいました。
早めに診てもらって良かったです。

1308098_2
別に機嫌が悪いわけではありません(笑)


おまけ~
先日行った四天王寺さんのお写真です。

1308097

1308096


応援、ありがとうございます!

| | コメント (0)

2013年8月 1日 (木)

昨日の美卯

昨日の美卯♪

13008011

1308012
変わらず元気にカメラ目線♪

でもここは母のベッドの上です~

1308013

先週は、病院で肺に水が溜まっていたのを抜いてもらって、無事に抗がん剤治療をしてきたようです。

薬のせいか、ほんとうによく寝るらしく・・・
早朝に散歩に行って帰ってから、ほぼ一日中、母のベッドの上で寝て、夕方頃に元気にやんちゃしてるようです。
ご飯も普通に食べています(^o^)

1308014

1308015
手術の跡もほとんど消え、毛も生え揃ってきましたよ~

スマホで撮ったものですが、動画もあります~~♪

ベッドから降ろそうとすると怒ります~

母が撮影しているので、美卯を全く追えてません(笑)

若干、無理矢理なところもありますが、お気になさらずに~~(笑)

とにかく、美卯がこんな風に走ってる姿がとても嬉しいです。
今年の2月に、「放っておけば余命3か月」と言われていたとは思えないくらい!
両親は「この夏を乗り切ってくれたら・・・」と、よく言っています。
もちろん、油断もしていないし、覚悟もしていますが、きっと大丈夫~3歳の誕生日を元気にお祝い出来ると思います!

応援ありがとうございます♪


おまけ・・・

1308016
ミスドのカレー皿♪
お友達に協力してもらって2枚ゲットしました。
程よい大きさなので、カレー以外にも色々使えそうです。
欲しい方はお早目に(^o^)

|

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »