« 今日の美卯 | トップページ | 桐☆美卯と石切さんへ♪ »

2013年8月21日 (水)

お盆休みの桐☆美卯

お盆も終わりましたが、まだまだ暑いですね~~。

お盆は連休がとれたので、私は桐父とちょこっと出かけてきました。

1308211
何度目かの倉敷です。

1308212
お盆だからか、暑すぎたせいか・・・人も少なかったような・・・。

1308213
暑かったです・・・(^_^;)


小旅行から帰って、桐父と桐と一緒に実家に泊まりました。

やっぱり実家はいいです。
例え両親が桐父の前で平気で大喧嘩しても(笑)、落ち着きます(^o^)

早朝散歩にも一緒に行きました♪

1308214
いつものように、ベンチでくつろぐ美卯と、身体が収まりきらない桐(笑)

1308215
早朝からたくさんの人がお散歩してて、みなさん、両親に話しかけに来てくれたりで、なかなか帰れませんでした(^.^)


そして、今週は久々に私も美卯の病院に一緒に行くことが出来て、先生から詳しいお話を聞くことが出来ました。

1308218

今回も、美卯の胸に溜まった水を抜き、それを検査したところ、2週間前には無かった細胞があるらしく・・・。
腫瘍の細胞である可能性が高いということでした。
これまで、水が頻繁に溜まることに関しての、ひょっとしたらまた手術をしないといけないかもしれないと言われてはいたのですが、この状態での再発となると、もう手術は出来ないそうです。

先生は顔を曇らせて説明してくださっているのですが、このところの美卯が、あまりに元気でやんちゃすぎるので、私も両親もピンと来ず、先生も
「この状態と、美卯ちゃんの様子が比例していないのがちょっと不思議。」とおっしゃっていました。

溜まった水には栄養分でもある脂肪も混じってるので、抜きすぎてもいけないらしいのですが、3週間に一度くらいこの水を抜いて元気な状態でいれるのかもしれないし、今後の方針は、また2週間後に・・・ということで、この日も抗がん剤治療もしてもらって帰りました。

普通ならば、かなり落ち込んでしまうところなのでしょうし、どんよりもしましたが、なにしろ美卯が元気にしているので・・・。
私と両親の今の正直な気持ちは
「ここまできたら、なるようにしかならないし、なんとかなるかもしれない」です。

とにかく、今の美卯は病気になってから、一番いい状態です。
やんちゃすぎて母も困るくらい・・・(笑)

これからどうなるか、先はまた全く見えませんが、今、美卯が元気ならそれが一番うれしいです。

先生に話を聞いて、自分が理解出来てることをそのまま書きましたが、飼い主も元気だし、私ものほほんと気楽に遊びに行ったりしていますので・・・(^_^;)
心配しないでくださいね♪

1308217

「もう一度、元気な美卯に戻してあげたい」という願いは叶ったんだもんね。
この先は、一日でも長く元気でいてほしい~としか今は言えないな。

応援、ありがとうございます!

|

« 今日の美卯 | トップページ | 桐☆美卯と石切さんへ♪ »