« 今日の桐☆美卯 | トップページ | 今年もありがとうございました »

2013年12月25日 (水)

クリスマスに「つやぴか桐子」

2013-12-25-18-03-58_deco_9.jpg

2013-12-25-18-04-42_deco_9.jpg

今日のつやぴか桐子です♪

桐、先週、レントゲンで膀胱に砂状の石が写っていて、今までと違う抗生物質のお薬をもらったんですが、食欲不振と下半身の震えという副作用らしい症状が出てしまいまして…。
食欲の方は、一度の嘔吐の後、今食べなければいけない療法食フードを全く食べなくなってしまったので、鶏のササミでリゾット風にしたのや、お友達に教えてもらって利尿作用のある冬瓜をスープにしたものを作ったら美味しそうに食べてオシッコもたくさんしてくれたのですが、ずっとではないものの、震えは治らなかったのでひょっとして?と思って薬をやめたら、翌々日の夜には治まりました。
念のために美卯のもともとのかかりつけの病院で診てもらったところ、尿検査でギリギリで良くなっているので今は無理に薬は飲まなくても良いということになりました。

最初は原因がわからなかったので、寝ながらも震えている姿を見て、ものすごく不安になりましたが、早くに復活出来て良かったです(^^)

で、元気になった途端に「今年の汚れ、今年のうちに!」と、シャンプーに連れていかれたというわけです(笑)

2013-12-25-19-30-03_deco_9.jpg
美卯も、元気にしています♪

桐も高齢だし、美卯のこともあるし、来年はどんな年になるんだろう。

美卯のことに関しては、少し考え方が変わりました。
でも実際にまた具合が悪くなってきたら、気持ちは変わってしまうんだろうな…と思います。
機会があれば、またゆっくりと。

みんなワンコと暮らしてたら、日々色々心配事もありますよね。

でも、桐と美卯のいない生活は考えられないし、もちろん、今は天国にいるりょうや、その前に家族でいてくれたワンコ達がいなかったら、私も両親も、こんなに笑顔いっぱいで生きてこられなかっただろうなって思います。

今年もあと僅かですが、無事に新年を迎えられることに感謝です。



|

« 今日の桐☆美卯 | トップページ | 今年もありがとうございました »