« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月31日 (木)

昨日の美卯♪

アップしたい写真がたくさんあるのですが、ちょっと更新出来てません(^_^;)

昨日の美卯です。

IMG_20131031_070100.jpg

少し久しぶりに会った美卯、なんか顔もふっくらして一瞬「どこのワンコ?」って思いました(笑)

因みに先週の血液検査で、どこもとても良い状態だったそうで、体重も5.9キロまで増えました!
健康そのもの~ほんとにほんとに嬉しいことです(^o^)

桐はというと…
残念ながらまだまだストラバイトと格闘中ですが…。
頑張ります!

応援、ありがとうございます!



|

2013年10月11日 (金)

嬉しい報告♪

今日は美卯と一緒に臨床センターに行ってきました。

レントゲンなどの検査の結果、今回も再発の兆候も全くなく、すこぶる良好ということでした!

詳しいことも色々と書きたいと思いながら、上手く説明も出来ないのですが、とにかく良い報告をさせていただきたくて。

腫瘍摘出手術の際に、血管などに細胞が残ったままで、しばらく抗がん剤治療もしていないにも関わらず、腫瘍の再発は全くしていないということで、

「今後、再発しない可能性もゼロではないんでしょうか」という私の質問に、先生は「はい」と答えてくださいました。
おそらく美卯の腫瘍は再発しにくいものなのかもしれない、ということでした。

今のところ、抗がん剤治療をする必要もなく、今後しばらくは2週間ごとの通院をする予定です。

当初、3歳の誕生日を目指して頑張ってきた美卯ですが、4歳も5歳も、それから先も普通に長生きもできるかもしれないんです。

今、これ以上の嬉しいことはないです。

応援してくださった、お友達のみなさん、ほんとにありがとうございました。

IMG_20131011_180517.jpg
大好きな美卯号に乗って。

IMG_20131011_180625.jpg
体重も5.7キロまで増えました。目標は6キロです。

IMG_20131011_180546.jpg
お友達、病院の先生、みなさん、ほんとにありがとう。
DSC_1827.jpg
桐も色々頑張りました。

この写真は、届いたばかりの大きな段ボールに入っている自分のフードの番をしてるところ(笑)

IMG_20131011_175800.jpg
宝物。

もちろん、メールで応援してくださったお友達にも感謝です。

ずっと元気でいられますように。

今日は、たどたどしい文章ですみません。あ、いつもかな~(笑)



|

2013年10月 9日 (水)

つやぴか桐子と、その他色々

シャンプーしてきました♪
今日のつやぴか桐子です(^o^)

1310096

1310097

1310098
お尻まわりもスッキリ(^.^)

美容院と病院・・・とてもよく似た言葉ですが(笑)
どちらも大の苦手な桐。
必ず車に乗せる前に散歩に行くのですが、最近は当たり前のようにこの2箇所に行く車の中でオシッコとう〇ちをします・・・(T_T)
目的地に着いた途端に、勝手にう〇ちが出ることが多いのですが、今日は動く車の中で見事にキレイな「うんちんぐポーズ」して出してるのをバッチリ見てしまいました。

実家や遊びに行く時はしないのに・・・。
必ずするからと思って、オシッコシート敷いてて良かったです。
それともオシッコシートを敷くから、しないといけないと思ってしてるのか・・・(^_^;)

1310099
「疲れたから寝るわ~」

それから、先月、桐の尿にストラバイト結晶があるということで石を流すフードを一ヶ月続けて終わったので、桐を美容室に預けている間に動物病院に行って尿検査してもらったんですが、残念ながらまだ一つだけ、溶けかけのストラバイト結晶がありました(>_<)...
しばらくは元の療法食フードで様子見となりました。
ストラバイト、しぶとい・・・。

その他・・・色々。

先日、法事で四天王寺さんに行ってきました。
もう10月だというのに、この日も31℃で暑かったですが、いつも良い天気で迎えてくださるのでありがたいです。

1310092

1310093
美卯も元気で、カリカリフードも食べるようになりました。遊びの合間に(笑)
ちなみに、この写真で食べてるのは、近鉄百貨店の「御座候」(笑)

1310094
春に買った実家のペチュニアが、またキレイに咲いています。
うちも同じ頃に買って植えたのですが、一瞬で枯れてしまった上に、雑草と間違えて桐父に抜かれてしまいました~~。

1310095
黒い花がキレイですね♪

1310091
そして今年も買いました!「犬川柳」カレンダー♪


そろそろ秋は来るかな・・・。

|

2013年10月 3日 (木)

元気です~!

美卯、今週無事に抜糸も終えました。
レントゲンの結果も問題ないそうです♪

1310032
元気です!

今週、実家に行った時に玄関のドアを開けると、待っていた美卯が外に出てきて~私が玄関に入って美卯が外から「いらっしゃ~い!」という感じ・・・。
良いワンコは決して真似しないでください的なことではありますが(笑)
「そやそや、病気になる前、こんなことしょっちゅうあった!」って思い出して・・・。
何か月ぶりかにそんな美卯を見て、本当に元気になったんだって思いました。

1310034
食欲も旺盛!・・・美味しいものしか食べないらしいですが(^_^;)

1310033
気分がいい証拠のへそ天♪

母に聞いた話なのですが、
今週、臨床センターの帰りに美卯を車に乗せたまま、フロントラインをもらうのに、美卯の子犬の頃からのかかりつけで当初抗がん剤治療をしてもらっていた病院に寄ったところ、先生が美卯のことを心配してくれていて、
「以前はこまめに連絡があった大学病院からも全く何も言ってこないし、どうしてるのかと思ってた。一緒に来てるなら顔が見たい」と、美卯の顔を見てとても喜んでくださったそうです。

私も何度かその病院に行き、先生とお話したことがあるので、その話を聞いてとても嬉しく思いました。

美卯、このまま再発しないってこともあり得るのかな・・・。
長生きとか出来たらいいな。


桐も元気にしています♪
石を流すフードももう少しで終わりです。

1310031
もちろん桐も長生きするで~~!

おまけ♪

1310035
ミスドのキティちゃんドーナツ♪桐か美卯かわかるかな?(笑)


応援、ありがとうございます(^o^)

|

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »